つま先歩き?

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 戻りカツオ
      17/09/15 22:01:32

    ウチの子も同じ頃、つま先歩き、逆手ばいばい、ぬいぐるみを一列に並べる、乗ってるベビーカーの車輪を見つめる…等、調べれば調べるほど自閉症を疑う行動ばかりしていました。極め付けは言葉の遅さ。「ママ」なんて呼んでもらえたのは3歳半過ぎでした。
    初めての子どもで、主人は単身赴任で遠方に住み、とても不安な毎日でした。
    ですが、幼稚園に入ってからは激変!「ちょっと黙ってて!」と言いたくなるくらいお喋りになり、今では中3の受験生。部活の副部長も務め、親バカながら立派に成長しました。
    だから、主さんのお子さんも大丈夫!なんて安易な事は言えませんが、成長の一過程でよくある行動でもある事を知って欲しくて書かせて頂きました。
    長くなりスミマセン。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ