アンパンマンふりかけを買ってあげたら

  • 乳児・幼児
  • スポーツの秋
  • 17/09/15 07:18:25

おかずはそこそこにふりかけご飯ばっかりおかわりする。
そういえばキャラかまぼこの時も他のものはそこそこに蒲鉾ばっかり食べたがった。

これ以上はダメ、おかわりは全部食べてから!と言う私と、嫌だ嫌だ欲しい!の娘と押し問答疲れた。
買わなきゃいいだけなんだけど、買ってもらえる時のうれしそうな顔につい負けてしまう。

皆んなはどうしてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 人肌恋しい
    • 17/09/15 10:14:20

    振り掛け食べても問題ないよ気にするなよ
    振り掛けばかりでも食べないより良いし飽きたら食べなくなるよ
    食料難の時は栄養不足でも食べ物あれば何とかなった今の時代振り掛けと言っても栄養あるしね

    • 2
    • 30
    • モンブラン
    • 17/09/15 09:34:31

    ふりかけ大好き過ぎてカレーにもオムライスにも自分でかけてたよ。

    • 2
    • 17/09/15 08:51:26

    うちはアンパンマンふりかけやめた。蒲鉾しか食べないんだもの。一時期米も食べなくなった。ふりかけを手作りしたりした。
    そのうち、しらすとか焼き鮭で食べるのが好きになって 今は白米だけてバクバク食べるようになったよー。2才半。

    • 0
    • 17/09/15 08:47:27

    ふりかけご飯ばっかり食べる時あるある
    気づけば飽きてたりするから大丈夫だよ

    • 2
    • 27
    • スポーツの秋
    • 17/09/15 08:45:42

    >>11
    そんなもんだよ。親は万遍なく食べて欲しいけど子どもは白米ばっかりだったり、ふりかけごはんばっかりだったり、納豆ごはんばっかりだったり、偏った食事する。そのうち他の物も食べる。

    • 2
    • 26
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/15 08:36:04

    いつかちゃんと食べる時がくるから食べるだけ良しと思えば大丈夫よ
    ウチも悩んだ事あるし、今でも家では好き嫌いそれなりにあるけど学校で食べれてるからまぁいっかって思ってる

    • 1
    • 17/09/15 08:33:09

    2歳なら赤ちゃん用のふりかけでも充分な気もするけど、容器はアンパンマンにして。

    • 2
    • 17/09/15 08:23:48

    うちは、なるべくふりかけ買わないよ
    塩分あるし、
    ふりかけないとご飯食べれない子になってしまうから

    • 3
    • 23
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/15 08:23:19

    親はバランス良くと思うけど、食べるものが片寄る時期だからね仕方ないよ。
    オカズ食べてご飯食べない子もいるし、白飯オンリーの子も居れば、全く食べない子も…
    それくらいの子で、ふりかけご飯でも食べるだけ良いと思うよ!

    • 2
    • 17/09/15 08:06:38

    かわいい!

    • 3
    • 17/09/15 08:05:08

    他のふりかけのときも食べるの?
    キャラで食べるのならおかずにもアンパンマン要素をだせばいいんじゃない?ピックつけてあげたり。

    食べるならいいじゃーん。いい意味で単純で可愛すぎるけど。

    • 4
    • 20
    • モンブラン
    • 17/09/15 08:04:43

    2歳なんてそんなもんでしょ。
    食べるだけえらいよ。

    • 3
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/09/15 08:04:01

    小学生になれば飽きるよ

    • 0
    • 17/09/15 07:59:02

    うちもそんな感じだったけど、幼稚園に行ったら、白いご飯を食べるようになったよ。

    • 0
    • 17
    • さつまいも
    • 17/09/15 07:58:49

    >>15
    ちょっとまって!うちの小学生息子とといっしょ!!笑
    いちいちうるさいし、ちょっとしかついてない脂身も取るしほんと細かい。
    確かにふりかけなんてまだ可愛い方だね

    • 0
    • 16
    • さつまいも
    • 17/09/15 07:56:22

    わかる。喜んでる顔…見ちゃうと…ねぇ。かわいいよね。
    まだ2歳ならそんなもんだよ!食べムラだってあるだろうに。ふりかけ買う期間少し開けてみよ。

    • 1
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/09/15 07:54:47

    ふりかけ、そのうちいつか飽きるよ!
    ちょっとの我慢!
    小学生にもなると、肉の脂身がヤダとか寿司のスジの部分がヤダとかあれこれ細かくなる、、、
    小さい頃の方がやっぱり可愛いよ。
    頑張って!

    • 0
    • 14
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/15 07:53:04

    >>12ふりかけくらい買ってあげなよー
    大変だから買わないって自分が楽したいだけじゃん。お金もったいないの?笑

    • 0
    • 13
    • スポーツの秋
    • 17/09/15 07:49:04

    >>10ふりかけを欲しがらなくなる年齢が来るのかー。そう思うとなんかがんばれる気がする。

    • 0
    • 17/09/15 07:48:47

    まず買わない。
    欲しいって言っても買わない。

    • 1
    • 11
    • スポーツの秋
    • 17/09/15 07:47:40

    2歳10ヶ月です。

    • 0
    • 17/09/15 07:46:25

    ふりかけを欲しがる年齢じゃなくなったから
    何だか駄々をこねるのも、納得させて言い聞かせてる光景を想像したら、ほんわかした。

    大変だけど可愛い時期だもんねー

    • 2
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/09/15 07:44:22

    幼稚園行くようになったぐらいからこれ食べてからとか、これが出来たら〇〇を理解出来るようになってきたかな。
    それまでは見えるとダメだから1つだけ出して隠すとかしないといつまでも欲しがるよね。

    • 0
    • 17/09/15 07:43:21

    いくつなの?

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/15 07:39:08

    やっぱりそうだよね。もうずっと言い続けてるけどいつ頃から駄々こねずに聞けてようになるんだろ?しんどいわ。

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/15 07:33:39

    買ってあげたい気持ちは解る。
    だからちゃんと話をする。

    ふりかけはおかずを食べてからと約束して、それでも嫌だと言うなら出さない。

    お約束を守れないなら、買えないよ?約束を守れない子とお母さんは約束出来ません。
    でも、ちゃんと約束を守ってくれるなら、お母さんも約束を守りますって言うかな。

    で、たまに「今日は特別~」って、フリーの日を作る。
    昼御飯とか、ふりかけご飯でも良いと思うし。

    • 2
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/09/15 07:31:57

    おかずも食べなきゃ絶対あげない
    大変なのはわかるけど、そこで負けるのはちょっと
    てか私の場合だけど、一回の食事にふりかけは一袋だけかな。2袋は塩分取りすぎになるかなぁと思って。やっぱり子供は味があるご飯が好きだよね

    • 1
    • 4
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/15 07:29:27

    うちの2歳息子は、怖いっていって食べない(笑)
    ソーセージをカニにしただけで、お弁当も食べなくなるから、地味なお弁当だよ。
    主さんちはかわいいね~
    でも食べる量は守るように教えたほうがいいかな。ガマンできない子になる。

    • 2
    • 17/09/15 07:24:41

    買わないか、おかわり要求されても渡さない。
    食べる時にこれでもう無いよ。と言い聞かせる。
    言われるがままに渡すから子どもも駄々こねたらもらえると思って るんだよ。
    うちの2歳の子でも食べる前にこれだけだよ。とかこれで最後だよ。って言うと納得してるよ。

    • 1
    • 17/09/15 07:21:10

    おかずを全部半分たべたらふりかけかけてもいい。おかわりしたいなら、残ったおかずを全部食べてから。

    • 2
    • 17/09/15 07:19:03

    買わない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ