ママスタの平均年収って500万くらいでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モンブラン
    • 17/09/14 15:34:47

    平均ってあくまでも平均だからねー
    でもやっぱり700万位じゃないの?
    全国平均位はあるんじゃない?
    子供いて500万じゃ生活出来ないよね

    • 10
    • 2
    • お月見団子
    • 17/09/14 15:34:56

    うち普通以下

    • 4
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 15:36:12

    子育て世帯の平均年収って650万とかじゃなかった?だから主が言うよりもうちょっとあると思う。

    • 8
    • 4
    • 赤とんぼ
    • 17/09/14 15:36:13

    子育て世代は700が平均じゃ?
    500は全部引っ括めてじゃない?

    因みにぶってねー

    • 1
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 15:37:41

    何言ってんの?1500万だけど

    • 1
    • 6
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:37:51

    >>1
    子育て世代って30~40代?

    • 0
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:38:26

    >>5
    会社員ならたいしたもんだ。
    自営ならフツー

    • 3
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 15:38:55

    平均以下だ
    早く働きに出ないと

    • 8
    • 9
    • モンブラン
    • 17/09/14 15:39:21

    >>6
    多分そうじゃない?
    地方は別かもしれないけど、首都圏で世帯年収500万じゃ生活していけないよ

    • 4
    • 17/09/14 15:40:01

    800万だよ。地方の田舎だけど。それくらいないと子供まともに育てられない。

    • 3
    • 11
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:40:35

    まあ、うちは平均っす。世帯収入はプラス100万。

    • 0
    • 17/09/14 15:41:01

    年収や手取り聞くトピだとレスのほとんどが平均より遥かに高いのに

    ここ数日の
    2万円あったら何に使うか、とか
    3万で欲しいもののトピにめっちゃレスがついてて

    普段どんだけ使えるお金少ないんだよ、って思った

    2、3万のものすら普段買えないとか平均収入以上のお宅ならありえないでしょ

    • 11
    • 13
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 15:43:48

    >>12うち平均以上だけどそんなポンポンと2、3万円のもの買えないよ。そんなことしてたら破産する。

    • 8
    • 14
    • モンブラン
    • 17/09/14 15:44:44

    38歳以上男性の平均年収は1千万超えているって記事を見たよ。

    • 1
    • 15
    • シルバーウィーク
    • 17/09/14 15:44:45

    まぁネットだもんね。書き込みならいくらでも書けるもんね。

    • 10
    • 16
    • モンブラン
    • 17/09/14 15:47:13

    >>12
    それは関係ないよ
    人それぞれ使える物が違うからだと思う
    年収3000万あっても3万円以内の物で買えない物たくさんあるよ
    買えないと言うかまだ使えるから我慢しようかなとか、ストレートアイロン欲しいけどコテでも何とかなってるしなぁとか
    これで年収1億とか、使ってもなくならない位の収入があれば別だろうけどさ

    • 3
    • 17/09/14 15:47:55

    都内 リーマン

    27歳旦那650万ちょい
    私…専業
    子供1人

    貯蓄でどうにかなってるけど毎月はギリギリだよ。

    定年後は病院とスーパーコンビニが近い地方中心部のマンションに引っ越したいな。

    • 1
    • 17/09/14 15:49:27

    >>16
    一人でそんなに使えないとか
    家族と外食する

    って似たような回答がたーくさんあったんだよ
    どう考えても平均年収以下でしょ

    • 6
    • 19
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 15:49:32

    >>14
    大学生の半分が奨学金借りてるのにそれはないと思うよ。

    • 6
    • 17/09/14 15:50:37

    >>12あなたの思ってる平均年収はいくら?
    所帯持ち家庭の平均年収は700万越えてるよ。
    若いフリーターとか混ぜての平均年収で想像してない?

    • 2
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 15:50:57

    >>17すごいね。家賃や住宅ローンなしとか?

    • 1
    • 22
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:52:09

    >>9
    首都圏だと共働き夫婦多そうだから500万ってことはないよね
    700万くらいが平均かね?

    • 2
    • 17/09/14 15:53:22

    >>14それは都内だろ。
    38歳じゃ700万がいい所

    平均年収でググってみなよ。
    住んでる所、年齢、全部出る

    • 6
    • 24
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:54:00

    >>16
    それはない

    • 2
    • 25
    • モンブラン
    • 17/09/14 15:54:30

    >>18
    平均より上でも年収1000万とかなら使えないんじゃない?
    うちも雇われで1000万の時あったけど、自分にそんなに使えなかったから
    ママスタは若い人も多いから、そのぶん所得も低い人が多いんだと思うけど、平均年収より多い位じゃそんな贅沢出来ないよ

    • 3
    • 17/09/14 15:54:53

    よく分かったね、金持ちぶった事もないけどね

    • 6
    • 17/09/14 15:55:58

    年収750万。ものすごく普通

    • 4
    • 28
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 15:56:48

    >>18
    本当年収高いわりに貧乏性というかケチケチした人多い印象だよね
    250万~500万の人も結構いると思ってる

    • 3
    • 29
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 15:57:43

    ググったらうちの区は平均902万だった。
    うちは1500万くらい。次男だけど実家の会社に入ったから優遇されてるだけ。

    • 0
    • 17/09/14 15:58:31

    >>28
    それはシングルマザーの年収じゃない?
    旦那いてそんな人いんの?

    • 2
    • 17/09/14 15:59:24

    >>21
    賃貸マンションだけど会社8割
    私達が2割負担で好きな場所に新築で住めるの。会社の近くだと都心で高いけど少し離れると安くなるし。保険はも手当も全部会社任せだよ。

    • 0
    • 32
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:00:30

    日本企業の平均年収10位でも1300万程度なのに子育て世代の会社員で1000万円以上がわんさかいる時点でおかしいわな。
    世帯年収ならわかるけど、たいていは「うちの旦那は1000万円あるよ。当たり前でしょ?」ってタイプなんだよなぁ(笑)

    • 5
    • 17/09/14 16:00:45

    >>28
    それ旦那いない家庭でしょ?
    両親揃っててそれじゃねぇ…
    貧困世帯ってやつでしょ?

    • 1
    • 17/09/14 16:00:49

    年収1000万とかは自営か特殊な資格がある職業でしょ?

    普通の会社員ならそんないかないよね?よっぽど年配なの?

    • 10
    • 17/09/14 16:01:19

    主宅の年収は?

    • 2
    • 36
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:01:37

    >>30
    いや、結構いると思う
    給料20万ボーナスなしとか
    団地とかで暮らせばカツカツながらやっていってる人はいると思う
    うちは無理だけどさ

    • 3
    • 37
    • 寂しいなぁ
    • 17/09/14 16:02:25

    >>34
    首都圏ならそんなん30代でもたくさんいるでしょ
    こういうレス見るとどんだけ貧乏なのって驚く

    • 2
    • 38
    • お月見団子
    • 17/09/14 16:02:33

    夫が700万以上くらいだけど私なんて0だよ(笑)
    皆凄く働いているのですね
    私も下の子が小学生になったら頑張らないと。

    • 1
    • 17/09/14 16:03:18

    >>36
    年収1000万以上より月20万の方が信じられないんだけど

    • 3
    • 17/09/14 16:03:29

    わたしは物々交換で生計を立ててます。

    • 2
    • 17/09/14 16:04:12

    お金あっても性格きついのは嫌だね
    年収系のトピのレス見ていつも思うよ

    普通でよかった

    • 4
    • 17/09/14 16:04:23

    >>28ケチとかじゃなくて年収1000万くらいじゃほんとそんなに贅沢できないんだよ。年収500万の人からしたら倍あるから余裕があるように見えるんだろうけど、年収1000万から500万になったとしてもかなりカツカツだったのがカツカツではなくなったって程度で贅沢はできないのが現実。

    • 5
    • 43
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:04:38

    >>34
    だよねー
    会社員で1000越えてたらすごい部類。
    50代ならいるかもね

    • 3
    • 17/09/14 16:05:17

    >>37
    都会の現実を知らない田舎者だねw

    • 3
    • 45
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 16:05:46

    >>42
    子供の年齢にもよるかな

    • 0
    • 46
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 16:06:18

    >>31一番ネックなの家賃だもんね。8割負担なんて太っ腹な会社だね。

    • 3
    • 17/09/14 16:06:45

    以前年収1000万円以上って言ったら
    うちは2500万円以上よとか地主家主だから家賃収入あるの~とか
    対抗意識燃やされたけど1000万円って大した事ないよ・・

    • 5
    • 17/09/14 16:07:04

    年収でいくらとか騒いでる時点でお下品。

    • 6
    • 17/09/14 16:07:29

    >>16
    わかる!私も毎月のヘッドスパが1万だから、あのトピでは3万のヘッドスパコースしたいって書いた。
    ヘッドスパだけなら1万だけど、化粧品やら服に外食費とかちょこちょこ出してると、年収500万超えてるからって、そんな驚くような金銭感覚にはなれない。

    • 0
    • 50
    • 寂しいなぁ
    • 17/09/14 16:07:59

    >>44
    一応23区内に住んでるよ
    足立区だから馬鹿にされそうだけど
    でも、周りでそんな貧乏そうな人いないけど

    • 0
1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ