子供が気に入ってる毛布

  • 乳児・幼児
  • きよ
  • 17/09/14 13:21:02

生まれた時から使っているもので
無いと泣きやみません。
汚れてるので買い直したいのですが
なかなか見つかりません( .. )
見にくいですか、ミッキーミニーの黄色です。
誰か知ってる方あったら教えて下さい😭

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/15 08:55:04

    >>11
    ライナスの毛布は全然悪くないって幼稚園の園長が言ってたよ。1つの物に愛着を持って安心するのは悪いことじゃないって。
    だからお泊まり会の時も寝る時に必要な縫いぐるみとか毛布とか枕とか持ってきて良いって言ってた。からかう子がもしいたとしたら先生達がその子を注意するって。

    誰にだって拘りや愛着はある。大きくなればなくてもなられるようになるから無理に引き離すことはないんだよ。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 23:55:54

    >>11
    うちの子がそうだからじゃないけど、私も心配で色々調べて、そう言われてるけど、そうじゃないんだって。

    何も知らないで、そんな事言って追い詰めるなよな。

    • 0
    • 17/09/14 22:19:38

    うちもだよ。
    2歳10ヶ月だけど、お気に入りのブランケットあります。 
    寝る時はもちろんそれだし、機嫌悪くなると毛布ーって欲しがります。しかも、オナジトのが2枚あるので、もう一個!って2枚持ちたがる(^_^;)

    真夏でもそれなので、こっちが暑苦しい(笑)

    交互に洗濯したり、保育園の間は持たないので、まとめて洗濯したりしてます!


    ネットとかでもないですかね??

    • 0
    • 17/09/14 21:49:58

    >>5微笑ましいかな?
    こういう事に拘りがある子って愛情不足で不安定な子だからだよ。

    そういう親には伝わりにくいだろうし叩かれそうだけどあえて書く。

    • 0
    • 17/09/14 19:36:26

    何歳?汚くてもいいんじゃないの?うち小5だけど赤ちゃんの時からの布団使ってるよ。眠くなったら探してる。汚いから捨てたい・・・でもダメなんだって。

    • 1
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 19:30:40

    似たようなのを目につくところに置いておいて、そっちに気が向いたら交互に使うとかどう?

    うちは高三男子だけど家ではタオルケット(二代目)抱えてる
    反抗期にタオルケット抱えて生意気なことを言われてもあまり腹も立たず、今は反抗期終わりかけ

    • 2
    • 17/09/14 19:19:35

    うちなんか、私が幼児時代使ってたタオルケットでしか寝ないよ
    何度破れて、縫い合わせてきたか…
    クタクタなのにそれじゃないと寝てくれない
    買い直したくてもさすがに売ってない

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 19:17:02

    うちも四年生だけど出産前に買ったタオルケットを今でも使っているよ
    私が使うと寝ていても取り上げられる。

    • 0
    • 17/09/14 14:13:51

    うちの子も好きなタオルケットがあって、それじゃないと寝ないよ。
    兄と取り合いしてる

    • 1
    • 17/09/14 13:32:39

    買い直さなくていい。毛布だったらそこそこ大きいし邪魔かもしれないけど、洗ってそのまま使ってあげて。 微笑ましい

    • 5
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 13:28:51

    >>1
    そうそう、同じ柄とかじゃないんだよ。自分の匂いとかクタクタヨレヨレ加減、それが良いの。

    よれてても良いんだよ、汚れてたら洗ってあげれば良いの。

    • 7
    • 17/09/14 13:28:23

    >>1
    ライナスの毛布(安心毛布)だね。
    きっと新しい毛布を買ってあげても、
    その古い毛布も離さないよね。

    • 4
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 13:23:26

    画像見れないからわからないけど、いきなり新品になったら違和感ない?

    • 2
    • 17/09/14 13:23:09

    同じので新しいのは多分気に入らないよ。
    あのクタクタやヨレヨレになった感じじゃないと安心感がないと思う。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ