大縄跳びの回し方が違う!

  • 乳児・幼児
  • 秋田犬
  • 17/09/15 01:07:12

自分が子供の時は反時計回りで縄を回してました。その方が入りやすく、たくさん跳べたからです。
今の保育園の先生は時計回りで回してます。それでは跳べないですよね。
お迎えの時に間違ってますよと言ったら、時計回りの方が怖くないから入りやすいと、訳のわからない言い方をされました。

我が子には発達障がいがあり、正しく、分かりやすい指導が必要です。
今度療育の先生からのアドバイスと、運動指導の資料を添えて、再度指摘します。

担任が間違った指導を正当化してるのを止める方法を教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/16 07:55:43

    結局、主がおかしかったのか?

    • 0
    • 17/09/16 00:26:21

    >>37
    ママスタで、こういうふうにイラストで解説してくれる人いるけど、イラスト上手いなー!って思う。

    • 0
    • 17/09/16 00:25:15

    >>40
    懐かしいなぁ!おぃ!笑笑

    • 0
    • 17/09/16 00:17:14

    後半はともかく反時計回りの件は素直にそうなんだ!って読んじゃってたわ(笑)私は時計回りだった。でもレス見ると時計回り派多いね。

    • 0
    • 17/09/16 00:10:04

    >>36
    こだわりが強いのかなって気はした。

    • 0
    • 17/09/15 23:23:16

    >>40
    私も
    逆回しのところもあるんだね

    • 0
    • 17/09/15 23:09:13

    子供が発達障害で療育行ってる…
    ・・・やっぱり!!!

    ってことですよね。

    • 1
    • 17/09/15 23:05:42

    時計回りだったよ、縄が上に来た時に左から入る。

    • 0
    • 17/09/15 21:44:52

    私は上から被せて入るのが普通だと思ってた。
    2人でやる「お嬢さん、お入りなさい♪」とかもそうだよね?

    • 3
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/09/15 21:20:48

    >>37主さん、これ教えてー

    • 0
    • 17/09/15 20:00:33

    >>35
    回す人から見るんじゃなくて、跳ぶ人から見るものじゃないの?
    跳ぶ人が右から入ろうが左から入ろうが一般的な飛び方と言われる回し方は変わらないと思うんだけど。

    • 0
    • 37
    • ハロウィン
    • 17/09/15 17:43:18

    反時計回りなイメージだったから描いてみたけど、見る方向によって変わるよね?

    主さんどっちから見てる?

    • 1
    • 36
    • 戻りカツオ
    • 17/09/15 17:32:21

    主が発達障害。

    • 0
    • 35
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/15 17:17:27

    >>32
    どっちから縄に入るかで変わらない?
    時計回り、左から入るか右から入るか

    • 0
    • 34
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/15 16:02:17

    保育園の先生も大変だよ…
    園児の縄とびで資料持参で文句つけに来る親…
    障害があるからってやりすぎじゃないの?
    主の子だけの為の保育園ではないよ。

    • 4
    • 33
    • スポーツの秋
    • 17/09/15 09:14:13

    主退園したら?

    • 3
    • 17/09/15 09:12:05

    一般的な回し方って、跳ぶ人からみて頭から地面へ落ちる回りが一般だよね。
    地面に当たる音が怖くて飛べないって、どっち回りの事を言ってるのか全然分かんないや。

    • 0
    • 31
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/15 09:00:03

    主って暇なん?
    保育園での活動ってあまり見ないよね。
    その時間仕事じゃないの?
    あの先生下手って思うぐらい活動を見てるの?

    • 2
    • 17/09/15 06:55:46

    他のクラスは回し方逆なの?
    試しに本当にそっちの方が飛びやすいか、他のクラスに混ざって我が子がやってるの見て検証してみたら?

    • 0
    • 29
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/15 02:21:20

    >>24
    利き足とかによるから一概にはいえません。

    • 2
    • 17/09/15 02:13:01

    >>26
    みんな引っかかってます。回し方が下手くそ。他の先生ならもっと上手です。

    • 0
    • 17/09/15 02:00:26

    自分の子供が飛べないから変えろってただのモンペじゃん!

    • 6
    • 17/09/15 01:58:48

    主の子供以外はそれで飛びやすいんじゃないの?
    たった一人の為には変えられないでしょ。

    • 3
    • 17/09/15 01:57:21

    >>24
    どっち回りが入りやすいかは人それぞれだと思うけど。

    • 5
    • 17/09/15 01:55:01

    >>21
    そうですね。
    でも、入りやすいのは反時計回りです。

    • 0
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/15 01:49:34

    >>19
    時計回りなら時計回りの指導、反時計回りなら反時計回りの指導を先生がしたらいいだけ
    どっちが回りやすいかなんて人による
    私は反時計回りの方が飛びにくい

    • 3
    • 22
    • お月見団子
    • 17/09/15 01:46:36

    どっち回しでも間違いではないと思う。

    • 2
    • 21
    • 人肌恋しい
    • 17/09/15 01:43:46

    >>17
    反時計回り側からも入れるように頼めば良いんじゃない?

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 01:43:18

    >>17
    で、どっちのことを時計回りだと思い込んでるの?

    • 0
    • 17/09/15 01:42:00

    >>15
    回し方で跳び方、抜け方が違います。ダブルダッチなら、両方必要ですが保育園なのでそこまではいらない。

    • 0
    • 18
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 01:41:15

    >>13
    何言ってるのかわからない…。

    • 2
    • 17/09/15 01:40:29

    >>16
    そうです。
    かぶり縄か、おくり縄か。

    • 0
    • 17/09/15 01:38:26

    縄に入るときに、縄が上から来るか下から来るかの違い?

    • 0
    • 17/09/15 01:37:46

    モンスターペアレントだー
    こういう人に限って特別扱いしたら平等にしろ!差別だって言うんだよね

    別に縄の回し方なんてどっちでもいいじゃない

    • 4
    • 17/09/15 01:33:54
    • 0
    • 17/09/15 01:33:17

    >>12
    ごめんなさい、縄の回してから見てです。

    • 0
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/15 01:31:40

    >>9
    主も…なんだね。

    主が言ってる『時計回り』が、誰から見た『時計回り』かがわからないよ。
    他の言い方で説明しないと、文字ではわかってもらえないよ。

    • 4
    • 17/09/15 01:30:14

    お、おう…。

    • 1
    • 17/09/15 01:27:52

    まだ8の字とかできるレベルじゃない。

    • 0
    • 17/09/15 01:27:18

    くぐり抜けをやってます。時計回りだと縄が見えづらくないですか?
    しかも回すのが早い。下に着いた時に音がなるので恐怖です。案の定、潜れなくて足が引っかかる子が続出。最低、下手くそ。

    • 0
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/09/15 01:24:11

    保育園の先生も大変だね

    • 0
    • 17/09/15 01:23:22

    >>5
    本当それ

    • 0
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/15 01:20:24

    縄が、上から来るか下から来るかだよね?

    上から下へ落ちてから入るか、
    下から上へ上がってから入るか、


    私は、前者だな。

    • 2
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/15 01:18:54

    時計回りに回してる人の反対側の人は反時計回りに回してると思うが。

    • 3
    • 17/09/15 01:15:37

    自分の方に縄が飛んでくる方が飛びやすいけど、怖がりさんが入りやすいのは追いかける方だよね?
    でも8の字飛びしたらどっちからも飛ぶことになるんだっけ?忘れてしまった。

    どっちを時計周りというのかわからない。

    • 1
    • 3
    • 人肌恋しい
    • 17/09/15 01:13:14

    入る方向、回す側によって時計回りにも半時計回りにもならない?

    • 10
    • 17/09/15 01:11:57

    わたしも時計回りだった

    • 3
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/15 01:11:22

    時計回りが入りやすいと思うが。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ