運動会 でのD〇Nな親たちの行動って

  • 小学生
  • ふう
  • 17/09/16 11:49:09

毎年 小学校の運動会で近所のスーパーの駐車場に車止めてる保護者が多い。スーパーガラガラで駐車場は満杯。事前に学校側が遠慮して下さいという旨のお知らせを出していても、毎回運動会中に
動かしてください ってアナウンスが、、、。このD〇Nな親ってどんな奴らなのかな?運動会中に回り見てても全然分からないし。
あとたまに運動会中にグラウンドでタバコ吸ってる奴も見る。
他にもありますか?どうしてやりたいとかスカッとな場面ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • ハロウィン
    • 17/09/24 21:07:28

    >>89
    家族2~3人なら大した量にならないけど、義両親とか沢山来ると、家族分の飲み物、お弁当だけでもかなりの量になるよ。
    そこに折り畳み椅子とか入れたら、こういう運ぶ物あったほうが便利だよ。
    クーラーボックスやお弁当とかの荷物置き場に使えば、場所とらないよ。

    • 4
    • 92
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/24 21:01:01

    >>90
    それ先生方は注意しないの?

    • 0
    • 91
    • きのこ狩り
    • 17/09/24 21:00:10

    >>90えー海かよって感じだね
    ありえないわ

    • 1
    • 17/09/24 20:53:39

    初めて見てビックリしたんだけど、音楽を大音量で流してる家族。すぐ近くには他の家族もいっぱいいて皆すごく迷惑そうだった。

    • 0
    • 17/09/20 10:29:43

    >>84
    いやいや、どんだけの荷物を運んでいるのですか?

    • 1
    • 88
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/20 10:03:25

    DQもだけど、最前列で大きなシート広げてお菓子食べながらプチ宴会してる爺婆も邪魔。

    • 4
    • 17/09/20 09:59:45

    学校がルール決めればいい事なんだけど、運動場のトラックの周りを脚立を持った保護者が前列に場所取りして脚立も持っていない保護者が見れない。他人に言われなきゃ周りに配慮出来ないって大人としていかがなものたろう?

    • 6
    • 86
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/20 09:56:02

    正門の花壇にビールやジュースの缶放置が多くて数十センチ感覚でここはゴミ置き場じゃありません。って貼り紙あるのにいっぱい置いてる
    PTA?の人が缶集めながら勘弁してほしいわってぼやいてた

    • 2
    • 17/09/20 09:52:49

    キャンプ用の椅子3つも4つも持ってきて日傘さして、ズーーット座ってる人
    妊婦なのはわかるけど、さすがに邪魔...

    • 13
    • 84
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/20 09:49:40

    >>76
    学校に車禁止なんだから運ぶのに必要でしょ、見学中は折り畳みできるんだし
    大人何人もで重たいの運ぶなら一気に運びたいよね?
    うちの学校はペットボトルをシート飛ばないように重石にするから水を入れていっぱい持ってくるよ。グラウンドに釘は禁止だからね。

    • 2
    • 17/09/20 06:12:10

    >>74
    交差点で見た。近くの小学校の保護者だった。
    最近、キャンプのような荷物で来る人がいる。

    • 1
    • 17/09/19 18:25:27

    38なのに、辻ちゃんが好きそうな大きいリボンのカチューシャをつけてた保護者。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 17/09/19 18:21:54

    >>72意味がよく分からない。

    • 0
    • 79
    • さつまいも
    • 17/09/19 18:20:40

    >>73
    カレーいいな

    • 3
    • 78
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/19 18:20:25

    日傘禁止で、アナウンスが何度も流れても御構い無し。
    校門の前で喫煙。

    • 6
    • 77
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/19 18:20:07

    >>74
    終わってからなら良いよね?

    • 0
    • 17/09/19 18:20:06

    >>75いや普通にじゃまでしょ

    • 2
    • 17/09/19 18:18:11

    >>74
    これは別にいいと思うけど。ベビーカーと荷物をまとめた感じ。

    • 4
    • 74
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/19 18:12:14

    運動会、真っ赤なアウトドアワゴンに2.3歳児と荷物入れてグラウンド歩き回ってたバカ親がいた。目立ちたいだけなのか‥
    あんなデカイの他の人の邪魔になるの分かんないのかな

    • 8
    • 17/09/19 18:10:28

    お絵描きしてある腕を出していた父親。
    ピンヒール履いてグラウンド歩いてた母親。
    あと、学校の近くの人が鍋ごとカレー持ってきてお昼(親子一緒にお弁当)食べてたのにはびっくりした

    • 4
    • 72
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 18:00:45

    体育館へ場所だからするけど毎年夫婦で熟睡してる家族がいる

    • 0
    • 17/09/19 15:49:38

    うちの学校ではなく、近隣の学校では数人の保護者が校庭で使用した電子たばこが問題になったみたい。
    その保護者の中には、タールやニコチンがゼロな物って主張した人も居たみたいだけど、そういう問題じゃない。っていうね。

    • 4
    • 17/09/19 15:13:58

    デリバリーピザ、ほっともっとの宅配は何度か見た。
    学校横の家の人は庭でバーベキューしながら運動会見てたけど煙はグラウンドに流れ大迷惑だった。
    祖父母だけでなく、親戚まで沢山呼んで大きなテント幾つも並べ場所を占領する家族。

    • 3
    • 69
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/19 08:31:13

    指定された日時より前に侵入して場所取り。撤去されてたら、その場所をちゃんとした時間に来て取った人の上にシート敷いて横取りする一家。毎年迷惑。
    車で来るのは禁止されてるのに平気で車で来る奴ら。
    犬連れて来て、しかも繋がずに放してるお爺さん。
    小さな子放置で、その子が土足で人のシートの上を走り回ってるのに自分の子を撮影するのに必死な一家。

    かな。
    タバコは門の外で吸うって決まりを守っていれば気にならない。

    • 1
    • 68
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/18 12:42:27

    シート席の最前列に椅子、日傘。
    何人寝れるのかって程、場所だけ取って自分の子の出番の時しか座らない。

    • 13
    • 67
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 07:55:47

    未就学児がトラックに進入してもヘラヘラ笑って写真まで撮ってるバカ親

    • 19
    • 66
    • じゃがいも
    • 17/09/18 07:24:18

    喫煙、飲酒、犬連れ(ペット連れ)は三大D◯Nだわ。
    何とも思わない身内もやばい。

    • 10
    • 17/09/18 07:13:31

    犬連れてくる人がいるなぁ

    • 7
    • 17/09/18 06:57:51

    校門前で男軍団に混ざって、うんこ座りでタバコ吸う母親

    私も日頃は喫煙者だけど、行事で吸うなんてありえなてビックリした

    • 7
    • 63
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/18 06:27:56

    >>57
    それ何年か前に私の近くに居て不快だったのを覚えてる。親じゃなく祖父みたいだったけど、あれはもう応援じゃなくヤジ。しかもそういうのに限って声無駄にデカいし

    • 1
    • 17/09/17 19:36:41

    やっぱり日本全国どこでも非常識な親ってたくさんいるんですね。
    ただ、応援の声なんかはそれが煩く感じても許容できる社会が良いようにも思いました。 運動会に見に行くって大声の応援も当然だと思いますし逆に運動会に犬やタバコは全く不要でつながりません。
    あと飲酒については数年前に一学年に数十人いるかいないかの学校のある地域に3年ほど住んだ事があるのですが、子供がまだ未就学児でしたが小学校の運動会に是非おいでと言われ行きました。そこでは未就学児の子が参加できるプログラムやおじいちゃんおばあちゃんが参加するモノ、飛び入り参加を募るモノなど正に地域全体のお祭りのようになっていて、大人も子供もみんなが楽しんでいました。そこでは飲酒もOKでした(タバコは絶対ダメ)。
    そういう地域では飲酒はアリかなぁと思いました。
    要はTPOってヤツですね。

    • 0
    • 61
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/17 18:05:33

    マナー悪い親は見た目が案外地味~な人もいるからね。

    • 4
    • 17/09/17 18:01:43

    保護者競技に出てキャーキャーはしゃいで、子供に手を振る。

    • 1
    • 59
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/17 13:30:20

    >>26
    校庭広いの?
    バーベキューできるなんて…

    • 1
    • 58
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/17 13:26:54

    >>42
    私、ふつうに応援してるけど
    撮影しながら

    • 1
    • 57
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/16 22:14:24

    リレーに組体操。
    当日にミスをした子を、我が子よその子関係無しに、大声で罵る親がいる。

    • 8
    • 56
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/16 22:04:32

    >>54
    カメラエリアあったけど、運動会なら応援の声入っても気にならない。
    学芸会なら嫌だけど。

    • 0
    • 17/09/16 21:15:55

    校門のすぐ横でタバコ。
    条例違反だから捕まればいいのにって思う。

    • 9
    • 54
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/16 21:11:33

    >>52
    応援はいいことだと思うけど、この人の場合はカメラ席だったからじゃないかなー?と思った。うちの学校はカメラ席なんてものはないけど、カメラエリアと応援エリアで別れてるならカメラエリアの近くであまり大声出すと迷惑なのかも。

    • 3
    • 53
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/16 20:56:31

    タオルに巻いてビール飲んでる人

    ビール大好きって言ってたけどさすがに運動会で飲まなくてもいいのにって思う。

    • 6
    • 17/09/16 20:56:07

    >>51
    これはだめなことなのかね?
    うちの学校も知り合いの子は親じゃなくても、○ちゃん○君頑張れー!って応援したりしてるよ
    撮影するから喋るな応援するなってなると、なんか運動会として異質な気がする

    • 13
    • 17/09/16 20:52:42

    >>42

    私は、これは許せる。
    結構いるよね。
    運動会ってそういうものだし、応援してもらえるから頑張れる子どももいるんだよ。
    静かな運動会ってなんかしらけるし、つまらないと思うけどね。
    自分も負けないくらい応援したらどうかな?

    • 14
    • 17/09/16 20:48:16

    >>1

    本当、DONな親だろうね~。

    • 0
    • 17/09/16 18:23:12

    そこの学校の卒業生の親
    当時の担任(現在校長)にごちゃごちゃ集団で絡みに言って子供の前で怒られてた。恥ずかしい奴らだわ

    • 4
    • 17/09/16 18:20:28

    毎年、飲酒している家族。
    役員さんに怒られても毎年、毎年、あの手この手を変えて飲んでいる。
    放送されても止めない。そしてグラウンドの隅で立ちションしてる(涙)

    • 5
    • 47
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 18:16:00

    地区別に前日シートを敷くのに自分の場所以外、他の場所を取っている
    子供の写真や借り人競争に参加するのに必死、席が取れなかったら勝手に他人の場所に横入りして注意されても知らん顔、終わったらさっさと退散
    運動会後のアンケートに毎年書いても改善なし

    • 2
    • 17/09/16 18:15:10

    喫煙者。
    運動会くらい我慢すればいいのに。

    • 6
    • 17/09/16 17:49:25

    今日いたよー。しかも教師に注意されたら高校生のようにつっかかるパパさんとその舎弟…しかもタバコまで敷地内で吸い出した笑

    前から常識ないなぁと思ってたけど、今日はみてて笑えた!恥ずかしい親を持った子供が可哀想。

    • 10
    • 17/09/16 17:42:42

    なんかのフェスと勘違いしてるのか、指笛を鳴らしまくったりタオルぶん回して叫ぶ二組の仲良し家族がいる
    タオル当たったときは殺意湧いた

    • 5
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ