2人刺され女性死亡、娘とみられる女児重傷…堺

  • ニュース全般
  • ハロウィン
  • 17/09/14 01:17:32

 13日午後10時頃、堺市中区八田北町のマンションで、「女性と女の子が刺された」と119番があった。


 大阪府警などによると、30歳代の女性と、娘とみられる4歳ぐらいの女児が病院に運ばれ、女性が死亡した。女児は重傷を負ったという。

 近くの飲食店の女性は「2人のうち1人は子どもで、駐車場に血だまりがあったと聞いた」と話した。

 現場は泉北高速鉄道深井駅西約1キロの住宅街。

2017年09月14日 00時54分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170913-OYT1T50188.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/15 09:53:26

    >>121
    堺区も似たり寄ったりの土地柄だからでしょ。
    ヤ〇ザの事務所に風俗街、在日の集合住宅密集地…と、盛沢山じゃん。
    堺東の駅なんて夜になると奇人変人が湧いてて普通に歩くのが怖いぐらいだし。

    • 4
    • 17/09/15 09:15:21

    >>119
    堺区に住んでるけどそんなこと言ってるの聞いたこともない。

    • 0
    • 17/09/15 09:12:47

    >>109
    深井に住んでんの?w
    深井と栂になんて絶対住まないw

    • 1
    • 17/09/15 07:32:22

    >>118
    同じ堺市でも、西区と中区は人の住む場所じゃないっていうよね。

    • 2
    • 17/09/15 07:23:35

    >>115>>116
    端から見れば中区同士で『目くそ鼻くそを笑う』、『底辺の醜い争い』だけどね。
    『中区』自体が堺の恥で、肥溜め同然だからw

    • 5
    • 117
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/15 06:35:50

    >>116
    全く土地勘ないけどニュース映像見て衝撃受けたわ。同じ建物内にスナックなどのお店が入ってた。とても4歳の子供が住む場所とは思えない。亡くなった人を悪く言いたくないけど、ただただ子供が可哀想。

    • 4
    • 17/09/15 06:10:39

    >>115
    駅の向こうのほうが治安いいし人気
    大きなマンションもいくつか建ってるし

    この事件あった側は、なんといっても◯園団地があるからね!
    ◯園には勝てないわ~(笑)
    シンママ、建築、水商売…底辺の集まりだよ。

    • 4
    • 17/09/15 03:31:23

    >>113
    えー、駅を挟んで反対側の方が治安悪いイメージ。
    何年か前に、子供と奥さん刺した男がマンションから飛び降りたとか、母親が赤ちゃんを死なせたとかあったし。

    • 1
    • 17/09/15 00:33:02

    奥さんいないから真相は闇だよね。
    本当にダイエットで喧嘩かどうかは分からないよ。

    • 2
    • 17/09/15 00:24:34

    >>110
    駅を挟んで反対側は良いけど事件があった側は治安良くないよ
    住みたくない地域

    • 2
    • 17/09/14 23:56:53

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000002-asahi-soci

    犯人、もう関わらないっていう誓約書書いてたんだね。

    しつこく復縁を迫ったけど、断られたがためにカッとなって刺したのかな。

    • 0
    • 17/09/14 23:53:42

    ダイエット方法を巡って口論になった末の犯行らしいね。
    食べたものを嘔吐するダイエットを4歳の娘の前でしてたから注意してたらしい。

    • 1
    • 17/09/14 23:18:30

    >>105
    チラ裏にも住んでるって書いてた人いたけど、世間は狭いのかな。
    あんなぱっとしない治安も悪そうなところ人気あるんだろうか?
    テレビで見た感じ、低収入層が住みそうなところだったけども。

    • 1
    • 17/09/14 23:10:11

    >>106
    失礼だな、あんた。
    まぁ自身もお察しな人格だからそういうこと言えちゃうんだろうけども(笑)

    • 1
    • 17/09/14 23:07:08

    内縁関係
    DV
    障害

    加えて、確証もないのに生活保護受給…の底辺中の底辺にどうしても仕立て上げたい人が居るのね。

    • 1
    • 17/09/14 23:05:31

    >>105
    でも障害者となると話は別なんじゃない?母親の方は障害者らしいし。

    • 0
    • 17/09/14 23:04:12

    深井だよね。お察し。

    どうか娘さんが無事でありますように

    • 0
    • 105
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/14 23:02:09

    その人じゃないけど
    あのマンション、生活保護は断られるみたいよ。
    前に勤めてた店のお客さんが言ってたけど、上の階は少し家賃が低いらしいんだけどそこに入れるかって不動産屋介して聞いてもらったら無理だったって。
    管理会社が隣の市?か何かで地元ではそこそこ名前の通った企業だから、それできっちりしてるんじゃないかなぁって不動産屋に言われたらしい。

    • 0
    • 17/09/14 22:28:12

    >>103
    家主がその部屋だけ低く設定したらいけるんじゃないかな?保護だとくいっぱくれがないから家賃を下げたりする。

    • 1
    • 17/09/14 20:58:36

    >>99
    なるほど。
    でもそれでも差額の27000円を共益費だ!なんて申請出すのは無理があるよね。
    だからこの母子は生活保護じゃないんじゃないかなぁって。

    • 1
    • 17/09/14 20:48:48

    >>83
    この人、インタビューしてた?

    • 0
    • 101
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 20:48:16

    >>100
    マンションの裏手だよ

    • 0
    • 17/09/14 20:47:34

    >>95
    あの向かいはリサイクルショップだったかな?

    • 0
    • 99
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 20:46:09

    >>92
    堺市は2人世帯、家賃上限43000円だよ。
    不動産会社が共益費とかで1万円とかで申請だす。超えてても共益費でごまかしてる。

    • 2
    • 98
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 20:45:31

    >>96
    続報ないね
    一命とりとめても、しばらくツラいだろうな

    • 0
    • 97
    • お月見団子
    • 17/09/14 20:43:08

    >>95
    そうそう(笑)
    外への煙の排出量が多いくせに、店の中も煙が充満してて、外壁も脂ぎってるしね(笑)
    あのマンションもだけど、店の向かいらへんに此処数年で住宅がいっぱい建ったけど、よく住めるわーって思うわ。洗濯物や家に臭いがつきそうだもの。

    • 3
    • 17/09/14 20:38:58

    娘さん大丈夫かな?

    • 1
    • 95
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 20:38:45

    >>94
    店の前の道路が、火事でも起きたのかと思うくらいの煙だよね

    • 2
    • 94
    • お月見団子
    • 17/09/14 20:33:18

    >>69>>75
    まぁ、それはあなたがたの味覚の問題よね。それぞれ好みがあるでしょうし。
    安くて美味しいって思う人が多いから、他府県からわざわざ食べに来る人やテレビの取材が多かったりするんじゃないかな。

    まぁ、そもそも、見た目がちょっと…って感じの店だから入る気はしないけども(笑)

    • 2
    • 93
    • じゃがいも
    • 17/09/14 20:29:38

    >>90
    母親介護士って嘘なんだ?
    何かよく分からないね…

    • 0
    • 17/09/14 20:27:05

    >>90
    でもあのマンション、生活保護世帯は入れないんじゃないかな。
    うち、引っ越し先を探してたときに数少ないペット可物件だったからあのマンションが候補に挙がってたんだけど、確か家賃が70000円近くしたはず。
    生活保護世帯って、家賃が45000円以内の場所だっけ?制限があるって言ってたよ。

    • 0
    • 17/09/14 20:21:46

    悲しいね、警察にDV被害で相談してたのに。加害者に何かうまく丸め込まれて警察には大丈夫って言ったのかな…暴力振るう人ってすごい優しくなるとか聞くし。

    • 0
    • 17/09/14 20:13:25

    他で見たけど、母親の方は養護学校出身なんだね。障害者同士だったのかも。
    母親も犯人も無職だから、生活保護や手当で暮らしてさ。
    正直この母親には何だかなって思う。娘が本当に気の毒だわ。

    • 5
    • 17/09/14 19:34:05

    吐くダイエットじゃなくて、DV男のせいで過食嘔吐とかだったんじゃないの?

    • 3
    • 17/09/14 19:11:11

    >>85
    わたしも嘘だと思うわ
    こういうやつって後々精神病のふりしそうだな

    • 3
    • 17/09/14 19:06:43

    >>83
    詳細書かなくても詳細出ちゃったね

    • 1
    • 17/09/14 19:05:20

    母親は亡くなったから
    ダイエットで吐いたとかなんとでも言えるよね
    一人で自首してないし悪意あるし
    自分の子供までも刺すとかDVの男こわい

    • 3
    • 17/09/14 19:05:10

    ダイエットとか嘘でしょ。そんなんで刺すとかどんなだよ。精神疾患でもあるんじゃねーの。

    • 4
    • 84
    • きのこ狩り
    • 17/09/14 18:59:32

    子供産まれても籍入れないわ無職だわクズすぎる

    • 9
    • 17/09/14 18:49:40
    • 1
    • 82

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 18:11:16

    ダイエットがどうのって嘘くさいな。娘の前で吐くとかって娘の前で暴力振るって吐いたとかじゃないのかな。実の娘も刺すって全く娘の事想ってないし。
    わかなちゃん助かりますように。

    • 8
    • 80
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/14 18:03:55

    若い男かと思いきや、いい歳したおっさん…くそ

    • 1
    • 79
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 18:03:01

    >>52
    本当の父親が犯人だよ

    • 3
    • 78
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 17:55:47

    堺・母子殺傷の内縁夫 なぜ4歳の実の娘まで刺したのか

    日刊ゲンダイDIGITAL2017年9月14日17時26分

     13日夜に起きた堺市の母子殺傷事件。内縁関係だった夫が妻と幼い娘をメッタ刺しにするまでの経緯はこうだ。

     14日に殺人容疑で大阪府警西堺署に逮捕された元建築作業員の小林茂信容疑者(48=堺市中区)は、2013年ごろから、介護士をしていた内縁の妻・二瀬恵美さん(35=同)と同居を始め、2人はすぐに長女の若葉ちゃん(4)をもうけた。

     小林容疑者にはDV癖があったようで、恵美さんは16年5月、殴る蹴るの暴行を受けたなどと西堺署に相談。同署はそれから2週間おきに恵美さんに連絡を入れ、様子を聞いていたが、同7月に恵美さんの方から「(小林容疑者とは)もう会うてません。別れました。会うこともありません。もう連絡はホンマ結構です」と申し出があったので、対応を終了したという。

    「その後の2人の関係は判然としません。一時は別居もしていたようですが、最近になってヨリが戻ったらしい」(捜査事情通)

     そして事件当日の午後10時ごろ。

     小林容疑者の供述によると、恵美さんが食べ物を吐くダイエットをしていることに小林容疑者が腹を立て、「そんなことを子ども(若葉ちゃん)の前で見せるな」と口論になった。「気がつくと包丁が刺さっていた」と殺意を否認しているという。

    「それだって一方的な供述ですから、真偽のほどは定かじゃない。小林容疑者は刃渡り約30センチの包丁で、恵美さんの胸や腹などを数カ所刺して殺害。胸の傷は背中まで貫通していたといいますから、相当な憎悪を感じます。百歩譲って恵美さんと口論になり、カッとなって刺したというのなら、なぜ若葉ちゃんまで刺したのか。若葉ちゃんの腹の傷は、殺意があったととらえられてもおかしくないほど深いそうです」(前出の捜査事情通)

     事件の真相解明のカギを握る若葉ちゃんは、意識不明の重体という。回復を祈るばかりだ。

    • 0
    • 77
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 16:54:09

    吐くダイエットって本当かな?

    • 1
    • 76
    • さつまいも
    • 17/09/14 15:03:00

    >>72
    動悸は?

    • 0
    • 17/09/14 14:58:26

    >>69
    美味しくないよね、安いけど

    • 0
    • 74
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 14:26:52

    >>59
    子どもまで刺さなくていいのに…

    • 4
    • 17/09/14 14:14:45

    >>72
    そうなの?安心したわ。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ