咳をしている先生

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/09/17 08:43:45

    保育所は、子どもに対しての先生の人数が決まっているから、休んだら他の先生に迷惑かかるんです。
    保育士の人数がたくさんいないところだと、本当に休めない。
    新任とかだと年休の日数も少ないし…
    でも、保護者が言ってくれると先生休めるはす。
    保護者側からしたら、咳してる先生は休んでほしいよね。

    • 0
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 08:41:59

    先生たちがインフルエンザになって先生少ないからできたら登園自粛してとかないの?

    • 0
    • 17/09/17 08:40:28

    先生も休みたいと思うよ。
    代わりの先生がたくさんいるならいいね。
    主さん言ってあげたらどうかな?
    保育士の友達言ってたけど、いろんな病気子供達からうつされるらしいよー
    先生は休めないもんねー

    • 0
    • 16
    • きのこ狩り
    • 17/09/17 08:36:41

    すみません。
    休めるものなら休みたいけど、休めないんです。

    • 0
    • 15
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 08:02:58

    難しいとこだよね。
    私も子供が風邪をひいてない状態で、先生や他の子供がげほげほしてたら正直気になるし、近付かないで!って思う。
    けど、うちも咳でも元気なら連れてくんだから親のエゴなんだけどね。

    • 0
    • 14
    • 女心と秋の空
    • 17/09/17 07:58:19

    ぜひ園に言って、その人を休ませてあげてください。

    • 0
    • 17/09/17 07:09:57

    中学の時にいつもすごい咳をしてむせかえってる結核の先生いたな

    • 0
    • 12
    • じゃがいも
    • 17/09/17 07:05:02

    >>9咳ばかりして、体調管理もろくにできないクズ女が可愛い子供のそばに来るのは迷惑だ、そんなクズを雇ってるのはおかしいって上に言えばどうかな。

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/09/17 06:16:31

    咳が止まるまで休むなら年に3回くらい、1カ月近く休むことになるな。休ませてくれるならありがたく休むけど。

    • 0
    • 17/09/16 16:19:42

    休みたくても休めないんじゃないの?

    • 2
    • 17/09/16 16:15:24

    マスクはしてました。
    週末あけ、子供が発熱や似たような重い咳をしないか不安。

    そんな事で辞めさせられるの?無理でしょ

    • 0
    • 8
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 14:14:14

    季節の変わり目は咳喘息出る人もいるから
    うつす風邪とは限らないけど
    マナーとしてマスクは必要かもしれないけど
    薬飲んでも吸入しても咳止まらない人もいるのは知っていてもらえると嬉しいです。

    • 7
    • 17/09/16 10:11:27

    先生も大変だ
    くさるほど子供たちから風邪うつされてるだろうけど休めないし、出たら出たでクレーム。
    まぁマスクはして欲しいけど。

    • 3
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/16 10:03:30

    風邪なの?
    咳喘息持ちとかでなくて?
    どちらにしてもマスクくらいしてほしいね。

    • 0
    • 17/09/16 09:58:42

    クレーム入れて辞めさせちゃえ。

    • 0
    • 17/09/16 09:56:17

    先生も休めるなら休みたいと思うよ。普通は。

    • 4
    • 17/09/16 09:53:42

    迷惑行為だよね。
    園長に言えばいいかな?

    • 0
    • 2
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/16 08:30:17

    子供が通ってた保育園もそうだったな。
    保育士が少ないのも有るけど熱が有っても仕事に来い!って感じだったみたい。

    子供の風邪菌って最強だもんね。

    • 0
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/09/16 08:24:14

    保育園に言って。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ