運転中、後ろから煽ってくる車何なの?速度標識見えないのか?

  • なんでも
  • 彼岸花
  • 17/09/13 21:48:51

こっちは、速度守って運転してるのに、早く走れよと言わんばかりに煽ってくる車。

皆は煽られた時どうしてる?

私は、頭おかしいんじゃない?と呟いて、法定速度を維持する。
焦ってスピード出して事故ったり、警察の取り締まりに引っ掛かったらバカみたいだから。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 13:56:03

    >>221
    のんびり走ってる人は まわりを見れない 人なんだろうな~って思う 仕事ものろい!!って言われてるんだろうなー

    • 2
    • 17/09/14 13:55:49

    そいつに煽られたからって速度上げるような危険な事はしない。
    きっとウンコ漏れそうなんだろうな可哀想にって呟いてマイペースで走るよ。

    • 8
    • 17/09/14 13:53:49

    執拗に煽る人って、余裕ない感じ
    貧相な人が多い。育ち悪いんだろうな。
    そんなやつのためにこっちまでイライラするのも無駄。

    • 7
    • 17/09/14 13:53:15

    流れって言葉知りませんか?
    一台ちんたら走られたら渋滞の原因です

    • 5
    • 17/09/14 13:53:08

    こっちは制限速度守って走ってますとか、流れに乗らない走りは迷惑

    • 6
    • 218
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/14 13:52:53

    >>214いつもそんなに焦りながら運転してるの?40キロで走るのと50キロで走るのとそんなに変わるか?

    • 2
    • 17/09/14 13:51:24

    あのさ、教習車じゃねーんだから30で走ってないでさっさと行ってくんね?

    • 4
    • 216
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/14 13:49:30

    急ブレーキかけたれ

    または
    アクセルとブレーキ同時にふんで赤点滅ずっとさせておく

    • 3
    • 215
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 13:48:09

    走ってて前の車に近づき過ぎる、そんな運転してる人も居るよー
    自分じゃわかってないみたい
    知り合いにいて助手席乗ってると怖い

    煽る人って左右に動くよね

    • 3
    • 214
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 13:41:13

    法廷速度を守るのはわかるけど、年寄りならまだしも若いくせに40キロ守って走ってられるとイラつくわー
    10キロくらいオーバーしたって捕まらないのにさ。
    空気読めやヘタクソって思う。

    • 8
    • 17/09/14 13:35:07

    >>96
    プロが使う道路って何?
    ってか何の仕事?

    • 2
    • 17/09/14 13:24:45

    >>194
    避けるスペースがない道路もあるから

    • 2
    • 211
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 13:10:12

    >>205
    やはり法定速度は守らなきゃね。

    • 1
    • 210
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 09:00:14

    >>206
    皆が守れば止まることはない

    • 2
    • 17/09/14 08:59:29

    >>207
    もちろん煽るのはダメだけどね。私は煽らないけど、もーっトロイなーってちょっとイライラする。法定速度守ってる人なんてたまたまパトカーが近くにいる時しか見た事ない。
    あとは大きなトラックくらい。

    • 4
    • 17/09/14 08:58:00

    煽ってくる車はママスタでは割ハートにいいねばかりつける奴らと同類なんだよ。
    チキンだよね。

    • 4
    • 17/09/14 08:57:11

    >>206 でも煽る方が悪い…

    • 1
    • 17/09/14 08:55:59

    法定速度守ってるってドヤッてるけど、そこそこ大きな道で法定速度キッチリで走ってたら間違いなく流れを止めてるよ。その方が危険。

    • 11
    • 205
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/14 08:54:52

    煽ってきたり無理な追い越ししてくる車を速度守って追い抜くのが好き。
    だいたいそういう車は車線選び失敗して信号に引っかかったり、流れの悪い車線にいったりする。

    • 7
    • 204
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/14 08:53:40

    >>203
    それする人はね、おバカさんなのよ。

    • 2
    • 17/09/14 08:49:54

    T字路で右折したいのに車がガンガン来て行けないのに後ろからプップ鳴らすやつは何?

    マックでもそう。
    メニューを見てお待ちくださいって言われたから待ってたら後ろからプッププップ進むまで鳴らされた。
    し〇

    • 2
    • 202
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 08:12:21

    何もしない。
    放っておけば自分から追い越してくなり何なりするし。
    煽られてスピードあげたり落としたり、こっちが危険になるような事したくないから気にしないようにしてる。

    • 4
    • 17/09/14 07:46:14

    右折左折確認、車線変更やバイクの巻き込み確認程度で、頻繁にミラー見ないから煽られていることにも気づかない。
    ただ後続車で曲がり角から大通りに入ってきた車には、入りやすいよう前詰めてあげたりしてる。
    馬鹿は勝手に車線変更して前に進んで下さい。
    実際法定速度守って走るのと、急いでスピード出して走ってもあまり変わりはしないよね。どうせ信号機に捕まるんだしw

    • 0
    • 17/09/14 07:38:40

    前がつまってるのに煽るやついるよね
    そういうときは法廷速度で走るのが一番いいよ
    あとエンジンブレーキね
    近づいてきたらブレーキポーンと踏んだら大体離れていくよ

    • 2
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 07:31:45

    私も自宅の前の車一台しか通れない狭い道で煽られたわ。その道の速度標識は30キロ。
    帰宅途中で家の駐車場にはバックでしか入れないと出れなくなるからウィンカー出してからハザード出してギヤもRに入れて家の駐車場に入れたけど煽ってきた車の50~60代くらいのジジイに睨まれたよ。

    狭い道で煽ってくるやつが一番アホ。

    • 6
    • 17/09/14 02:39:43

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2236243&commentNo=889714

    可哀想に麻央さん
    出しゃばり姉

    • 0
    • 17/09/14 02:39:23

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2236243&commentNo=889714

    可哀想に麻央さん
    出しゃばり姉

    • 0
    • 17/09/14 02:33:05

    私は独り言で、だって捕まりたくないんだもーん!って言いながら運転してる笑
    後ろに3台並んだら避ける。

    • 1
    • 17/09/14 02:25:10

    焦ってスピード出して…じゃなくて、よければ?
    相手がスピード出して事故ったり捕まるのは関係ないけど
    そのまま煽らせるのを煽るのも同類w

    • 1
    • 193
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 02:22:09

    煽る車そのままにして余計苛立たせて事故に繋がるの嫌だからよける

    • 4
    • 17/09/14 02:04:05

    いるよね~
    私も安全運転でいきたいから法定速度守って無視してる

    • 1
    • 191
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 01:50:33

    あなたの方が頭おかしいんだよ
    安全運転ならさっさと左寄って避けるでしょ

    • 1
    • 17/09/14 01:49:56

    私の兄弟、3才でこんなくだらない煽り運転してる車の犠牲になった。
    家族崩壊した。
    同じ目に遭えば良い。

    • 4
    • 17/09/14 01:40:10

    >>172
    それいる!
    あれなんなんだろう笑

    • 0
    • 17/09/14 01:38:42

    自分の前の車が信号とかで止まったら、寸前でブレーキ強めで踏む。

    またはバックミラーの角度を変える。(後ろ見えなければ気にならない。

    または後ろの車がウィンカー出したらそれに合わせてひつこく前を行く!笑(自分は意味不明に遠回りになるけど)

    自分が煽ってる時は法定速度以下で走る車が一番ムカつくから、やっぱそれだね!!

    • 0
    • 17/09/14 01:37:02

    なにここ。こんなやつらが運転してるとか世も末だな

    • 6
    • 186
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 01:33:45

    >>182それはあなたも相手を見てるんでしょ?

    • 0
    • 17/09/14 01:32:26

    >>124
    おまえは行くんか~い!って思う(笑)

    • 0
    • 17/09/14 01:21:09

    ロードバイクも邪魔
    あれどうにかならないの?

    • 6
    • 17/09/14 01:15:57

    >>172バイク邪魔だよね。

    • 0
    • 17/09/14 01:12:10

    追い抜く時にわざわざ見て睨みつけて来るやつもいる。捕まればいいのに。

    • 6
    • 17/09/14 01:08:02

    しつこいからさようなら

    • 3
    • 17/09/14 01:07:37

    >>178うんそうだよね。

    • 0
    • 17/09/14 01:07:21

    >>176うん無理だね
    また違うけど友達はそんな言い訳通用しなかったよ

    • 1
    • 17/09/14 01:06:28

    >>168煽ったヤツって轢いたやつでしょ?そりゃ何度も謝るよね。
    そして一時停止した人に謝る理由は無いよね。

    • 2
    • 17/09/14 01:05:33

    >>171だからー。もういいやー。

    • 0
    • 17/09/14 01:03:55

    >>162
    ほとんどの場合許してくれないと思う。言い訳としか思われないよ。
    煽るような人でも前の車が横断歩道の前で止まったなら人がいるんだとわかるでしょ。
    わからなきゃダメでしょ。

    • 2
    • 175

    ぴよぴよ

    • 174
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:02:05

    いきって煽る奴、いきなりブレーキかけてぶつからしてやろうかと思う時あるわw
    しかもこんな煽っといて相手がそいつの上司とか先輩とかその奥さんとか怒らしたらやばい人だっだったらどうすんだろって思うw
    追い越す時睨み付けてくる表情からハッて気付いて青ざめる顔になるの見てみたいw

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ