あなたの好きなママ友はどんな人?

  • 乳児・幼児
  • 赤とんぼ
  • 17/09/15 22:39:59

どんなママと仲良くしたい?
私は、明るくて気さくなママと話してると、こんな人いいなぁと思う。もちろん人の悪口などは言わない。
でも、控えめで話し方も落ち着いたママと話すとすごくホッとする。
無理にテンション上げなくていいというか。

みんなはどんな人と仲良くなりたい?
やっぱり明るくて気さくな人?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/16 17:58:01

    人は見た目が8割以上。
    メイク、服装がきちんとしてる人は礼儀正しく、常識もわきまえてる。
    すっぴん、シマラー、太っている方は常識がなくて図々しい傾向にある。
    幼稚で常識ない親とは関わりたくない。

    • 5
    • 17/09/16 17:53:43

    プライド高くない人。
    飾らない人。
    美意識高くない人。

    • 4
    • 17/09/16 17:16:28

    価値観似てる人
    さっぱりしてて男っぽい性格の人

    • 3
    • 17/09/16 00:46:06

    自分の意見が正しいと思って押し付けたりしない人。褒め上手な人。

    • 6
    • 23
    • さつまいも
    • 17/09/16 00:40:40

    手土産は市販のものをくれる。
    手作りパンなんて変なものを手土産にしない人

    • 5
    • 22
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 00:37:33

    ベレー帽かぶってないひと

    • 5
    • 21
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/16 00:36:20

    幼稚園で出会ったママ友2人、感情起伏激しい、噂話好き、出しゃばり、、出会いたくなかったー。ズレて、すみません。

    • 4
    • 17/09/16 00:03:12

    思ったことをなんでも言わない人

    • 9
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/09/16 00:02:43

    おっとりな人に憧れるし、好きなんだけど
    なんだかんだやっぱり仲良くなる人は自分みたいなチャキチャキ系で明るくて面白い人ばかり。

    • 0
    • 17/09/16 00:00:40

    ただ公園でボーッと子供達を眺めてるだけで言葉がなくても居心地がよくて、言葉数は少ないけど落ち着く人。誰かの噂話はせず、ただ天気が良くて気持ちいいね~ってそれだけな感じの!笑

    • 5
    • 17/09/15 23:58:20

    >>15うん!別に結託してるわけではないからね。

    • 0
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/09/15 23:56:46

    上に歳の離れた子がいる先輩ママなんだけど、誰かと違って上から目線のアドバイスが一切なく、いつも同じ目線で話してくれる。
    上の子がいると言われるまで気付かないくらい謙虚で優しい思いやりのあるママ。
    クソババアはいちいち人の育児や家庭に口挟むんだよね。

    • 3
    • 17/09/15 23:51:16

    >>14
    四人そろわなくても盛り上がるの?

    • 2
    • 17/09/15 23:48:36

    今の仲良しは
    テンション高くて誰とでもフレンドリーで笑顔がたえない人
    落ち着いてるけど、冗談とかをめっちゃ拾ってくれてめっちゃ笑ってくれたりする人
    フレンドリーでたまにめちゃくちゃ面白い話ふってくれたり、とにかく話題豊富で話に尽きないちょっとおっちょこちょいな人
    悪口とかないし、常に誰かがしゃべって笑いまくってるし、4人以外でもその場にいる人を巻き込んで楽しめる。一緒にいて楽だし楽しい。

    • 0
    • 17/09/15 23:41:13

    悪口を言わない人。
    感情の起伏が激しくない人。
    日常のキラキラ感アピールしない人。

    • 8
    • 17/09/15 23:39:24

    生活水準が同じ人

    • 11
    • 11
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/15 23:35:53

    誰にでも気さくで明るく、いつも群れてない人がいいな。

    • 7
    • 10
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 23:27:45

    ママ友がいない。

    • 3
    • 17/09/15 23:23:34

    ほんわかなのに大雑把。よく笑う人。

    • 14
    • 17/09/15 23:21:29

    飾らない人。
    色々聞かない人。

    • 10
    • 17/09/15 23:20:01

    やっぱり明るくて話が合う人が好き

    • 5
    • 17/09/15 23:17:11

    ふと、真顔になってるとこわい

    • 3
    • 17/09/15 23:16:15

    若い子がいい。ケタケタ笑ってかわいいし!笑笑

    • 2
    • 4
    • スポーツの秋
    • 17/09/15 23:14:59

    おしゃれで控えめで、口数少ない人。お喋りな人はやばいと思ってる。

    • 9
    • 3
    • さつまいも
    • 17/09/15 22:47:53

    余計な事は言わない、あっさりしてる、
    感情の起伏がなく穏やか、控えめな人がいいな~。

    • 13
    • 17/09/15 22:45:58

    何でも完璧にする人じゃない人
    このママ完璧ですごいなぁって思うけど、自分がズボラだから合わないと思う(笑)

    • 7
    • 17/09/15 22:42:52

    今もっと仲良くなりたい人がいる!
    おしゃれで、けっこうきれいで、サバサバしてて、一人でも動じない感じで、でも友達もいて、ひとの悪口とか言わなくて、冗談も通じて。ってかんじ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ