4年間も療育受けたのに、結局健常児だった

  • なんでも
    • 135
    • シルバーウィーク
      17/10/19 12:40:23

    転勤先の田舎で保健師に療育教室と療育園を何度もすすめられた。療育教室に半年通ったけど、うちの子は健常だと感じたし信じたかった。
    保健師には反対されたけど、四年保育の幼稚園に入園して1ヵ月...。ほとんど発しなかった言葉が一気に出ました。
    現在年長です。言動も落ち着いていて、体格も平均以上、読み書きできます。
    保健師も後で手遅れにならないように必死なのはわかるけど、あの頃はとてもナーバスになっていたのを思い出します。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ