お金ないのにさ、みんな運動会で体操服買うから買ってって

  • なんでも
  • 月見酒
  • 17/09/14 15:40:58

言うの。4月に2枚買い足してまだ綺麗なのに、みんなが!!新しいの買うから買ってって。
運動会の靴も夏前に新しいのかったに、運動会だから新しいの買ってって。
本当に鬱陶しい。何かあればみんながみんながって。
元旦那を頼るか元義母を頼るか…
私には払えるお金が無い。
私といるより元旦那と一緒にいる方が満たされるんじゃないかって悲しくなるわ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 15:42:32

    4月に2枚も買ってるならいらないでしょ

    • 9
    • 17/09/14 15:43:35

    子供には子供の言い分があるのだろうから、元旦那に相談出来るならしてみてオッケーもらったら買ってもらってもいいんじゃない?

    私は主の気持ちが分かるけどね!

    • 2
    • 17/09/14 15:43:41

    >>1いらないよね。漂白してるし黄ばんだり汚れてるわけじゃないのにさ

    • 4
    • 4
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 15:43:45

    別にみんなに合わさなくてもいいのでは?
    強制なの?

    • 1
    • 5
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 15:43:49

    5年だけど、一年から買ってないよ(笑)

    • 1
    • 17/09/14 15:44:23

    >>4強制じゃないよ。みんなが新しいなか自分だけ新品じゃないのが嫌なんだって

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 15:44:26

    うちは買わないよ、って言えばいいだけ。
    しつこく言われてもスルー。

    • 1
    • 17/09/14 15:44:40

    >>5それはそれですごいね

    • 3
    • 17/09/14 15:44:53

    言い聞かせたら?みんながみんな買わないよ

    • 6
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 15:45:02

    幼稚園?小学生?
    4月に買ったの1枚使わずに予備にしとけば良かったね。
    買うこと考えないでキレイに漂白してあげれば?

    • 0
    • 17/09/14 15:45:07

    そんなみんな運動会のたんびに新しいの買うの?靴も。
    体操服なんて運動会のたんびに買い足してたらすごい数になる(笑)

    • 5
    • 12
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 15:45:25

    私はお金に困ってないけど買わないよ。
    子供も言ってこない。

    • 2
    • 17/09/14 15:45:42

    結局さ、家に父親がいないからとかみじめなおもいするならって買ってあげるんだよね。
    もうさ、同じことの繰り返しで嫌になるよ
    自分の性格にも

    • 3
    • 14
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 15:45:51

    うちは買わない。バザーで体操服でるから、それを毎回狙ってる。
    バザーは争奪戦(笑)

    • 0
    • 15
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 15:45:53

    あと、子供が言うみんなはあてにならない。
    仲のいい子数人だよ。
    お金の有無もだけど、お金があったって体操服そんなにいらない。
    靴なんて履きなれた靴じゃないと。

    • 4
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 15:46:02

    いらないでしょー。
    お下がりで真っ白な半袖が黄色くなってる子は目立つから可哀想だけど、1年2年じゃ変わらないよ。

    • 2
    • 17/09/14 15:47:04

    私ならうちは買わないよと子供に伝える。運動会なら普段履き慣れた靴がいいよ

    • 3
    • 17/09/14 15:47:11

    >>15子どものいうみんなは仲のいい子達のことなんだよね。
    その子達はみんな買うよって。
    めんどくさい

    • 1
    • 17/09/14 15:47:15

    何歳かわかんないけどまだ家計の状況がわからない年頃?
    必要ないから買わないでいいと思う

    • 0
    • 20
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 15:47:15

    >>13
    気弱になっちゃダメ!
    母子家庭なんてわんさかいるわ。

    • 5
    • 21
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 15:47:44

    みんなって何人か聞いてみな。「みんなが」って言えば買ってもらえるって思っちゃってないかな。そんな理由では買わないようにしないとキリないよ。私もシングルだし『みんなと同じ』にしてあげたくて気持ちはよく分かるけど。

    • 3
    • 17/09/14 15:47:50

    みんなって誰と誰?って聞いてみなよ。
    そんなにいないと思うよ。
    それともその学校では全体的に運動会に新しい体操着を着る傾向があるのかな?
    靴なんて履き慣れたものの方がいいでしょ。

    • 4
    • 23
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 15:48:26

    えー?組体操とか寝転んだり真っ黒なるから古いのあえて着せるよ。
    靴も履きなれた方が走りやすい。

    • 5
    • 17/09/14 15:48:55

    • 0
    • 17/09/14 15:49:13

    靴なんて今変えたら靴擦れ起こすから、普通なら夏買い換えたら買わないでしょ。
    体操服も長袖2枚ではないんでしょ?
    みんな、みんなって教室の数人相手に買い換えてたら、一般家庭でも財布が空になるよ。
    普通に洗濯して綺麗なら、今あるものでじゅうぶんだよって流すけどね。
    落ち込まなくていいし、たんなる我が儘だから真に受けず流しておこうよ。
    それより弁当のオカズに悩むことになるよ。

    • 4
    • 26
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 15:51:35

    >>13主がこんなんだから子供にせがまれるんだよ。

    • 2
    • 17/09/14 15:52:11

    うちもみんなみんな言う。
    結局2~3人だったりするんだよね。
    本当腹立つ。私だに惨めな思いさせるんだとかグチグチ言ってくると張り倒したくなる。ある物で事足りるなら私は買わない。

    • 0
    • 17/09/14 15:52:33

    >>13 買ってもらうのを当たり前に思うように育てたのは主じゃないか

    • 1
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 15:54:20

    うちケチだから買わない
    体操服なんて2枚あれば良くない?
    買うならサイズ合わないときや4月に
    買う人は買えばいいと思います
    私に《みんなが》は通用しない(笑)

    • 8
    • 30
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 15:56:06

    >>13 父親がいるいないって関係ないじゃん。体操服は4月に靴は夏前にって買ってるからってちゃんと理由があるのに。子どものみんな!はみんなじゃないよ。

    • 7
    • 31
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 15:56:50

    よそはよそで終わり

    • 4
    • 32
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 15:59:04

    運動会で新しいの着てどうするの?地面に座ったり、ダンスや走ったりで砂埃でどうせ汚れるのに。

    • 5
    • 33
    • ハロウィン
    • 17/09/14 15:59:51

    うちもひとり親だけど、
    上の子のお下がりばかり。名札だけ新しくしてる。
    靴は新しいのだと靴擦れするのに、嫌じゃないのかね?

    • 5
    • 17/09/14 15:59:52

    靴って履き慣れた方がいいんじゃないかな!特に徒競走とかさ!

    • 7
    • 35
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 16:04:20

    みんなが死ぬって言うたらあんたも死ぬんかー!
    ってよく言われたな(´・ω・`)

    • 9
    • 36
    • ハロウィン
    • 17/09/14 16:05:33

    誰が言ってるの?子供?何歳の子供よ
    そんなもん、買う必要なし
    新しいのがあるのに…

    • 2
    • 17/09/14 16:06:00

    そんなわがまま言うのであれば、全裸で投稿させてみれば>>>?

    • 0
    • 17/09/14 16:14:02

    >>29
    うちも。
    みんなって言うなら全員の名前言ってみろ、クラス全員買った証拠を出せば買ってやるって言ってから、言わなくなった。

    • 1
    • 39
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 16:14:43

    わかるわ
    私も運動会には新しい靴と体操着で出たくて
    ねだった、後は新しいタオルハンカチも買った
    イベントには綺麗な格好で出たいのよ!ワガママじゃないよ
    一年に一回だもん良いじゃない

    • 1
    • 17/09/14 16:16:29

    皆と一緒、皆と同じでなkればならないという刷込みで日本教育はなされてるので、子供がそういうのも当然なんだよね。

    • 3
    • 41
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 16:18:04

    子供が言うみんながは誰か一人でも当てはまればみんながになるから真に受けないでくださいって担任が懇談会で言ってた

    • 5
    • 42
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 16:23:10

    >>39
    ワガママだよ

    • 2
    • 17/09/14 16:26:40

    女の子?

    • 0
    • 44
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 16:26:55

    私もシングルでさ、かわいそうだと思ってワガママ聞いてたら、、、クソワガママな女に成長してしまった笑 後悔しかない。理由を話して
    、説明したらわかる話だよ。
    うちのようにならないように、、、w

    • 4
    • 45
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 16:28:09

    運動会って新しい体操服率高いよね。うちは1年だしまだ綺麗だから買わなかったんだけど、ビデオカメラ見返したらうちのだけ黄ばんでたwwやっぱり綺麗だと思ってても見ると分かるよ。今年は絶対買うわ。

    • 1
    • 46
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 16:29:44

    >>44なんか心にしみた
    可哀相だから…なんて思って我慢させないとロクな事にならないんだね
    社会に出た時、どんな状況でも文句言わずに生活できる子になって欲しいもんね
    経験談ありがとう

    • 0
    • 47
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 16:32:46

    子供は男の子?
    男の子ならビンタかゲンコツで黙らせればいい

    • 0
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 16:35:18

    靴とか体操服とかそんな事よりも必勝お守り作ってあげるとか、お弁当気合入れるとか、なんかほっこりする話で完結できたらいいね

    • 0
    • 17/09/14 16:35:56

    >>45
    うち六年生で半袖11月位までしか着ないけど買ったよ(笑)
    習字の墨も付いてるしピチピチ気味だったしね…(^-^;

    • 0
    • 50
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 16:37:33

    >>46 そうなんだよ。どんな状況なのか、家庭の事情を理解しようとする気持ちは大切。
    それで、我慢ばかりしてる子供になってしまった時には、、いつもありがとうとたまにはワガママをきいてあげれば良かったんだ。
    気付くの遅かったよw

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ