10年前に付き合ってた元彼とLINEしてたLINEしてたらダメなの?

  • なんでも
  • きのこ狩り
  • 17/09/14 11:03:39

付き合ってたのも10年以上前の二十歳前後の頃でもちろん旦那とも出会う前
それからはまったくなんのなんの関係もなく
そもそもお互い結婚しているし飛行機の距離に住んでいるから会うわけがない
今は良い相談相手というか、数年前から近況報告とかたまに旦那のグチとかをお互いにちょこちょこ送っていた
それを旦那が知ってブチ切れて私の親に言う!とまで言ってるんだけど
そんなに悪いことなの?お互いに会うつもりもどうなるつもりも無いのに
悪意は無かったとは言え、申し訳ないことをした。嫌ならもうしないと謝っても許して貰えず
こんなに怒ること?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 13:52:03

    >>140理解しました。ありがとうございます

    • 0
    • 17/09/14 13:50:36

    「普通」の「一般論」を書こうかね。

    元カレと連絡して疑われない方が珍しい。
    そんで、旦那は気分が悪くなるしイラつくね。
    当本人達は何もないといっても通用しない。
    旦那側からでなくとも、他人から見たってそうだよ。

    仲がいい、男女の友情成立派でもけっこう。
    でもやめた方がいい。

    • 1
    • 17/09/14 13:49:41

    >>135そうだと思います。そんな感じのことを言ってました。
    今更親に報告するって言った意味を理解してます情けない

    • 0
    • 17/09/14 13:47:55

    >>136ありがとうございます。
    情けなくて涙が出ました。

    • 0
    • 17/09/14 13:46:28

    >>131そうですね。
    別に私が連絡取ってた事はなにもやましくないので、言ってもいいんですが
    こういう夫婦のゴタゴタにわざわざ親を巻き込みたくないって気持ちの方が大きいので親に報告なんて馬鹿らしくてしてほしくありません

    • 0
    • 136
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 13:45:12

    >>130
    みんなのアドバイスきいて、理解できたの?

    理解できたなら、相手を傷つけたことを、
    ゆるしてもらえるまで謝りなよ。

    謝ることは、負ける事じゃないよからね。
    前に進む一歩だよ。
    意地はってないで、ちゃんと謝ればあなたのためにもなるよ。

    頑張りな!

    • 0
    • 135
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 13:44:42

    >>129
    主に言っても全く理解しないから、親に言うって言葉が出てきたんだろうね。
    なんとなく、親に言うって言いだした主の旦那さんの気持ちが分かってきたわ。
    ご両親から話してもらって、主さんにちゃんとどうして悪いのかを理解して貰いたいんだろうね。

    • 1
    • 17/09/14 13:44:16

    >>132元彼とたまに連絡、元カノが好き好き送ってくる、元カノのLINEでポイント交換
    は同レベルかと思っていたので…
    そこが同レベルだと思ってたので、あなたもやってるならあなたも気にしないでしょ、と思っていました…

    • 0
    • 17/09/14 13:43:07

    >>125あんたを揚げ足とりだっていうんだよ。
    旦那が旦那がって言う割には全然旦那悪くないじゃん

    • 0
    • 17/09/14 13:41:53

    >>130元カレとたまに連絡とっては旦那の愚痴を書いて、それを知ったら傷つくとは思わないとか人の気持ち考えられな過ぎ

    • 0
    • 17/09/14 13:40:41

    >>122旦那がしてた内容次第でしょ

    なんで親に言われるだけで慌てふためいてるかわからない。
    昔に戻りたいね…。とか離婚したいよ…。とか取り返しのつかないことラインしてたら救いようないよ

    本当に近況報告、相談くらいでそのくらいよくない?って内容なら勝手にちくれば?って感じだし、主の言い分を親に言って擁護してもらえばいいのでは?

    • 1
    • 17/09/14 13:40:18

    >>126好きです
    だから無意識にでも傷つけた事は悪かったと思ってるし、悪意はなくてもこれが傷つける事になるならもう連絡は取るつもりもありません

    傷つけた事=悪い事ですが
    元彼とたまに連絡する=悪い事になると思ってなかったので理解できませんでした

    • 0
    • 17/09/14 13:40:00

    >>126
    だよね、
    旦那も気の毒に思えてきた。
    こんな嫁、疲れるわ…。

    • 1
    • 17/09/14 13:39:15

    >>125一方的なメッセージにシロもクロもないよ。

    • 0
    • 127
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 13:39:05

    >>125
    まだ言ってんの?笑

    • 0
    • 126
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 13:37:19

    >>122
    あなた、旦那のことまだ好きなわけ?
    これからも夫婦としてやっていくつもり?

    あるなら、自分の落ち度だけ誠意をもって
    許してくれるまで謝れば?

    それが無理なら、別れた方が幸せだよ。

    • 0
    • 17/09/14 13:36:49

    >>123してないですね
    でも、相手に下心があるかないかで言ったら好き好き送ってくる元カノが確実にクロだし
    返してなくても、そんなの送ってくるような関係の人がいる事がいるのに、なんで私だけ?という考えでした

    • 0
    • 17/09/14 13:36:26

    >>122まだ分からないの?旦那に落ち度は無いよ。そして主は闘うべきじゃない。反省してないねー。

    • 0
    • 123
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 13:34:37

    >>122
    旦那は元カノに愚痴ったりしてラインで会話してるの?
    してないんでしょ?
    主とは一緒じゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 17/09/14 13:32:25

    じゃあ私は、旦那だってやってる!を武器に許して貰おうとしてるけど
    旦那がやってることはまったく落ち度は無くて、私のやった事だけが悪いってことですか?

    • 3
    • 17/09/14 13:29:23

    >>119なんか分かって来ました。
    そうか、私的にはどっちも浮気するわけじゃないならオッケーなので同じかと思ってたんですけど
    違うんですね
    なのに旦那だって!みたいに言うからますます怒らせて謝っても反省してないと思われてるんですね

    • 0
    • 17/09/14 13:27:01

    とりあえずしつこい

    元カノから好意を持たれて一方的に送られてくる、でもそれをスルーしてるのと
    元カレに旦那の愚痴をやり取りするのの
    どこが同じだっていうわけwww

    それだけのこと
    同意を得れるわけない

    • 2
    • 17/09/14 13:23:46

    >>117まずね、一方的に送られてくるのとポイント交換と、主のやったような会話をすることは全然違うのよ。土俵が違うの。なのに主が無理矢理同じ土俵に上げて相撲とろうとしたからいや、全然違うだろ!って余計怒ったの。
    ポイント交換てLINEバブルとかでしょ?相手と会話せずに成立するものじゃない。でも主のは違うじゃん。
    どっちもどっちとか、そんなわけないのよ。

    • 4
    • 17/09/14 13:23:24

    >>117
    そうですね。
    自分は怒る事でもないんだから あなたも怒らないで(怒りすぎ)
    って感覚はおかしいね。
    まさに主が自分で言ってる通りどっちもどっち。
    それを主は自分にとってだけいいように理解して使ってるけどー。

    • 1
    • 17/09/14 13:19:31

    >>114怒ることでもなかったです。
    元カノから好き好き連絡が来たり、元カノのLINEでポイント送りあったりと下心が無いならどっちもどっちで同じなんだから
    そんなに怒らないでって意味で発言してたんですが、旦那の気持ちを逆撫でしたようです
    ここでも同意が得られないと言うことはやっぱり私の感覚がおかしいんですね

    • 0
    • 116
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 13:19:11

    普通は嫌だと思うけど( 笑 )
    下心ないからいいでしょって開き直るのずるいよね。本当に下心ないかどうかなんて分からんし( 笑 )

    • 3
    • 17/09/14 13:16:57

    >>104え、外国人なの?なら、尚更どうでもいいから放っておいたんだろうね。

    • 2
    • 17/09/14 13:13:01

    主と旦那さんでは感覚が違うからさ
    そこまで怒る事?って主が思っても
    旦那さんにとってはそこまで怒ることなんだよ。
    それをこんなところで他人に聞いてないで
    悪いことしたって思ってるなら
    旦那がこんなに起こるような嫌な事なんだって受け止めなきゃ
    旦那さんも元カノから一方的に連絡が着たりしてたみたいだけど
    主にとってはそれはそんなに怒る事でもなかったんだでしょ?
    それなら それと今を比べてもしょうがないよ。

    • 3
    • 17/09/14 13:07:50

    てか主しつこくない?
    レス見てもあきらか答え出てんだからもういいって
    どれだけみんなが書いても
    分かりません。何が悪いのか理解できない。

    ならもういいじゃん笑

    • 2
    • 17/09/14 13:07:15

    ブロックして消去してしおらしくしていようと思います
    これで許してくれたらいいのですが

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 13:05:51

    >>108正真正銘の女です
    困っています

    • 0
    • 17/09/14 13:04:58

    >>90嫌な気持ちは少しはあるけれど、浮気じゃないと思ってるなら勝手にすればと思うタイプです
    たとえ元カノに相談してたとしても、会ってるわけじゃないなら
    気になるから連絡とるのやめて、なんてたぶん口が裂けても言わないかも

    • 0
    • 17/09/14 13:03:34

    ごめん、主は男じゃない?
    立場替えて、コメントしてない?
    嫁を怒らせてしまい、どうすればいいかって聞きたいのかと思った。

    ちがったら、ごめんね!

    • 0
    • 17/09/14 13:02:10

    >>97私の気持ちを分かってもらうってより
    旦那の心理を聞いてたような感じです

    • 0
    • 17/09/14 12:59:32

    >>98納得。
    私も、相手が元カノと連絡取ってても浮気するわけじゃないなら勝手にすればと思うタイプなので
    親に言ったりここまで大事にするのがまったく理解できませんでした

    • 0
    • 17/09/14 12:59:10

    体の関係があった人と結婚してる身で連絡を取り合うなんて、頭おかしいとしか思えない

    • 4
    • 17/09/14 12:57:11

    >>88ストーカーは無いです
    外国の方でまず日本に来れない

    • 0
    • 103
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 12:54:30

    >>11
    言えよ!笑

    一緒にいたら、旦那もかなりのストレスだと思うから、早く別れれば?

    • 1
    • 17/09/14 12:50:01

    私は旦那がしてた時嫌だったなー
    もうメール面倒だから飲みに行こうとか言ってた時ぶちギレたよ

    • 1
    • 17/09/14 12:49:15

    元彼に電話して旦那の気持ちが落ち着くならいいじゃん。もう連絡取らないんだから元彼にどう思われてもいいよね。
    主の親に言いつけられるのも、主が悪いことって思ってないならいいんじゃないの?

    こんな人の気持ちが分からない人間に育てた主の両親だから心配したりしないんじゃない?

    • 6
    • 17/09/14 12:47:30

    >>6うん御互い様だね。もうどっちもどっちの夫婦なんだろうな

    うちとはかけ離れていて世界が違う

    • 0
    • 17/09/14 12:44:51

    旦那のぐちは言っちゃあかん
    facebookやタイムラインで近況報告→コメントのやり取りくらいがまだまし

    • 4
    • 17/09/14 12:44:17

    そういうのが嫌な性格の旦那さんだってことを見極めておきなゃいけなかったね。
    うちは別に2人で会うとかじゃないならラインしても私も旦那も平気だけど。

    • 0
    • 17/09/14 12:39:24

    旦那のグチを男にするって時点で女としてカスだな。男に相談して何が解決すんの?何がわかるの?男なんて一生女と分かり合えないよ。女の気持ちなんかわかるはずがない。
    私は死んでも男、まして元彼に相談や連絡は取らない。元彼なんて別れた瞬間バッサリ切るし、数年後会って期待されてもキッパリ断る。
    主みたいな女は友達いないだろうなー、いい男にモテないだろうなーってわかる。

    • 7
    • 96
    • お月見団子
    • 17/09/14 12:35:34

    >>57
    そういう開き直りな感じが怪しい。

    • 2
    • 95
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 12:35:17

    >>75
    一方的に旦那に好意をもってる元カノと下心を比べる意味があるの?

    • 3
    • 17/09/14 12:32:02

    >>90私も同意見!
    試しに立場が旦那側だったバージョンのトピだったら、どうなっていたのかと考えれば、怒るのもわかる。

    • 1
    • 93
    • じゃがいも
    • 17/09/14 12:28:36

    気の済むようにさせてみたら?親に根回ししといて。

    • 0
    • 17/09/14 12:24:22

    ダメだとは思うけど、親に言うのは大人気ないな。

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ