意識高い系のママさん達と公園で知り合い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 16:56:22

    意識高い系どういう風に高いの?

    • 3
    • 17/09/14 16:57:51

    手作りハンバーガーパーティ

    • 0
    • 17/09/14 16:59:08

    デパ地下の惣菜

    • 0
    • 4
    • 芸術の秋
    • 17/09/14 17:00:39

    MART愛読してるような・・・
    オーガニックとか無添加が好きで子供の早期教育に力入れてる感じです。
    0歳から英会話やらせてる人もいます。

    • 0
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/09/14 17:01:17

    惣菜は今は引かれるかも。

    • 1
    • 6
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 17:02:01

    >>4
    コストコとイケアで揃えればOKじゃね?

    • 0
    • 17/09/14 17:02:46

    よく家に呼ぶの承諾したね!

    • 9
    • 8
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 17:02:53

    木の皿にワンプレートにしてチョコチョコっと盛り付けたら?

    • 2
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:03:00

    ラタトゥーユ

    • 1
    • 17/09/14 17:03:20

    >>6
    コストコ会員じゃないんですよね。
    出来れば何か手作りで・・・

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 17:04:08

    三段位のお皿にマカロン置いといたらオッケ~

    • 2
    • 13
    • ハロウィン
    • 17/09/14 17:04:12

    おしゃピク メニューで検索しな!

    • 0
    • 17/09/14 17:04:22

    >>7
    うちの子のオモチャで遊びたいって盛り上がってしまって。
    他のママの家にも行ってるので1度くらいは呼ばないと角が立つかと思って。

    • 0
    • 15
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 17:04:47

    結局、1人で無理しても続かないからね。
    いつもの感じでいいんだよ。
    ポテチとカントリーマアムとかでさ。
    清潔にしてれば充分!

    • 0
    • 16
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 17:04:52

    >>10
    そういう人達って手作りパンとか喜びそう

    • 0
    • 17
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 17:05:02

    先に相手の陣地に入ってから招待したら良かったのに。

    • 2
    • 18
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 17:06:29

    >>10手作りならタコスとか簡単でいいんじゃない?
    ミート ビーンズペースト レタス トマト サルサソース トルティーヤを用意しておけば自分で巻くだけだし。

    • 0
    • 17/09/14 17:06:37

    >>13
    見てきました。
    とりあえずオシャレなペーパーナプキンは買って来ます。

    • 0
    • 17/09/14 17:07:19

    >>17
    そうおもう

    • 1
    • 17/09/14 17:07:20

    >>12
    三段皿
    高いんでしょうか?

    • 0
    • 17/09/14 17:08:03

    >>16
    パンなら実家に製パン機があるので作ってみようかな!

    • 0
    • 17/09/14 17:08:15

    >>7
    食べ物は危険だよね。
    人の作ったの苦手だから、コンビニの方がましだわ。
    いつも自分のものは持ち寄りだから楽だよ。

    おやつは果物用意するかなー。

    • 0
    • 17/09/14 17:09:34

    >>17
    もう入りました。
    すごく高そうなお皿やコップや・・・インテリアも雑誌みたいで
    料理はアメリカのパーティみたいなやつでした。
    マカロニチーズとかデビルドエッグとかが美味しかったです。

    • 0
    • 17/09/14 17:09:45

    >>4
    頭弱そうな田舎者にはコンビニスイーツでも出しとけば

    • 0
    • 17/09/14 17:10:12

    >>18
    トルティーヤとやらは手作りですか?

    • 0
    • 27
    • じゃがいも
    • 17/09/14 17:10:20

    >>22
    意識高い系はHB使わないと思うよ
    HBなしでもピザなんかはわりと作りやすいからオススメ
    そこにオーガニック食材載せたら喜ばれるんじゃない?

    • 0
    • 17/09/14 17:10:43

    疲れちゃいそう。

    • 5
    • 17/09/14 17:11:05

    >>15
    やっぱ無理しない方がいいですかね。
    疲れるだけですよね。。

    • 1
    • 17/09/14 17:12:23

    >>27
    そうなんですか。ピザ生地作った事ないな。。クックパッドで調べてみます。

    • 0
    • 17/09/14 17:12:45

    レッツリッツパーティ!

    • 0
    • 17/09/14 17:13:00

    >>4
    無添加好きならMARTは違うかもよ。あれ、市販品のオンパレードでほぼ広告みたいもんだし。
    MART好きならカルディやらコストコやらで済むと思う。ブルーノのホットプレート使ったりさ。

    • 3
    • 17/09/14 17:13:15

    >>25
    皆さん高学歴ですよ!私はバカ大学だけど。。

    • 1
    • 17/09/14 17:13:59

    >>22そんなムリして。見栄っ張り?
    普段してないことしても、意味あるの?

    • 1
    • 35
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 17:14:53

    なんやかんやでタコパが盛り上がるよ

    • 1
    • 17/09/14 17:15:08

    >>32
    そうなんですか?
    基本何でも手作りみたいな発言が多いんですよね。
    冷凍食品とか惣菜買わないとか
    子供には素材の味覚えさせたいよねとか・・・
    口が裂けても子供にジュース飲ませてるなんて言えない雰囲気です。

    • 0
    • 17/09/14 17:15:15

    >>24
    マカロニチーズは料理できない人が作るやつだから、相手の方も、そう気張ってないんじゃない?

    • 4
    • 38
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 17:15:38

    >>26
    ミートはタコスシーズニングで味付けするだけ
    野菜は粗みじん切り
    レッドキドニーペーストは輸入食品が置いてあるとこなら帰るはず。カルディだとペーストになってるやつはないから気をつけてね。
    業務スーパーがちかくにあれば、そこにペーストとトルティーヤが買えるよ。
    メキシコから輸入してるやつだから、間違いない。
    あと、チーズはピザ用チーズでいいし、サルサソースもスーパーで買えるよ。

    • 0
    • 17/09/14 17:16:04

    >>34
    見栄っ張りですかね。
    何か初めてのタイプの人達で焦ってしまって。
    意味ないですよね、無理しても。

    • 0
    • 17/09/14 17:17:05

    >>35
    小さい子いるので危ないかなと。
    でも楽しいですよね実際は。

    • 0
    • 17/09/14 17:17:45

    >>37
    オーブンで焼いたローストチキンもありました。
    中に野菜の入ったやつ。

    • 0
    • 17/09/14 17:18:54

    >>38
    カルディ、車で15分のスーパーの中に入ってます。
    見てみますね!

    • 0
    • 17/09/14 17:20:26

    別にいいんじゃない?
    交友関係広めることも新しいことやってみることも大事だと思うよ。
    狭い・同レベルだけの付き合いだとつまんない人間になりそうだし。
    この機会におもてなし料理勉強してみるのも良いことだよ

    • 5
    • 44

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 17:23:00

    >>43
    ありがとうございます。
    そうですね。せっかく仲良くなれたのでちょっと挑戦してみます。
    見栄張らない程度に出来る範囲で(^^;

    • 1
    • 17/09/14 17:26:34

    意識高い系ママってのをもう少し詳しく知りたい。
    周りにいないのかいるのかも、主が言う程度では
    まだ分からない。

    MARTもオーガニックもいるにはいるけど程度

    • 0
    • 47
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 17:32:58

    >>46
    男、女、どちらも産み、
    母と子供達でリンクコーデ。

    母は目線を外し、
    子供達はスタンプで
    隠してるように見せかけて、
    実はほんのり顔を披露。

    さりげなく高級ブランドを
    チラッ、チラッとアピール。
    しかし大きくアピールはせず、
    あくまで、写り込んじゃった系に
    仕上げる。

    誰かに撮っていただいた系の
    そんな写真を
    インスタにアップ。

    〇〇さん素敵すぎますー!
    〇〇さんみたいになりたい♡
    という媚び売り系のコメに、

    そんなー!恐縮ですー!
    私みたいになったら
    ブタになっちゃいますよー!
    等と嬉々しながら返信。

    それが、意識高い系の母親。

    • 35
    • 17/09/14 17:33:13

    皆んな優しくメニュー教えてあげてるけどさ~絶対続かない関係だと思うわ。とりあえず、今回は頑張ってね。次は、ないと思う。

    • 5
    • 17/09/14 17:34:24

    あー、輸入食品好きな人か。北欧雑貨好き!みたいな?
    無理しないで…カレーでいいよ。

    • 4
    • 17/09/14 17:35:40

    >>47おも白い

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ