立ち直れない。発達障害は諦めるしか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/15 10:52:14

    >>215
    馬鹿なんだ

    • 2
    • 219
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 23:19:17

    >>218
    人生詰んで当たり散らす馬鹿はスルーが1番

    • 10
    • 17/09/14 23:16:18

    >>217
    オウム返ししか出来ないんだ?笑

    終わってたんだねゴメン~www

    • 3
    • 17/09/14 20:52:09

    >>213 早くあなたが終わらせなよー
    痛い親子

    • 3
    • 17/09/14 19:53:10

    >>202アメリカで言われてる人数みたいだね。子供のクラスでは35人に二人くらいは公表して支援学級行ってる。でもあと二人くらいは見た感じ怪しい子がいる。健常だけど怪しい子は授業始まっても教科書出さずに椅子にうずくまってたり、教室からフラフラ出てったりしてる。

    • 8
    • 17/09/14 19:20:54

    >>213
    間違えて
    ハートを押したけど間違いです。

    • 1
    • 17/09/14 19:18:52

    >>213
    厚かましいのはお前だよ!問題親子!

    • 4
    • 213
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 19:15:04

    >>211
    211の厚かましい人生終わらせたら?

    • 10
    • 17/09/14 18:52:38

    発達障害=害ってイメージが強いね。
    そうやって決めつける親の子がいじめするんじゃないのかなぁ。子どもになんて教えるの?
    普通級の一年生の子が支援級の子に対して頭悪い、そんなんだから○○学級なんだよと馬鹿にした発言してたけど、親が言わなきゃどこから覚えてくるのかと思った。

    • 16
    • 17/09/14 18:39:35

    図々しく生きるしかないなんて
    マジで勘弁して下さい

    • 5
    • 17/09/14 18:23:39

    >>179
    明らかに周囲に迷惑をかけていて、
    我が子可愛さで非常識な行動をとることは慎みなさい。

    • 1
    • 17/09/14 18:20:25

    >>195
    子供の能力による。知的に遅れがないなら教科書通りというか、学年の学習はするけど基本プリント学習になるかと。

    • 0
    • 17/09/14 18:14:25

    >>195 やりたくなかったら良いよやらなくてって感じだよ。やる気ある子は教えてもらえるけど。
    でもそこまでやる気があったら普通級に行けるよね。支援級は手厚いというけど支援級には酷い子もいて、そちらに手がかかると放置になる。自習とか思い思いに好きにってそんな感じ

    • 0
    • 207

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 17:36:54

    今日も問題起こしたらしいじゃん

    • 3
    • 205

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 17:06:15

    >>149
    そんな人いるの!?

    • 0
    • 17/09/14 17:04:49

    日野さんのコンサートでドラムを叩き続けた子供がいて、日野さんが切れたよね。
    常識ある親は周りの子供や先生に謝罪する。

    非常識な親は先生以外にも他の子供に迷惑かけてるのに逆切れして先生に我が子を叱るなよ!と食ってかかる。

    • 3
    • 17/09/14 17:03:47

    >>196
    それは医者できちんと診断された人数ですか?それとも憶測ですか?

    • 1
    • 17/09/14 16:57:54

    >>128
    少年院には行かないの?
    人に怪我を負わせたんだよね?

    • 0
    • 17/09/14 16:47:47

    >>149
    そんな親いたら村八分だわ

    • 0
    • 17/09/14 16:11:05

    >>197
    大人になると教わるきっかけもなく自分の経験でしか知らなくて。
    安易に自分だったら支援級の方がいいのになと皆さんのコメ見てました。
    ありがとうね。

    • 1
    • 17/09/14 15:27:39

    >>196
    発達に偏りがあるからこそ伸びる能力ってのもあるんだよ。
    発達障害=悪ではない。
    けれども社会の中で苦労して生きていかなきゃいけない人もいる。
    むずかしいんだよ。

    • 3
    • 17/09/14 15:22:26

    >>195
    学校によるかも。
    情緒級があるなら超過疎地の小学校みたいな感じだけど、情緒級が無くて知的もアスペも自閉症も同じ教室なら担任1人で対処しきれないだろうから勉強は遅れるかもね。

    • 1
    • 17/09/14 15:16:15

    6人に一人が発達?公立がこんなんじゃ産まない選択を選ぶのは無理もない

    • 1
    • 17/09/14 15:02:45

    トピズレ申し訳ないんだけど…。
    支援学級って学年バラバラでも教科書の勉強教えてくれるんだよね?
    年の違う兄弟を家庭教師に見てもらうイメージであってますか?

    • 1
    • 17/09/14 14:50:30

    諦めるんじゃなくて認めるんだよ。
    でも、ADHDとかアスペルガーとかって結構いるよ。大人になったらグッと落ち着く子もいるし、悲観する必要はないよ。

    • 12
    • 17/09/14 14:44:19

    >>184
    うちのグレー児も健常児に常に虐められているわ。
    「野比のび太」の頭が悪くないバージョンだから標的にされやすい。
    殴られたり蹴られたり…参観日に校庭で遊んでいるのを見ていても、うちの子からは手を出した事はない。
    馬乗りにされて苦しくて手が出たり、殴られてからやり返しはするけどね。
    支援級には入れないと言われてしまったから普通級で頑張るしか無いのが辛いなぁ。

    • 5
    • 192

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 14:29:52

    >>188
    うーん?

    • 0
    • 17/09/14 14:25:35

    うちの子知的もあるから支援級だけど普通級こ子に頭がバカとか、授業参観でお前は歌うなとかいわれたり、物取られたりしてる。
    支援級のクラスはうち以外はアスペなんだけど空気読めなくて喧嘩も多いけど誰も手を出したりしないし、心の拠り所となってるよ。
    もちろん普通級でも仲良しの子や、支援級にものすごい手の出る子や嘘つく子もいるけどね。

    • 6
    • 189
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 14:22:10

    >>166
    迷惑かけておきながら逆ギレはないなー

    • 3
    • 17/09/14 14:20:07

    子供を守れるのは親だけだから!って
    健常児も同じなんだよね
    障害児から守れるのは親だけ

    • 6
    • 17/09/14 14:19:36

    >>166
    習い事に来れなくなったりw

    • 1
    • 186
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 14:17:52

    >>185
    ?突然何を興奮してんの?

    • 2
    • 185
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 14:17:07

    >>183
    人にのっからないと発言出来ない終わっている貴女がそれを言うんだwww

    • 1
    • 17/09/14 14:15:20

    >>160
    皆んなが優しいとはかぎらないってことだよ。

    他害しない大人しい発達障害だとイジメられたり健常児のストレス発散の的になりやすいし、狡賢健常児は自分の悪事は隠して報告するなんて朝飯前。大人げない大人がいる縮図がクラスの中。

    • 6
    • 17/09/14 14:14:29

    >>170
    160みたいな意見を平気で言う人が
    固定観念って話だよね?

    • 2
    • 17/09/14 14:11:49

    >>149
    親として最悪な対応だね。
    子供が迷惑かけたなら逆ギレせずに謝罪するのが普通だよ。

    • 5
    • 17/09/14 14:00:08

    >>149
    怖い

    • 4
    • 17/09/14 13:57:35

    >>50
    そうなのかな…難しいよね

    • 0
    • 17/09/14 13:51:11

    自信もてるまで休めばいいよ 余計にひどくなるなら 養護施設や精神科に入れちゃえ 

    かわいいわか゛子なら守ってやらねば

    • 1
    • 17/09/14 13:48:27

    >>175 他害があるだけが障害じゃない。

    • 1
    • 17/09/14 13:43:23

    >>171
    うちの長男と長女、支援学級の子のお世話係をしてたことがあるよ。支援学級と普通級、両方に行く子で長男がフォローしてた子は軽く他害あり(うちの子が好きすぎて、うちの子に近づく子に暴力)だった。
    私も小学生の頃にお世話係したことがあったから、私なりにアドバイス出来たし、何より救いだったのが、うちの子にだけその子をフォローさせるというよりは、みんなでフォローしてあげようって空気の学年だった。
    的外れな返信だったらごめん。

    • 2
    • 17/09/14 13:39:41

    >>172
    そうそう。そのぐらい、大仰な話になってくる。
    お隣さんの愚痴程度で話せるレベルのことではないんだよなあ。

    • 0
    • 17/09/14 13:33:21

    >>160
    あなたの子が傷をつけて帰らないとわからないのかな?
    なんでわからないんだろう。大人なのに。

    • 5
    • 17/09/14 13:31:48

    みんな難しいこと言ってて全く理解できないんだけど。

    害を与えたらごめんなさい、
    しないように注意します、
    じゃだめなの?

    • 1
    • 17/09/14 13:30:14

    >>158
    そうだよ。
    だから、社会に出たら
    他害したら犯罪になるんだよ?
    わかってる?

    • 4
    • 17/09/14 13:29:01

    今まで障害者に迷惑かけられた時
    あの人と自分は違うから、と考えることで個人個人で我慢してきたから
    違うって思っちゃダメ、それは差別
    区別して、理解してとなると
    それはもう個人が我慢とか理解とかの問題じゃなく
    学校の先生の配置とか
    社会の構造の変革が必要となってくるんだよ
    ひどいっ!!とか偏見よ!!!という話じゃないと思うよ

    • 2
    • 17/09/14 13:25:42

    >>167
    親はできても子供は自分でいっぱいなんじゃないの?
    貴女の子供は自分ができない時頼られても相手を優先できる?
    うちはたぶんまだ無理。
    苦手と頼られるは違うから。
    大人もそうだけど親しいとこに寄って来ない?

    • 1
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ