かたくなに旦那に勤務先を言わない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 14:14:13

    家族内で内緒にするの?

    • 12
    • 17/09/14 14:14:24

    何の話か全く見えないんだけど

    • 10
    • 17/09/14 14:14:47

    旦那に内緒で働くの?

    • 9
    • 17/09/14 14:14:58

    旦那に隠す必要ある?

    • 9
    • 17/09/14 14:15:02

    旦那に言わない人なんているの?

    • 7
    • 17/09/14 14:15:10


    だった
    すまんすまん

    ママ友と旦那さんどこに勤めてるの?
    って聞いてもはぐらかす人いるよね

    • 0
    • 7
    • 芸術の秋
    • 17/09/14 14:15:14

    の?

    • 1
    • 17/09/14 14:15:25

    もしかして旦那の職業のこと?

    • 1
    • 17/09/14 14:15:28

    かたくなにってことは相当しつこく聞こうとしてるってことだよね?

    • 19
    • 17/09/14 14:15:28

    そんな人いるの?旦那に言えないって事は風俗とかしかないかね。

    • 3
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 14:15:37

    「旦那の」じゃなくて?

    • 0
    • 17/09/14 14:15:49

    旦那に、じゃなく
    旦那の、かな?

    • 2
    • 17/09/14 14:15:55

    旦那の職業聞いてくる人居るけどなんで?

    • 14
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:16:18

    >>6何回くらい聞いてるの?

    • 3
    • 17/09/14 14:16:26

    そんなに知りたいことなのか

    • 10
    • 17/09/14 14:16:53

    他人の旦那の仕事に興味ないわ。
    主は聞くタイプ?やだね~

    • 13
    • 17/09/14 14:17:04

    君はおっさんなのか

    • 0
    • 17/09/14 14:17:23

    言わない。その後めんどいから。

    • 2
    • 19
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 14:17:36

    >>6
    聞いてどうするの?

    • 7
    • 17/09/14 14:17:46

    私の姉は旦那さんが弁護士なのを隠してるよ。色々頼られたら嫌だからだって。
    会社員と言ってるんだって。

    • 7
    • 21
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 14:17:49

    かたくなに言わない人にそれでもなお聞くってなんで?どういう神経?恥ずかしくないの?

    • 17
    • 17/09/14 14:18:00

    親しくない人、仲良くない人、好きじゃない人、もしくは嫌いな人には言わないんじゃないかな。

    • 10
    • 23
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 14:18:26

    他人の旦那の仕事をしつこく聞く方がおかしい。

    • 20
    • 17/09/14 14:19:36

    今から旦那の勤務先まで忘れ物届けるんだ

    とか言われたら気にならない?
    どこ?市内?
    へー近いね
    勤務先どこ?
    って聞いたらはぐらかす
    じゃあはじめからいわなければいいのにね

    • 1
    • 17/09/14 14:20:09

    どこかでコメントあったよね 旦那が医者だって言ったら 子供をタダで診察してくれってママ友にしつこく言われた人。
    めんどくさくなりそうだから言わないんじゃない?

    • 8
    • 17/09/14 14:20:57

    >>24 いってらっしゃいって言うだけ

    • 12
    • 17/09/14 14:21:16

    >>24
    それは同意できない

    • 6
    • 17/09/14 14:21:17

    なんで勤務先まで言わなきゃいけないの?

    どんな仕事してるぐらいで留めておいた方がいいよ。

    うちは、誰もが知ってる大手メーカーだからこそ言いたくない気持ちある。

    • 3
    • 17/09/14 14:21:25

    え!自分の旦那に隠す理由有る?

    • 3
    • 17/09/14 14:21:28

    >>24
    気にならないよ 笑
    気を付けて行ってらっしゃいとしか思わん。

    • 7
    • 31
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 14:21:40

    >>24忘れ物を勤務先まで届けるんだ→そうなんだ、大変だね、気を付けてね

    で終了だけど。

    • 15
    • 17/09/14 14:22:00

    深く関わりあいたくないんだよ、察してやりなよ

    • 10
    • 33
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 14:22:53

    >>6
    相手が主と仲良くなろうと思ってないだけじゃない?

    • 6
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/09/14 14:23:19

    旦那の勤務先でしょ?
    変な日本語しか書けないならトピ立てないでよ

    • 6
    • 35
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 14:23:35

    >>25
    友達も旦那が小児科医だから言わないって。
    休日に診てくれって家に来られたり、インフルの駐車代を負けてくれとか言われたことあるらしいよ。

    • 6
    • 17/09/14 14:24:22

    >>21
    ごめん間違えて割れ押しちゃった。
    いるね、しつこい人。
    思うに年収知りたいんだと思う。
    リアルで経験ありですわ。

    • 1
    • 37
    • ハロウィン
    • 17/09/14 14:24:38

    しつこく聞いてくる人って嫌だ
    そういう人いるけど嫌われてる

    • 11
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 14:24:48

    主は聞かれたら答えるの?

    • 3
    • 17/09/14 14:24:51

    ところで、主の旦那のお仕事はなんだい?

    • 8
    • 17/09/14 14:26:58

    >>24
    常識ある人はそんな所まで聞かないからね。

    • 7
    • 41
    • ハロウィン
    • 17/09/14 14:27:03

    >>31
    これだけだよね、普通は。
    例え気になったとしても、他人の仕事なんか、聞こうと思わないよ。

    • 6
    • 42
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 14:27:52

    そもそも言わなきゃならんの?

    • 7
    • 17/09/14 14:27:54

    主がしつこい&面倒くさいタイプだから距離とりたいんだよ。
    察することのできない主は気付いた方がいいよ~

    • 7
    • 44
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:28:58

    >>28なぜ??

    • 1
    • 45
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 14:29:07

    ばったり会ってそこまで聞かない。むしろ、忘れ物を届けると聞いたら急いでると思ってその質問すら浮かばない。すぐきりあげる。

    • 4
    • 17/09/14 14:29:50

    昔、彼氏が売れないお笑い芸人だったから恥ずかしくて言わなかったなぁ。
    今は旦那が国家公務員だけど違う意味で言えない。自慢しているとか思われたら嫌だし…とか思ってしまって。

    • 2
    • 17/09/14 14:29:58

    主に言うとネットで年収調べたりしそうだからじゃない?
    こんな事でトピ立てるんだもん、言いたくない気持ちわかる

    • 5
    • 17/09/14 14:30:13

    大人のマナーとして金と仕事の事は聞かない。そんなことをわざわざ聞いてくる人には警戒する。ろくな事にならないから。

    • 14
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 14:31:11

    オモチャメーカー勤務だから

    • 4
    • 17/09/14 14:31:19

    うちもずっとはぐらかしてたらトラックの運転手なんでしょって言われた。
    しつこいから車関係ってはいったけどさ。

    うちは修理してとか車検やすくやってとか言われるのがやだから言わない。

    • 5
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ