運転中、後ろから煽ってくる車何なの?速度標識見えないのか?

  • なんでも
  • 彼岸花
  • 17/09/13 21:48:51

こっちは、速度守って運転してるのに、早く走れよと言わんばかりに煽ってくる車。

皆は煽られた時どうしてる?

私は、頭おかしいんじゃない?と呟いて、法定速度を維持する。
焦ってスピード出して事故ったり、警察の取り締まりに引っ掛かったらバカみたいだから。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 07:38:40

    前がつまってるのに煽るやついるよね
    そういうときは法廷速度で走るのが一番いいよ
    あとエンジンブレーキね
    近づいてきたらブレーキポーンと踏んだら大体離れていくよ

    • 2
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 07:31:45

    私も自宅の前の車一台しか通れない狭い道で煽られたわ。その道の速度標識は30キロ。
    帰宅途中で家の駐車場にはバックでしか入れないと出れなくなるからウィンカー出してからハザード出してギヤもRに入れて家の駐車場に入れたけど煽ってきた車の50~60代くらいのジジイに睨まれたよ。

    狭い道で煽ってくるやつが一番アホ。

    • 6
    • 17/09/14 02:39:43

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2236243&commentNo=889714

    可哀想に麻央さん
    出しゃばり姉

    • 0
    • 17/09/14 02:39:23

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2236243&commentNo=889714

    可哀想に麻央さん
    出しゃばり姉

    • 0
    • 17/09/14 02:33:05

    私は独り言で、だって捕まりたくないんだもーん!って言いながら運転してる笑
    後ろに3台並んだら避ける。

    • 1
    • 17/09/14 02:25:10

    焦ってスピード出して…じゃなくて、よければ?
    相手がスピード出して事故ったり捕まるのは関係ないけど
    そのまま煽らせるのを煽るのも同類w

    • 1
    • 193
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 02:22:09

    煽る車そのままにして余計苛立たせて事故に繋がるの嫌だからよける

    • 4
    • 17/09/14 02:04:05

    いるよね~
    私も安全運転でいきたいから法定速度守って無視してる

    • 1
    • 191
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/14 01:50:33

    あなたの方が頭おかしいんだよ
    安全運転ならさっさと左寄って避けるでしょ

    • 1
    • 17/09/14 01:49:56

    私の兄弟、3才でこんなくだらない煽り運転してる車の犠牲になった。
    家族崩壊した。
    同じ目に遭えば良い。

    • 4
    • 17/09/14 01:40:10

    >>172
    それいる!
    あれなんなんだろう笑

    • 0
    • 17/09/14 01:38:42

    自分の前の車が信号とかで止まったら、寸前でブレーキ強めで踏む。

    またはバックミラーの角度を変える。(後ろ見えなければ気にならない。

    または後ろの車がウィンカー出したらそれに合わせてひつこく前を行く!笑(自分は意味不明に遠回りになるけど)

    自分が煽ってる時は法定速度以下で走る車が一番ムカつくから、やっぱそれだね!!

    • 0
    • 17/09/14 01:37:02

    なにここ。こんなやつらが運転してるとか世も末だな

    • 6
    • 186
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 01:33:45

    >>182それはあなたも相手を見てるんでしょ?

    • 0
    • 17/09/14 01:32:26

    >>124
    おまえは行くんか~い!って思う(笑)

    • 0
    • 17/09/14 01:21:09

    ロードバイクも邪魔
    あれどうにかならないの?

    • 6
    • 17/09/14 01:15:57

    >>172バイク邪魔だよね。

    • 0
    • 17/09/14 01:12:10

    追い抜く時にわざわざ見て睨みつけて来るやつもいる。捕まればいいのに。

    • 6
    • 17/09/14 01:08:02

    しつこいからさようなら

    • 3
    • 17/09/14 01:07:37

    >>178うんそうだよね。

    • 0
    • 17/09/14 01:07:21

    >>176うん無理だね
    また違うけど友達はそんな言い訳通用しなかったよ

    • 1
    • 17/09/14 01:06:28

    >>168煽ったヤツって轢いたやつでしょ?そりゃ何度も謝るよね。
    そして一時停止した人に謝る理由は無いよね。

    • 2
    • 17/09/14 01:05:33

    >>171だからー。もういいやー。

    • 0
    • 17/09/14 01:03:55

    >>162
    ほとんどの場合許してくれないと思う。言い訳としか思われないよ。
    煽るような人でも前の車が横断歩道の前で止まったなら人がいるんだとわかるでしょ。
    わからなきゃダメでしょ。

    • 2
    • 175

    ぴよぴよ

    • 174
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 01:02:05

    いきって煽る奴、いきなりブレーキかけてぶつからしてやろうかと思う時あるわw
    しかもこんな煽っといて相手がそいつの上司とか先輩とかその奥さんとか怒らしたらやばい人だっだったらどうすんだろって思うw
    追い越す時睨み付けてくる表情からハッて気付いて青ざめる顔になるの見てみたいw

    • 0
    • 17/09/14 01:01:52

    煽られても気にしない。いちゃもんつけられた時あったけど、法定速度守って何が悪いか言ってみろよ。あなたが私が間違えてる事を言えるのであれば私は間違ってるのかもしれないから元寄りの警察署に電話して聞くけど。て言ったら黙って車に戻って言ったよ。

    • 7
    • 17/09/14 01:01:48

    バイクが左寄りに走ってるのを抜かしたら抜かし返されてど真ん中走られたときは逆に悪意を感じた。

    • 9
    • 17/09/14 01:01:16

    >>168
    この方はなに?
    一時停止した車よりも、煽った車を擁護してるの?

    • 1
    • 17/09/14 01:01:02

    横断歩道は左右確認して渡りましょう。って皆忘れてるのかね?

    • 0
    • 17/09/14 01:00:34

    >>166いやこっちがうずくまってるときにそう言われたから余裕かましてないし。だからもうわかったから。

    • 0
    • 17/09/14 00:59:18

    >>164そうなんだ。反省だなー。でも煽ったやつは何度も謝まりに来てくれた

    • 0
    • 167
    • きのこおいしい
    • 17/09/14 00:58:36

    所謂サンキュー事故だよね。

    • 0
    • 17/09/14 00:57:41

    >>158
    煽ってる車がどうするかわかってる(追い越す)ってことは、危険だと判断したわけでしょ。
    そんだけの余裕かましてる歩行者なら渡らずに待ってろよ。
    一時停止した人は何にも悪くない。
    当たり前のことをしただけです。
    いじめとか更に意味わからんわ。

    • 2
    • 17/09/14 00:57:32

    主と同じ事したら店まで付いてきたよ。
    駐車場で前に入ってきて止まって前に進ませてもらえなかった。
    幼稚な奴と思ってスルーした。

    • 0
    • 17/09/14 00:56:54

    >>158それは残念だったね。
    けど車には車のルールがあるし、歩行者にも交通状況を見て安全を確認する義務はあるんだよ。
    警察に言われなかった?
    ウチの子青信号で渡って車に跳ねられたのに警察で事情聴取の時に気を付けるように注意されたよ。

    • 1
    • 17/09/14 00:56:53

    >>160わかってはいたよ。だよね。わかった。ありがとう

    • 0
    • 17/09/14 00:56:21

    >>158
    それで警察に捕まって「後ろが煽ってるから止まりませんでした」で許してもらえると思う。
    よく考えてごらん。

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 00:55:00

    >>158
    普通に考えて、止まってくれた人は悪くありません。悪いのは追い越しかけて横断歩道に入った車です。
    交通ルールを守ってきちんと止まった車を偽善というのは、逆恨みみたいなものですよ。

    • 2
    • 159
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 00:54:30

    >>88
    あのね、煽り行為自体道交法違反だからね。車間距離不保持。

    人がひかれたら危ないからって、人が渡ろうとしてる横断歩道を一時停止せず通り過ぎて、その先で警察に捕まったら嫌だよ。







    • 2
    • 17/09/14 00:52:02

    うわ始まったイジメみたいに1人を責め続けるやつ
    轢かれた立場だよ。後ろが煽ってきてるのを分かってて止まったやつのせいで
    もういいやわかったよ。
    消えるねー

    • 4
    • 17/09/14 00:51:29

    >>150
    まさかの八つ当たり?

    • 1
    • 17/09/14 00:50:30

    >>150
    歩行者優先だって言ってんのに、運転する資格ないって意味わからんわ。

    • 5
    • 155

    ぴよぴよ

    • 17/09/14 00:49:27

    >>139
    偽善でも、誰かが幸せになるならいいんだよ。
    ってか、交通ルール守るのは偽善とは言わないけどね。

    • 5
    • 153
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 00:49:25

    >>150どの立場で話をしてるの??あなた轢かれた人なの?

    • 2
    • 17/09/14 00:48:50

    >>150
    口の悪い人だね

    • 3
    • 17/09/14 00:48:46

    >>150ちゃんと見ないで渡ったんじゃない

    • 3
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ