塾とか家で沢山ドリルとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 13:57:20

    >>56
    凄い。
    実在した。

    記憶力がいいなんて羨ましい。

    • 0
    • 17/09/14 13:59:28

    >>56
    お姉さんすごー!
    ご両親や身内の方も頭が良かったりする?

    • 0
    • 60
    • 人肌恋しい
    • 17/09/14 14:00:17

    >>56
    頭良い人ってよく寝るよね。
    何時間でも寝てる。

    • 0
    • 17/09/14 22:57:03

    私は中学1のときに塾もドリルもやらずに五段階オール5だった
    学年350人で片手
    確かに睡眠学習か?ってみんなに言われてた
    たぶん、睡眠中に脳に焼きつくのかも
    ドリルやらずに学研の付録の実験や工作ばかり作ってたなぁ、姉のも全部やってたなぁ
    今でも大人の科学好きでよくやるけど
    努力しなかったから地方大学で終了~公務員なったけどツマンネから転職~な人生

    息子は小1なのに漢字好きみたいだから辞書プレゼントしたけど大喜びだった
    旦那は昔、数学の大会で海外いったそうだ
    ウチは変わった家族かも

    • 2
    • 17/09/14 23:01:47

    親戚にいる。家で勉強したことなくて学校で授業聞けば十分!と言ってた子が学校の担任から中学受験勧めら6年からサピックス入って御三家行った

    • 0
    • 17/09/14 23:03:47

    私がそうだったよ。
    当時はみんなそうだと思ってたけど、自分の子を見て私は賢かったんだって気づいた。
    授業で理解してるから家では宿題のみ、あとは毎日部活やってた。

    • 1
    • 17/09/14 23:05:48

    >>56
    遺伝子レベルだよね。きっとお父さんかお母さんか親戚の人が頭がいいんだろうなぁ

    • 1
    • 17/09/14 23:08:05

    うちの子は四六時中ゲームしてる。DS、Wii U、Swatchの3台を常に持ち歩いている。
    でも成績はいつもトップ。偏差値は67~71の間。女の子。

    • 0
    • 17/09/14 23:12:01

    私がそうだった。
    一回教科書や問題集に目を通して理解したらそれで終了!で充分だった。
    ちなみに高校テストは問題集やプリント、教科書と同じ問題が出ること多かったから、覚えてる答え書き込むだけだったから早かったよ。
    記憶力が異常。
    理数系では、勘がいい。
    でも何故か地理がびっくりするくらい出来なかった。
    現代文も苦手気味。
    自閉傾向なのかも。

    テレビや雑誌で得た情報もかなり覚えてるから、旦那が少し嫌な顔することもある。

    • 0
    • 17/09/14 23:17:49

    トピズレごめん。
    賢さ普通の人って、CDの発売された年とか何処かに行ったときのルートや服装景色、昔読んだ本の挿絵やどこにどの文字書いてあるかとか、何年生の時にこの漢字習ったとかも覚えてる?
    賢い子の中には覚えてたりする子いたりする?

    • 0
    • 68
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 23:21:54

    現役で東大行った兄がそう。
    授業で全部吸収してくるから単語帳なんか持ってなかった。県内トップ校でいつもほぼ満点。当然東大。留学経験なんてないのにTOEIC910点。
    毎日私より早く寝てた。

    そんな兄を見て私は凡人だとわかったわ

    • 1
    • 69
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 23:23:20

    >>68環境だよね!性格と環境とDNA

    • 0
1件~12件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ