パールのネックレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/14 00:01:39

    10万
    独身の時に親が買ってくれた物をいまだに使ってるよ
    冠婚葬祭の時だけだけど

    • 1
    • 2
    • ベルメゾン
    • 17/09/14 00:07:32

    私宝飾品にはそんなこだわりない方なので、「つやたま」ってところで出してる淡水パールにしたよ。

    1万円前後でも一応本物の真珠が手に入るし、値段の割には綺麗だと思う。入園式とか祭事用に大粒のを1本、お葬式とか用に控えめな感じのを1本買いました。確か、どっちも1万円行かなかった。

    • 3
    • 17/09/14 05:56:12

    ミキモトのが好きで、結婚式前夜に旦那がサプライズでくれたんだけど9ミリ玉の花珠かな
    ?25万だって。
    冠婚葬祭はもちろん、普段もたまに使うよ。分けていません。

    • 1
    • 4
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 08:09:42

    ありがとうございます。
    サプライズプレゼントなんて素敵!
    うちの旦那も買ってきてくれないかしら(笑)
    お母様にもらうのもうらやましい!
    娘にいつかあげようかと妄想してしまいました。


    パール、値段も種類もいろいろすぎて、、迷う。


    私もそんなに宝飾品にこだわりがあるわけではありません。なんならよくわからない。。
    でも、なんでもいいかと言われるとそれも違うような。。
    普通がわからない。。

    • 0
    • 5
    • 女心と秋の空
    • 17/09/14 08:15:33

    10万ぐらい
    母親が成人のお祝いに買ってくれた

    • 1
    • 6
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 08:31:05

    旦那が買ってくれた。30万。
    安いのでもいいと思うよ。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 09:37:21

    ありがとうございます。
    30万。なんてうらやましいんだ!

    何を基準に選ぶものなんですかね??

    • 0
    • 9
    • 読書の秋
    • 17/09/14 09:38:24

    ちょっと前にトピがあったけど、結婚前に自分で購入。6か7ミリで15万円位。
    おばあちゃんなので30年前のだけど、娘にも貸したりしてるよ。

    ひとつ有ればいいと思いますよ。

    • 1
    • 17/09/14 09:39:31

    旦那がイヤリング、ネックレス、指輪のセットで20万で買ってくれたよ。

    • 1
    • 11
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 09:42:02

    >>8
    そのときは結婚したばかりで子供もいないし、白は持ってたしで、花玉でーピンクでーとか考えたらその値段になった。

    今なら買わない。普段使いなら飽きるしイミテーションでもいい。

    • 1
    • 17/09/14 09:55:02

    パールって首長い人は似合わなくない?
    わたし首長くて似合わない^^;
    間が空くと言うか。

    一応持ってますが、ヨーカ堂のなかに入ってる冠婚葬祭のお店で淡水パール。10000少しでした。
    入学、卒業、あるけどネックレスは全然使わない^^;

    ピアスだけ使います。

    • 1
    • 13
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 09:59:31

    30年前のものを今でも使えるなんて素敵ですね。

    値段てあんまり関係ないんですかね。

    旦那に20万くらいの買ってくれと冗談ぽくいったら、若干ひいてた。
    価値なんてひとそれぞれだから、理解不能だったようです。。
    みんなうらやましい。


    イミテーションでもいいのかなぁ。。
    でも、なんか一つくらいちゃんとしたのもっておきたい気がしてるんですよね。。
    かといって、あんまり高いものはてが出せないのが現実です。

    • 0
    • 17/09/14 10:04:37

    義母がくれた。
    本当は30万位するのを、北海道かどこかで20万で買って来て、持ってなかったらいる?って聞かれたから、喜んで貰った。
    本当は娘に(未婚)に買ったらしいんだけど、いらないって言われたんだって。何はともあれラッキー。

    • 3
    • 15
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 10:07:25

    >>12そーなんですか?
    首。。ながいかな?短いかな?
    わからない(笑)

    • 0
    • 16
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 10:08:20

    >>14なんというラッキー!!
    私にも奇跡がおこれーーーーー!

    • 0
    • 17/09/14 10:33:24

    うちは親が結婚の時に用意してくれた。
    指輪とネックレスとイヤリングで35万くらいの8ミリ玉。
    3つセットは結婚式の時に使うくらいで、お葬式の時はネックレスだけ。
    普段使いには留め具がなんか使いにくい銀の装飾があるから使わないし、普段には淡水パールで充分だと思うよ。

    • 2
    • 18
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 10:47:41

    >>17
    そう。濡らしちゃいけないし高いのは冠婚葬祭や卒入学とかたまにしか使わないよね。

    しかもつけないならつけないでいいものだから最近葬式や卒入学式でも出したり閉まったりが面倒で付けなくなってきた。
    でもそろそろ紐交換しにいかなきゃって感じ。

    • 2
    • 19
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:04:53

    >>18濡らしてはいけない?初耳!
    パールって濡らしちゃいけないんですか?!

    • 0
    • 20
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:07:42

    高いのかってもつかわなくなるかな。。
    買ったらガンガンつかいたいから、お手頃なもののほうがいいのかな。。

    8ミリくらいのがほしーなー

    • 1
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/09/14 11:14:49

    >>20
    酸性水や水道水、油分に弱くて変色の原因になるらしいから、高いものだと気を使ってしまう。

    たまにおばあちゃんとかで黄色くなったのとかしてる人いるよね。

    • 2
    • 22
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:18:14

    >>21えぇ!そうなんだ。。
    変色はいやだな。あまり気を使うのもつかわなくなりそうだな。

    ちなみに普段つけるなら、八ミリじゃ大きいですかね?もう少し小さい方がいいかな。

    • 0
    • 23
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 11:26:28

    パールは置いとくだけでも劣化するから、手軽に使えるぐらいの金額のもので十分だよ。
    他の宝石みたいに代々受けつげるものじゃないし、わざわざ高いお金出して買うまでしなくてもいいと思う。
    私は二万ぐらいの手頃な金額の真珠のネックレス3本をTPOに合わせて使い分けしてるよ。

    • 1
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/09/14 11:33:31

    普段も使いたいなら分けた方がいいかな。
    私冠婚葬祭用のは結婚の時に母が用意してくれたもの。いくらかは知らない。
    普段はコットンパールをよくつけてる。1万円しなかったと思う。
    あとは祖母がお土産でくれた一粒パールのものか。

    • 1
    • 25
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:33:52

    >>23なるほどー!
    なんだか、そのほうが賢い気がしてきました!

    • 1
    • 26
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:41:19

    >>24わけたほうがいいですかね?
    冠婚葬祭ってそんなに頻繁にあるものじゃないし、どちらかというと普段カジュアルにパールとかしたいなっておもってるんですけど。

    • 0
    • 27
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 11:49:50

    >>26若い時は安くいパールを冠婚葬祭に着けていっても他者が見ても気にならないと思うけど、歳食って安物はちょっとみっともなく見られるかも知れないよ。

    • 1
    • 28
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:51:40

    >>27そうですよね!
    それが気になります。
    決して若くはないんです!
    関係なくだとどれくらいのものをするんでしょうか。。最低でもこれくらいみたいのありますか?

    • 0
    • 29
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:52:24

    >>28関係なく→冠婚葬祭です。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 30
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 12:37:20

    テレビショッピングで買った三万くらいのセットを愛用してるよ
    園の行事やちょっとよそ行き用にあれば便利よ

    • 2
    • 17/09/14 12:42:10

    15万ぐらい?二十歳頃に母親からプレゼントでもらった
    冠婚葬祭ぐらいしかつけないけど、自分じゃ中々買えないからありがたい

    • 1
    • 32
    • 秋のたまごやき
    • 17/09/14 12:45:53

    祖父母が私が結婚する時に、「真珠のネックレスは一生ものだから」と100万円のものをプレゼントしてくれました。
    ミキモトのもので今でも大切に使っています。

    • 1
    • 17/09/14 12:52:00

    ネックレスイヤリングブローチのセットで50万のものを成人したときに祖母に買ってもらった。パールは汗とかに弱いらしくて痛むのが怖いから冠婚葬祭のときやちょっといい店に行くときしか使ってない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ