3DSのメモリーカード隠された

  • 小学生
  • ハロウィン
  • 17/09/13 23:04:15


昨日友達の家にDS本体を置いてきてしまって
今日持って帰ってきたのですが
友達にメモリーカードを隠されて、ズタズタに傷がつけられていました。

一緒に遊んでいた友達ABC三人でうちの子が帰ったあとに忘れていったDSから抜いて
三階のマンションから落として、自転車でひいて、土に埋めたらしいと友達Dから聞いて
うちの子は自分でその場所に行って掘り返してきました。
実際、SDカードを見ると壊れていませんが傷がついています。かろうじて無事でデータはとんでません。
友達ABCに息子が抗議をしたらしらばっくれているようです。
証拠はあるのかと言っているらしくて。


そういうことをする子がいるというのがショックでした。

みなさんならどうしますか?

私はしばらく様子見て担任に言おうかと。

なんかやり方が陰険ですごい怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/20 08:30:14

    >>22さっさと担任と学年主任に話して厳しく指導してもらったらいいよ。
    その子ら中学に入ったらもっと荒れそう。

    • 0
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/09/20 08:26:10

    近々学校に連絡します。
    子どもの担任は新卒で子どもたちに舐められていてクラスは学級崩壊しています。多分、指導してもその子達にあまり聞いてもらえない気がします。
    担任にも話しますが学年主任の先生にも入ってもらったほうがいいでしょうか?

    小5でこんなことされるのかと思ってショックでガッカリです。
    荒れていなくて評判が良い小学校だというので引っ越してきたのに。

    • 1
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/19 23:13:43

    時間を置いたらダメだと思う

    • 0
    • 20
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/19 23:11:24

    何を迷ってるのか意味不明。
    学校に言いなよ。
    器物損壊。
    保護者に連絡すべき事ですよ。
    逆に我が子がしてたら、どうですか?
    うちなら引き摺ってでも、その子の家行って謝らせて弁償するけど。

    • 1
    • 19
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/19 23:07:42

    え、すごい怖い。そんな子いるの?

    • 0
    • 18
    • お月見団子
    • 17/09/19 23:06:34

    メモリーカードの件は百歩譲ってDSの置き忘れてしまった主子供さんにも非があったとしても、自転車の件は主子はに全く非はないでしょう?先生に間に入ってもらってちゃんと話した方がいいと思う。これ以上エスカレートしないうちに。

    • 0
    • 17
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/19 22:46:15

    子供だけでの解決は無理そう。。
    学校に話して先生を鋏んだ方が良いと思う。

    • 0
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/19 22:41:34

    学校経由で、ちゃんと話した方が良いよ。

    • 1
    • 17/09/19 18:36:08

    みなさん、ありがとうございます。
    その友達としばらく遊ばなかったのですが
    今日久しぶりに大勢で集まって遊んだときにそのABCがいて
    また色々いじめてきたそうです。自転車壊されそうになったそうです。
    子どもの自転車は鍵がなくなり、パンクしてしまっています。自転車を引きずって帰ってきました。

    本人もさすがに懲りて2度とその子たちと遊ばないと言っています。

    パンクも故意にしたかもしれなくて、困っています。


    • 0
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/15 18:43:43

    でもDが心配だね

    • 1
    • 13
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/15 18:41:47

    すぐに言った方がいいと思う。
    日にちがたってしまうと「忘れた、覚えてない」とかいいそう。

    一筋縄でいかなくても、主はやるだけのことやらなきゃ!!

    • 0
    • 12
    • アキタケジョウ
    • 17/09/14 11:47:55

    >>8Dくんいいこ!

    親に文句いってやりたいところだけど、子供が今後も付き合っていきたいと思ってるなら、できれば、子供同士で解決するのが一番いいと思うよ。
    あとは、子供だけでどうにもならないなら、先生に言って、話し合いの場をつくってもらって、見守ってもらうとか。

    • 0
    • 17/09/14 11:41:14

    >>7
    「付き合うなと言っていたのですがうちの子は一緒に遊びたくてついて行ってしまっています。」
    そういう状況なら、親としては今回は様子を見るかな。そんな友達の家にDSを忘れてきてしまったのは息子さんだし、息子さんは本人達にちゃんと抗議したわけだから、子供がどうしたいのかを尊重する。データは無事、本体も無事で良かったですね。

    • 1
    • 17/09/14 10:53:02

    陰湿~

    ただ、嘘もあるかも?
    Dは絶対正しいの?

    親に嘘言って、乗り込んでこられて
    迷惑だった事あるから。

    • 3
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 23:29:58

    学校にトラブルがあったことを報告。
    最近子供達の様子を聞く。
    マンションなら防犯カメラが設置してるはずだからうつってないかな?

    • 2
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/09/13 23:23:31

    >>6
    Dくんはその場にいて見ていたそうです。止められなくてゴメンということでうちの子に教えてくれたそうです。

    • 0
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/09/13 23:21:01

    昔はいい子達でしたが
    今は荒れています。自分の親に暴言吐いているような子です。

    付き合うなと言っていたのですがうちの子は一緒に遊びたくてついて行ってしまっています。

    担任よりか、親に直接がいいですか?

    • 0
    • 6
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 23:18:03

    ABCの誰かがDに言ったってこと?それともDは見ていたの?

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/09/13 23:15:29

    すぐがいいですか?
    直接その子たちと話した方がいい?

    一筋縄でいかなそう。

    • 0
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 23:11:57

    担任よりも親に言う。
    家に行って実物見せる。
    実際Dが言ってた通り埋められてて掘り起こしてきたんだから親の前で問い詰める。

    • 0
    • 17/09/13 23:11:40

    どんな親か見てみたいね

    • 4
    • 17/09/13 23:08:09

    主が直接その子達を問い詰めたらいい。

    • 1
    • 17/09/13 23:07:50

    すぐ言いなよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ