人生計画が難しい。生活保護者です

• なんでも
  • 芋ほり
  • 17/09/14 18:09:21

ごめんなさい、生活保護を受けてます。
子供2歳と4歳
生活保護を受けて半年が経ちました
1年以内に社会復帰、自立と言われています。
中卒、資格は初任者研修ありのため3ヵ月前からフルパートで介護職(老人ホーム)を初めました
休みなく出勤したら給料が手取り16万なんですが、子供が毎月熱を出し、手取り9万~11万です。
生活保護からは10万支給なので給料が9万のときは1万支給されたり、11万のときは1万返したりです。

将来の安定を考えてるのですが、子供が大きくなり、風邪をあまり引かなくなっても夜勤には入れないため今の職場は正社員にはなれません。
デイサービスは夜勤がないため元々デイサービスで働きたかったのですが、免許なしとのことで送迎が出来ないため何処も落とされました。

生活保護を切ったあと家賃が高いので団地に住もうと思ってるのですが、保育園と職場が凄く遠いです。

もうどう計画して行ったらいいのでしょうか

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています