スマホ代金月いくらですか?

  • なんでも
  • 季節外れの薄着
  • 17/09/14 00:30:51

だいたいの金額が人によって違うとかで、ママ友が月3000円くらいで済むと言ってました。
どこの会社のなのか聞けませんでしたが、そんか安い会社ってあるのかな?
ちなみに、私は毎月1万前後です(>_<)
通話はほとんどしなくて、日中にスマホで動画
をいつも見てます。
私も何とか安く済ませたいのですが、今のスマホで動画を見放題で安く済む会社や良いプランあったら教えてください。
ちなみに、私はsoftbankです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/15 09:14:39

    SoftBankって高いよね
    前乗り換えてau2台UQ1台で13000円ぐらいだった。

    • 0
    • 33
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 10:51:29

    >>30
    通話するなら「ワイモバイル」だよ。
    10分無料がついてくるから黙ってても。
    楽天モバイルは別料金だったり、ついてても5分無料のプランだったりするから。

    • 0
    • 17/09/14 10:37:10

    私も前softbankでiPhone6sの機種代払って月9000円ぐらいだったんだけど、UQの音声+3Gで残りの機種代合わせると月6200円ぐらいになったよ!機種代が4400円でUQが1800円ぐらい。

    • 0
    • 17/09/14 10:11:44

    LINEモバイル500円。ガラケー通話し放題1500円。

    • 0
    • 17/09/14 09:39:04

    ママスタではワイモバイルが多いんだね。
    通話をするなら楽天モバイルが人気だそうだけど誰かいないかな?

    • 0
    • 29
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 09:35:39

    みなさん、賢く使いこなしてますね~
    どこからそんな知識や情報が。。
    私はデジタルが全くダメなのでスマホをパソコンに繋いでーみたいなのもサポートに電話する始末(^^;;
    今回のでSIMとか知らない用語も出てきて調べたりしました。

    • 0
    • 17/09/14 03:10:08

    1ギガだけってどのキャリアでもできますか?
    1ギガならどれくらい使えますか?

    • 0
    • 27
    • ハロウィン
    • 17/09/14 01:32:52

    >>22
    EXPERIA Z5
    1年半前くらいから使ってる

    • 0
    • 26
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 01:30:14

    >>24
    ライン電話出来るよ。あとiPhone同士だからFaceTimeも出来る。
    通話付けても1600円だからいづれは付ける予定。

    • 1
    • 25
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:29:50

    >>21 Bluetooth何気に便利。。
    車中とかBluetooth繋げれば音楽も通話もできるし。。

    • 0
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:28:33

    >>20 そっかー
    通話一切なしって何だか怖いよね。
    ライン通話はできるの?

    • 0
    • 23
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:26:59

    >>18 ヤスッ!!!
    いま、格安スマホに乗り換えたトピ読んでますが、楽天モバイルが人気ですね!
    ワイモバイルは2年後に高くなるから、また乗り換えるって人もチラホラ。。
    みんな知識があるんだなぁ。。
    そんな乗り換えて、データ移行とか自分で出来るの?
    設定が難しいとかも書いてあったけど。。

    • 0
    • 22
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:24:02

    >>17 えー0円キャンペーンなんかあったかなぁ。。いまの機種はちなみに何を使ってるんですか??
    私は6sですが、支払い終わらないのにすでに電池切れが早い。。

    • 0
    • 17/09/14 01:22:29

    >>18ラインとかインスタとかできる?
    曲入れたりBluetooth繋いだりもできる??

    • 0
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 01:22:22

    私は機種代分割有りでauで9000円。
    子供は機種代とかはまったくなしでUQで1060円。通話なしのデータのみでね。

    • 0
    • 17/09/14 01:18:53

    私auで8000円くらい
    子供ワイモバイルで2000円
    2年縛りなくなったらワイモバイルに変えたい!

    • 1
    • 17/09/14 01:16:35

    ワイモバイルで今月は1500円くらい

    • 0
    • 17
    • ハロウィン
    • 17/09/14 01:15:10

    ソフトバンク
    機種代0円キャンペーンの時に変えたからこんな感じだよ

    • 0
    • 16
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:10:56

    >>10 トピありました!
    今までスマホ代を完全にスルーしてたので、見た事なかったです。。
    ちょっとこのトピ見て勉強してみます!

    • 0
    • 17/09/14 01:10:16

    >>12更新月以外に解約したら違約金発生するの。

    • 0
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:08:35

    >>11 どこの会社ですか?
    やっぱり通話料は高い?
    アドレスはフリーメール使ってますか?
    動画はスムーズに見れますか?

    • 0
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:06:04

    >>10 ありがとう!
    皆さん夜遅くにありがとう!
    ママスタでトピがあるんですか!?
    急に家計が切迫詰まった状態になり、パートしてとりあえず家計を圧迫してるスマホ代をなんとかしないとです(>_<)

    • 0
    • 12
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:03:57

    >>9 違約金はsoftbankを数年間使用するって事かな?
    それとも、機種代を終わらないうちに解約しちゃうって事かな?
    って分からないですよね。
    いま、なんか診断のがあって、DMMMobileなら、いまの番号でこのスマホをそのまま使用して月1620円とか。。
    そんなうまい話があるのかなぁ?

    • 0
    • 17/09/14 01:01:46

    >>8機種代は払い終わるまでそのまま分割で今まで通り払いますよ。ソフトバンクやめるからといって一括ではない。
    Wi-Fi繋げてるなら問題ないかと。私はキャンペーンで6ギガのプランで月3500円だよ。6ギガも使わないけど。

    • 3
    • 10
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 01:01:13

    格安スマホに変えた~みたいなトピを読んで見たらいいよ

    • 0
    • 17/09/14 00:54:21

    >>8違約金と残りの機種代払えばいけた気がする

    • 0
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 00:53:08

    >>6 機種代が痛いです(>_<)
    あと3万残ってます。
    3万払い終わらなきゃ別会社のスマホに出来ないのかな?

    • 0
    • 7
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 00:51:46

    >>5 そうなんですか!?
    通信は普通に無制限で出来ますか?
    私は家にいるので、Wi-Fiで繋げてるので大丈夫なのかな?
    いま、2さんの格安スマホを見たのですが、なんかよく分からないー
    アドレスはyahoo!とかGmailのフリーアドレスを使ってますか??

    • 0
    • 6
    • かぼちゃ
    • 17/09/14 00:44:05

    機種代はいってんじゃん。

    • 0
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/09/14 00:39:34

    私もソフトバンクで月12000円だったけど、ワイモバイルに変えたら月3500円になったよ。不都合何もない。

    • 1
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 00:39:33

    >>2 ありがとうございます!
    変えられるなら変えたいです。
    ただ、スマホ代金を分割払いにしてるから途中解約出来ないのかなぁ?
    格安って会社ですか?
    2さんも格安の会社?
    ママスタとかYouTubeとかは制限なしで出来ますか??

    • 0
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 00:37:11

    >>1 見てくれてありがとうございます!
    これなんですが、どれも外せない感じなのかな?
    デザリングとかよく分からない、、ウェブ使用料とか何だろう?
    ゲームは一切やってないんですが…

    • 0
    • 2
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 00:35:52

    格安でしょ。
    iPhone代入れても3000円で足りてる。ワイモバイルね。マイネオならもっと安いよ。子供は格安使わせてる。

    • 1
    • 1
    • スポーツの秋
    • 17/09/14 00:32:31

    オプションサービス料とは?
    解約できるならそれ外したら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ