元負け組だった私。

  • なんでも
  • きのこおいしい
  • 17/09/14 13:01:11

バツイチシンママ、男の子一人っ子、賃貸アパート暮らしだったんだけど、再婚して2人目出産(女の子)、優しくて穏やかな新旦那、建売だけどマイホーム、専業主婦。

良くここまで持ち直したなぁ…って、自分にしみじみ拍手を送りたい。。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 13:01:49

    888888

    • 1
    • 17/09/14 13:02:31

    自己紹介お疲れ様でした。

    • 2
    • 3
    • 栗ごはん
    • 17/09/14 13:03:04

    まだまだ人生は続くよ

    • 6
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 13:03:11

    まぁ、ママスタ的には種違いは負け組なんだろうけど。笑

    • 8
    • 5
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 13:05:03

    負け組の中に男の子一人っ子入れるのやめてあげてほしい。可哀想だよ

    • 9
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 13:05:51

    >>5
    男の子がダメなんじゃなくて再婚して男女ママになったよって事を言いたかった

    • 0
    • 17/09/14 13:06:07

    >>5
    どうかん

    • 0
    • 8
    • 横浜の夜景
    • 17/09/14 13:07:26

    おめでとう!新たな家庭を大切にしてくださいね(*^^*)

    • 1
    • 17/09/14 13:08:51

    子供たち種違いなら男女きょうだいは気持ち悪い。同じパパじゃないと。笑

    • 10
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 13:08:53

    自分に拍手じゃなくて新旦那に感謝でしょ。どうせあなたは何もしてないんだろうし。

    • 11
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 13:10:07

    バツイチの理由にもよるけれど、とりあえず今が幸せで良かったね

    • 1
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 13:11:03

    おめでとう。種違いママに羨む要素は何も無いから素直に言える。笑
    うちは主とほぼ同じだけど、初婚で種同じです

    • 5
    • 17/09/14 13:12:26

    息子さん新しいパパにいじめられそうでかわいそう。
    実の子が生まれちゃうと余計にね。かわいそう。

    • 11
    • 17/09/14 13:12:45

    主に魅力があったんだよ~……


    これでいいかな?

    • 2
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 13:13:20

    種違いママのくせに専業主婦ってすごいなぁ。私も専業主婦だけど連れ子いたら引け目感じて無理だわ。子供たち種違いだと普通じゃないし上の子が知らぬ間に我慢する時は多々あるから浮かれてないで気にしてあげてね

    • 14
    • 16
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 13:13:31

    最初の文を読んでも特に負け組感は感じないよ。

    • 4
    • 17/09/14 13:16:11

    子供の人数や性別なんてどうでもいい。種違いは嫌だわ。まぁこればっかりは仕方なかったのかもしれないけど男兄弟でも姉妹でもいいからパパは同じじゃなきゃ意味なし。笑

    • 14
    • 17/09/14 13:17:23

    種違いだから~とかいちいち書いて批判する人は心のどこかでやっぱり僻んでるんだよ。それか性悪か。

    • 5
    • 17/09/14 13:18:22

    やっぱり、なんかね。バツイチって変な人が多いのかなって思いました。

    • 16
    • 17/09/14 13:18:27

    >>18
    なんでそうなるの?種違い産みたい人いる?
    私初婚で旦那と仲良し子供は種同じマイホームだけど種違いは嫌だなと思うよ。僻む要素何も無い

    • 12
    • 21
    • モンブラン
    • 17/09/14 13:19:23

    >>18
    種違いを僻むっておめでたくない?僻まれる立場じゃないって自覚しなよ…

    • 10
    • 22
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 13:20:12

    出来れば親が違う子供にはしたくない

    • 8
    • 17/09/14 13:20:56

    >>22
    父親が違うって嫌だよね

    • 6
    • 24
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 13:21:14

    両親同じでも兄弟間差別もあるしね。主が、主の家族が幸せなら外野は気にせず、これからもお幸せに。大事にしてね。

    • 0
    • 17/09/14 13:21:26

    わざわざトピを立てた意味は何なんだろう。

    • 5
    • 17/09/14 13:22:03

    種違いは子供への裏切り行為だと思ってしまう。

    • 4
    • 17/09/14 13:22:43

    父親が違う兄弟はいらない
    本当に気持ち悪い
    心底気持ち悪い
    主は良かったかもしれないけど子供は悲惨だね

    • 7
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 13:24:09

    >>27
    あなたは、自分の子供がキモいんだね
    あなたの子供キモい顔してんもんな(笑)

    • 0
    • 17/09/14 13:24:17

    トピ文見て、種違いの時点でやだなと思ってみんなのコメントみたら同じで安心した。笑
    私は一人っ子にはなにも偏見とかないしむしろいいと思うから種違いママよりも、シングルで頑張って一人の子を育ててる方が立派だと思うし気持ちが通じあってる幸せな親子に見えるよ

    • 4
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 13:24:58

    種違いの男女産むほど可哀想な事はない。

    いつまでその幸せが続くだろうね

    • 7
    • 17/09/14 13:25:58

    >>28
    顔は見えないからどうでもいいけど精子が違うって罪!気持ち悪すぎ(笑)子供たち、雑種じゃん

    • 3
    • 17/09/14 13:26:10

    なに?バツイチシンママ、男の子一人っ子、賃貸暮らしの私を負け組だと思ってるの?失礼な人だね。
    シングルでも、男の子一人っ子でも、賃貸でもじゅーぶん幸せなんですけど。

    • 7
    • 33
    • さつまいも
    • 17/09/14 13:26:11

    男女産めない
    負け組ババア達が騒いでるぅ



    • 0
    • 34
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 13:27:34

    >>31自分の子供にキモいはないでしょ

    こう言う親から産まれた子供が哀れでしかたがない

    • 0
    • 17/09/14 13:27:39

    何を思ってのトピかは分からないけど、今幸せなら良いんじゃない?
    でも、父親が違うとかバツイチのイメージはまだまだ良くないのが事実。
    批判が出てしまうのも分かっていて立てたんだよね。レスを増やしたかったのであれば、ちょっと間違ってます。

    • 0
    • 36
    • ぶどうパン
    • 17/09/14 13:27:59

    決め付けないでほしい。私は子供の立場だけど母子家庭時代は超貧乏だったけど、妹も産まれて嬉しかったし今でも可愛いよ。まあ、歳も離れてるしね。父は友達みたいな感じ。10代の頃は母には正直になれないこと、父に色々聞いてもらってたよ。私は楽しかったな。

    • 0
    • 37
    • お月見団子
    • 17/09/14 13:28:33

    >>28
    論点ズラてるよね。
    種違いキモいから作らないってことじゃん。
    私もムリ。種違いならいらないなー

    • 2
    • 38
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 13:29:33

    なんで、他人の幸せに一々ケチをつけたがるのかなぁ。
    子供が不幸とかそんなのわからないよ?
    新しいお父さんができて、妹もできて嬉しいかもしれないし。

    • 3
    • 39
    • 夕焼け小焼け
    • 17/09/14 13:30:44

    >>37種同じでも、男女産めない(笑)
    負け組さーーん

    • 1
    • 17/09/14 13:30:53

    男の子一人なのがなんで?って思うけど(笑)
    幸せになれてよかったね(*^^*)

    • 0
    • 17/09/14 13:31:25

    よかったね。

    人生まだまだ、死ぬまで何があるかわからないし、今の幸せをかみしめよう。

    • 0
    • 42
    • ベルメゾン
    • 17/09/14 13:31:57

    >>38
    よかった。ママスタでたまにこういうレス見ると、砂漠で水を見つけたような気分になるわ(笑)

    • 2
    • 17/09/14 13:36:06

    うちは種同じ男女だけど種同じなら男女でも同性でもどっちでも良くない?
    なんで負け組になるの?

    種違いの男女だと不気味、気持ち悪い。
    同性でも違和感あるって思うけど。

    種違いママってやっぱズレてるね
    子供の性別なんてどちらでもいいんだよ
    父親違う方が嫌だわ笑

    • 9
    • 17/09/14 13:37:14

    おめでとう!!
    言いたい奴には、言わせときな!
    自分の家庭が幸せでない輩ほど他人にいちゃもんつけてくる
    素直におめでとうが言えない、平気て気持ち悪いという言葉が使える、数名の人ら見てると

    育ちって大事なんだなあとしみじみ思うよ

    • 3
    • 17/09/14 13:38:08

    キーワードうけるw

    新旦那からしたら、連れ子育てられてる方が哀れでしょww
    性別なんてなんでもいいから自分の子だけを育てたいのが本音なのに…

    • 8
    • 46
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 13:38:30

    >>43
    男女産めなかったのだね?
    かわいそうに

    旦那さんがw

    • 0
    • 47
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 13:39:26

    >>45
    痩せ我慢しないでぇー

    男女産めない負け組みさんw

    • 1
    • 48
    • ハロウィン
    • 17/09/14 13:39:37

    >>45
    たしかに。笑
    男兄弟でも姉妹でも自分の子なら可愛いもんね。
    連れ子なんて他人だしそれを育てるとかボランティアで悲惨だ笑

    • 8
    • 49
    • じゃがいも
    • 17/09/14 13:40:18

    >>47
    種違いしか産めない雑種ママが吠えてて恥ずかしい

    • 6
    • 50
    • さつまいも
    • 17/09/14 13:41:00

    男女産めない負け組が吠えてるぅー(笑)

    ウケルー(笑)
    残念だね


    あなたの旦那w

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ