これは別れるべきだよね

  • シンママ
  • おセンチな気分
  • 17/09/14 00:26:51

5年付き合ってた彼がいるんだけど、
1年前に家に行って給料明細を見たら手取り40万あって、今日給料の話になったら本当は手取り28万って事が発覚した…
そこから養育費を払ってます。
手取り40ならまだ許せる範囲だなと思っていましたが、その給料明細書はボーナスの明細書だったらしく、その時はボーナスとは言われなかったです…
4月から一緒に住む予定でしたが、もう別れた方がいいですよね?
やっぱ経済力は大事ですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/06 19:32:50

    >>36お前みたいな奴を「不正受給者」と言うんだよ。ゴミが!

    • 0
    • 17/10/06 19:22:12

    >>34
    あれじゃないの?結婚するすると、うまい事言いわれて、
    再婚する前に妊娠して、産んだのはいいが男が養育費として、出しているんじゃないの? 男には妻子がいたりして。

    • 0
    • 36
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/04 08:04:36

    私も彼氏いるけど、シングル生保のパートでゆるく生きてるから、今更彼氏と一緒になってフルタイムで働き詰めになるなんて御免だわ(笑)
    せめて結婚してもパートでゆるく働く程度で余裕ある生活出来るならいいけど、今の彼氏だとフルタイム確定。それでもヒーヒーになりそうだから、手当と保護もらえる間は絶対結婚なんかしない、バカバカしいもん。

    • 0
    • 35
    • ハロウィン
    • 17/09/28 20:39:50

    経済力めっちゃ大事だよ。苦労するために再婚なんてしたくない。子どものためにも。
    彼の給料少なくて今より生活水準下がるから悩んでるんでしょ?私なら絶対嫌だ。自分の稼ぎより少ない人と再婚なんてする人いるの?それこそ別々に暮らして会いたい時だけ会って子どもも巻き込まずに楽しいとこどりでいいのでは。

    • 3
    • 17/09/28 20:06:45

    >>27
    最後の一行の意味がわからない。
    なんで結婚してない男にお金もらう必要があるの?

    • 2
    • 17/09/28 17:41:57

    >>31
    子供が大きいって中学生ですけど
    付き合うなら将来を視野にいれたいと思うのが普通じゃないですか?
    そして養って欲しいって思うのが大半だと思いますが、シンママで稼げる人って1握りだと思います。
    苦しいシンママさんの方が多いのが現実ですよね。

    • 1
    • 32
    • きのこ狩り
    • 17/09/28 11:43:39

    >>29主自身は経済力はないの?
    失敗しているなら勿論あるよね。男はあてにならないもんね。

    • 1
    • 31
    • きのこおいしい
    • 17/09/28 10:50:56

    子も大きいシングルが男が稼いで養うっていう感覚が理解できない。贅沢な悩みだね。だったら相手の養育費支払終了までは今まで通りでいいんじゃない?別れたいなら別れたらいいし。

    • 2
    • 30
    • モンブラン
    • 17/09/27 23:00:46

    経済力にそこまでこだわるのに、なぜ子供がなついてから悩んでるの?
    再婚視野にいれてきちんと経済状態理解した上でやることつきあえば?
    2回目なんだから。自分が悪いじゃん。彼氏より。

    • 1
    • 29
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/27 18:48:14

    >>28
    養育費も払ってるので20弱ですよ。
    ボーナスもありますが…
    学生もいるのに20弱で生活出来ますか?
    経済力は大事だと思いますよ。
    一度、失敗していて大変な思いしてるシンママさんなら分かるはずですが?

    確かに5年も居れば情もあるし、子供とも仲は良いし、色々悩むとこではあります。

    • 0
    • 28
    • ミカンジュース
    • 17/09/27 16:51:05

    付き合って結婚も考えているけど、彼氏の給料が28万だから、この先生活が苦しくなるから別れた方がいい?って事だよね。
    コメ主は何の為に結婚するの?単に経済的に生活をさせい貰う為に28万の彼氏まで捨てようかなと思っているコメ主は、お金しか頭にない、自分の事しか考えない思いやりや気遣いもない人では?
    不満があるなら、もっと給料がある人見つけたら?。
    経済力も当然大事だけど、その前にコメ主がシングルで子持ちって事をお忘れなく。40万以上の給料貰っている人を探しても、コメ主の要求ばかり言われても、相手にも選ぶ権利ありますからね。

    • 0
    • 27
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/17 14:40:37

    うちも同じよな感じ
    相手の子供今19と17歳
    来年には今五万の養育費が2万五千になるし
    で三年後養育費終わる
    だから三年後再婚するよ

    主も気になるなら
    今すぐじゃなくて
    養育費終わる頃に再婚しても良いのでは?

    やっぱり再婚も計画立ててしなくちゃ
    幸せになる物もならないよ

    ちなみにその再婚相手から月々四万もらってる
    だから私待てる
    主はちゃんと彼からもらってる?

    • 0
    • 26
    • 戻りカツオ
    • 17/09/17 05:08:54

    子供まで巻き込む訳だからね。
    経済力にしろ、引越しにしろ、今のままでいいと思うけど、

    • 0
    • 17/09/17 01:57:36

    >>24
    働いてますよ。
    子供は学生です。
    彼氏は遠距離なので同棲するなら仕事辞めないといけないので、その地で再就職もすぐには無理なので、彼の給料だけじゃカツカツだと思うので、色々悩み中です。

    • 0
    • 24
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/16 16:35:34

    主は働いてないの?
    子どもは巣立ったの?
    主に自立心はないって事?
    質問ばっかで悪いけど気になる。

    • 0
    • 17/09/16 14:37:21

    お付きあいだけで良いんじゃない?

    • 0
    • 17/09/16 11:20:52

    >>19経済力だけで再婚するつもりならやめとけ。

    • 1
    • 17/09/16 10:01:07

    ていうか、また結婚したいの?不思議

    • 3
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 22:06:14

    私は自分が手取り30万あるから、相手が20くらいあればOKだなー

    • 0
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 19:29:09

    >>17
    貧しさより愛を取ったって
    男側は稼いで養うのだから、貧しさより愛を取るってのは違うと思いますよ。

    普段彼から生活費を入れて貰ってたわけではないので生活自体は変わらないです。
    旅費とかプレゼントとかは買ってはもらってはいましたが…
    将来見えなくなったのは確かです。
    年も離れているので、自分より定年も早いです。
    前から歳の差は引っかかっていました。
    不安を抱きながら一緒にいても上手くいかないのかな。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:26:20

    自分の稼ぎが少ない事で別れたくなかった。彼は貧しさより愛を取った。だけど主さんは愛より経済力を取った。
    主さん彼と別れて別の経済力ある人探すの?彼の稼ぎを充てにしてるのなら別れたらゼロだよ?自分も年とってきてるのに次ぎ見つけられる自信あるの?

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 12:41:07

    >>11
    嘘はついていないと思いますが、こんな給料貰ってるのって聞きましたが、聞こえなかったのか返事をしなかったです。
    一緒に住む話も出ていて、7万くらいの家賃とかで考えていて提案したりして…
    それでも俺の給料ではとか一言もなく…

    うちの親が養育費もあるし本当に一緒に暮らしてやっていけるのか?って話をして、昨日改めて給料を聞いて発覚しました。
    だから親が言わなかったら住んでから発覚したって事ですよね。
    なんか責任感がないのか…ショックでした。

    • 0
    • 15
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 12:16:18

    >>6
    シンママで苦労してるのに、4人も子供いて凄いですね。
    お金より愛なんですね。
    私はシングル歴14年ですが頑張ってきたつもりだしもう苦労したくない…

    • 0
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 11:53:54

    彼の稼ぎに寄生するつもりなの?厚かましいね

    • 1
    • 17/09/14 11:03:00

    私それが理由で離婚した
    給料下がったのもあるけど

    • 0
    • 17/09/14 10:48:04

    現状維持で別々に暮らして付き合いだけ続けたら?
    同棲や再婚にこだわる必要ないと思うけどね。

    • 3
    • 17/09/14 08:05:30

    ボーナスの明細なのに給料だと嘘ついてたってこと?
    彼からしてみたら嘘ではなくただ言わなかっただけかもしれないけど

    ある程度の経済力はもちろん大事だけど、よっぽど収入が少ないとか不安定じゃないなら自分も働けばいいだけだし、経済力のなさよりも給料ごまかしてたことのほうが私は嫌だなー

    • 0
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 07:27:50

    私は好きなら別れない
    私には子供3人いて再婚したら子供1人ほしいって話してる
    うちの彼氏も給料はそこまでよくないらしいけど残業したりして仕事頑張ってるし
    何より優しい、私のこと理解してくれてる、子供のことにも向き合って色々考えてくれる
    お金より大事な存在
    主はお金の方が大事なら別れたらいいと思うよ
    うちの彼氏は28万もないかもしれないけど私はわかれないなー。

    • 5
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/09/14 01:03:58

    再婚してまで苦労したくない。苦労するぐらいなら私は一人のままでいいや。

    • 5
    • 17/09/14 00:57:49

    >>7
    わかってるよ。
    そのへんは計算してるから大丈夫。

    • 1
    • 17/09/14 00:56:08

    >>6子供小さいの?それともあなたが旦那より稼いでるの?
    高校生ぐらいになったら旦那の給料15万でそんな事言ってられないと思うけど。

    • 3
    • 17/09/14 00:51:19

    うちなんて旦那の給料15万だよ。
    ちなみに子供4人いる。
    再婚なんだけど苦労しても一緒にいたいと思えた相手だったから結婚決めた。
    苦労もあるけど毎日が楽しいよ。
    苦労を共にできない相手なら別れたらいいと思う。

    • 4
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 00:45:11

    しかも年上で、養育費は後8年くらい
    好きだったけど、諦めるしかないよね

    • 0
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 00:41:10

    馬鹿な女

    • 2
    • 17/09/14 00:37:42

    そうだね。バツ付きなんか絶対いやだもん。

    • 2
    • 2
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 00:36:08

    養育費払ったら20弱ですよ?
    私も働きますが…
    ずっと大変なのは目に見えてますよね…

    • 1
    • 17/09/14 00:31:19

    28あるならいいじゃん。
    主も働けば暮らせるでしょ。
    彼氏はボーナスもあるんだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ