兄がシングルファザー

  • なんでも
  • いちご牛乳
  • 17/09/14 07:43:30

私の兄のことで相談です
兄は遠い他県に住んでおり、現在子供3人(全員保育園)のシングルファザーです

育児のこともあり会社は毎日定時で上がるらしいのですが、男社会の会社らしく育児に理解はないようで定時で帰宅すること、急な休みなど、上司同僚の方からいろいろ言われまいってるみたいです

男性社会の中で育児に理解をいただくためには、これからどうして行ったらいいのでしょうか?みなさんの知恵をかしてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 14:55:07

    >>4親は2人とも遠い実家で高齢のため免許返納、足も悪く期待できない

    • 0
    • 17
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 14:59:50

    >>6離婚なんですが、お嫁さんが20歳くらい若く、兄と子供たちに暴力を振るう(暴力は4年以上続く)さらに離婚1年くらい前から浮気発覚、最後はお嫁さんの子供達への暴力が保育園に発覚、保健士さんと児相が間に入り修羅場

    最後は離婚して出て行った状態です

    • 0
    • 18
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:03:06

    >>8兄は関東で、私と両親は九州に住んでおります、何度か兄から親2人に地元に帰って仕事したいと相談してましたが、父が絶対にダメだ!帰ってくるな!状態でどうしようもないのです

    • 0
    • 21
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:05:42

    >>9理解が得られそうな職場ですねすいません、差し支えなければ業種など教えていただけませんか?

    • 0
    • 23
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:09:01

    >>20兄が小さい時から、父に暴力を受け続けて、高校卒業と同時に関東に就職して家に帰ってきてない為だと思います

    兄が離婚後、帰ってきた時に父が殴りかかったようです
    高齢なので攻撃力はないようですが

    • 0
    • 27
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:13:39

    >>24五歳、四歳、二歳です

    • 0
    • 29
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:16:11

    >>25私も相当殴られ、小2の時頭蓋骨にヒビが入り大変なことに

    現在、結婚して出てから、母と電話程度しかしてません

    私は実家に近よってないです

    • 0
    • 34
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:21:31

    >>26今でも覚えているのが、、、小6の兄が母に「母さん!離婚して俺らと暮らそう!中学卒業したら俺が働くよ!」って母を説得してたこと

    母は優しい人でした私達の味方をした時に父に顔面を蹴られたことを覚えてます

    • 0
    • 37
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:23:09

    >>32ありがとうございます、男女参画センターというところがあるようなので、いま兄が調べてるようです

    • 2
    • 38
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:23:52

    >>36そうですよね

    • 0
    • 44
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:36:19

    >>35兄は46歳です、子供に関してはお嫁さんが「子供欲しい」ってかなり迫ったようです(お嫁さん本人と話したこと有)最初の子ができた時喜んで次欲しい!ってすぐ出来て、子供たち殴りはじめて、次子供出来たらちゃんと出来る!って兄に言っていざ子供が生まれたら虐待

    最初の子供が出来た直後から兄への暴力が始まり育児放棄、兄が育児、休職、転職、お嫁さんは「外に出ないで!家に居て!」って言って仕事辞めさせる
    また「次子供出来たらちゃんとする」って言って子供作るの繰り返し(その間兄は相当あった貯蓄も食い潰し)

    お嫁さんは人あたりも良く私にも優しい人ですから最初は信じられませんでしたが、兄への暴力時のスマホでの録画映像と、児相が来たときの豹変ぶり、次男君の体の傷と証言で信じざるをえない状況

    • 0
    • 47
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:38:34

    >>43的確です!私が若い時から相談してきた誰よりも的確!

    • 0
    • 48
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:45:34

    >>42電話でそのこともいろいろ聞きました、兄妹だと話しにくい内容でしたが、相当お嫁さんが迫ったようです

    まだ子供が1人の頃にお嫁さんと話したことありましたが相当兄に執着があるというか子供欲しい執着があるのか?という印象でした

    • 0
    • 50
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:48:41

    >>31私も中学と小学の子供達と夫との九州での生活があって動けないのです

    • 0
    • 53
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:50:14

    >>49ありがとうございます、ほんとうにありがとう

    その言葉が聞けるだけで人の暖かみを感じれます

    • 0
    • 54
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:51:46

    >>51兄はそのことについては何も言わないですが、、、、
    ほんとうに可愛がってます

    • 1
    • 56
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:55:01

    >>52おそらく兄の頭の中にもそういった考えも浮かぶと思います


    ただ、子供達への愛情はものすごく感じます、子供らも「パパ!パパ!」って離れないです(母親の虐待のせいもあるのでしょうが)

    • 0
    • 57
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 15:55:59

    >>55「心配だな~」とは言ってくれますが、それ以上は何も

    • 0
    • 58
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 16:03:40

    >>43すいませんトリガーで思い出しました

    長男君から聞いたのですが、一度、兄が大きな声ですごく怒った時、すぐにいつものパパに戻って、そこに突っ伏してしばらく動けなくなったことがあるそうです

    それ以来、大きな声で怒られることはないみたいです

    • 0
    • 60
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 16:17:58

    >>59そのあたりで私も動いてみます

    • 0
    • 66
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 17:10:31

    >>64たしかにおっしゃるとおりです

    • 0
    • 67
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 17:11:18

    >>65ありがとうございます!問い合わせしてみます

    • 0
    • 68
    • いちご牛乳
    • 17/09/14 17:12:14

    >>62そうですよね、兄も仕事と育児でいっぱいいっぱいでしょうから

    • 0
1件~23件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ