運転中、後ろから煽ってくる車何なの?速度標識見えないのか?

  • なんでも
  • 彼岸花
  • 17/09/13 21:48:51

こっちは、速度守って運転してるのに、早く走れよと言わんばかりに煽ってくる車。

皆は煽られた時どうしてる?

私は、頭おかしいんじゃない?と呟いて、法定速度を維持する。
焦ってスピード出して事故ったり、警察の取り締まりに引っ掛かったらバカみたいだから。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 21:50:32

    私も速度維持して走り続ける。
    何で後ろに合わせないといけないのかわからないし。

    • 20
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 21:51:33

    頭おかしい人だから、譲るよ。

    • 21
    • 17/09/13 21:52:15

    どうもしないよ、普通に運転するだけ。そのうち追い越していくし

    • 10
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 21:52:28

    下痢が漏れそうなんだよ、きっと。

    • 16
    • 5
    • 睡眠の秋
    • 17/09/13 21:54:47

    気にしないで自分のペースで運転する

    急ブレーキかけたり、こっちがわざと相手を煽るようなことしたりするのも馬鹿らしい

    • 22
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/09/13 21:55:59

    突っ込まれたら嫌だから、道変える

    • 3
    • 17/09/13 21:56:17

    信号待ちの時バックにいれてビビらすぐらい。
    とくに気にしないかな。

    • 1
    • 17/09/13 21:57:18

    流れも大事だから二車線以上なら譲る。

    • 26
    • 9
    • 読書の秋
    • 17/09/13 21:57:30

    一車線なら停車して先に行ってもらう。追突でもされたらアホらしいし、頭オカシイ人とまともに事後処理出来そうにないから。

    • 12
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 21:58:36

    仕事とかだと急がないといけない場合もあるから仕方ない

    • 8
    • 12
    • スポーツの秋
    • 17/09/13 21:59:14

    たった今も子供の送迎で煽られた!
    私も絶対スピード上げない。で、止まる時はわざとブレーキ直前まで踏まない。

    • 3
    • 17/09/13 21:59:29

    >>7
    凄い

    • 1
    • 14
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 21:59:56

    旦那が運転してる時細い道で煽ってきた奴がいたから、後部座席から後ろに向かってスマホ持って写真撮ってる風に見せかけたらすぐに煽るのやめてたよw

    • 22
    • 15
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 22:00:24

    ホント馬鹿だよね。相手にするだけ時間の無駄だから無視する。

    • 7
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 22:01:21

    >>11 早めに出たら?

    • 6
    • 17
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 22:01:43

    私も法定速度守って走り続けるよ。なんなら法定速度より2~3キロ減速して走る。

    • 6
    • 17/09/13 22:02:45

    >>11
    緊急車両じゃあるまいし、仕事がどうのこうのは理由にならないと思うけどなぁ。

    • 8
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/13 22:04:17

    法定速度も大事だけど流れも大事だよ。
    40キロ道路を40キロぴったりで走られても邪魔くさいだけ。
    メーターって誤差あるのがほとんどだし。

    • 44
    • 17/09/13 22:04:31

    私も結構煽られるからルームミラー合わせてないよ笑。
    だから煽られてるのに気が付かない。

    • 4
    • 21
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 22:06:21

    私わざとスピード落としてゆっーーーーくりいくよ。

    • 7
    • 22
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 22:06:39

    うん、流れを無視してマイペースにノロノロ走られても困る。
    高齢者や初心者なら仕方ないと思うけど…

    • 28
    • 17/09/13 22:08:20

    >>12
    これはやめた方がいいよ。
    追突事故になる可能性が高くなって危ないよ。

    • 6
    • 17/09/13 22:08:56

    前に私を煽ってきた軽がいて、ミラーで確認したら明らかに若い男。パッシングとかしてくるから道を譲ったらわざとこっちを覗き込むように睨みなから追い越して行って、また前の車を煽ってたのね。そしたらその軽が急ブレーキかけたもんだから私も止まったら、軽に煽られた車から怖そうな人が降りてきて、危ない運転してんじゃねーぞこらとか言われてた。
    すみませんすみませんって軽の若いのは去って行った一部始終を見たことがある
    煽るやつって本当は弱いんだねー

    • 27
    • 17/09/13 22:09:37

    法定速度プラス20くらいで流れにのって走ってたのに煽られたから、法定速度まで落としたよ。

    • 7
    • 17/09/13 22:10:03

    >>9
    事後処理?
    事故処理じゃないの?

    • 0
    • 27
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 22:11:00

    億単位の取引に遅れそうなのかウ○コ漏れそうなのか車種と運転手見て想像する。そして安全運転する。

    • 10
    • 28
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/13 22:11:06

    ドライブレコーダー後ろにもついてたりするから、煽ったりしない方がいいのにね。
    罰則が厳しくなってる?なる?でしょう。

    • 3
    • 29
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 22:11:25

    流れが~とか言ってるからスピード違反多発道路での死亡事故が無くならないんだと思うけどね。法定速度が何のために決められているのか…

    • 14
    • 17/09/13 22:12:37

    私は運転の仕事をしていて違反には特にうるさいから、もしも捕まったら>>19みたいな言い訳はもちろん通用しないし、何も悪いことしているわけではないから、守って運転し続ける。
    実際もっとスピード出したいな~みたいなときは多々あるけれど、切符切られて職なしになったら困るし。

    • 9
    • 31
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 22:13:51

    高速で、パッシングしてくるレクサスうぜーわ
    ヘリでもかえや

    • 14
    • 32
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 22:14:32

    >>23
    事故にあわないとわからない人もいるからいいんじゃない

    • 1
    • 17/09/13 22:16:23

    バスみたいに、ドライブレコーダー搭載車っていうステッカーをリアガラスに貼れば煽ってこなくなるんじゃない?笑

    • 6
    • 17/09/13 22:19:29

    たまに煽ってくる車が覆面パトカーだったりすることもあるよ。後ろにぴったりくっつかれて、うっとうしいから隣の車線に車線変更しようとして一瞬だけスピード上げたら、待ってましたとばかりにサイレン鳴らして検挙される。

    • 1
    • 17/09/13 22:20:20

    >>14
    うちもこれやったことある!
    動画撮ってナンバー控えて警察行った。

    • 0
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 22:21:08

    >>24
    だっさ~。

    • 3
    • 17/09/13 22:21:39

    >>34一瞬スピード出したくらいでは止められないよ。何秒か計るはずだから。

    • 5
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 22:22:07

    >>34覆面ていきなり検挙する?初めはランプみたいの光らせて警告しない?
    私は何度かそれでセーフだった

    • 1
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 22:30:18

    煽ってきたり、距離詰めてくる人はアホなんだろうね

    • 12
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 22:31:12

    イラつくよね
    前もつながってるのに煽ってくるやつとか
    自分かっこいいって思ってるよね
    ワンボックス乗ったおばさんも結構煽ってくる
    昔は急ブレーキ踏んだけど今は無視

    • 1
    • 41
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 22:31:26

    法定速度守っている人の割れハート押しているのが人の親だってのが怖いな。その人達は子供乗せてスピード違反しているんでしょ?もし、事故にあったとき少しでも衝撃が少なく済むように走ろうとは思わないのかな?

    • 5
    • 17/09/13 22:32:13

    うんこ漏れそうなんだと自分に言い聞かせる

    • 6
    • 43
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 22:35:48

    ぬかしてもらう

    • 8
    • 17/09/13 22:36:03

    自然と うわ、アホなやつがいる~って見下してる。
    そして、こっちは天然を装ってたまにスピード落としたりする

    • 11
    • 17/09/13 22:40:21

    サイドブレーキ引く

    • 1
    • 17/09/13 22:42:35

    そういう時、少しだけ蛇行運転してみたら、あおらなくなる。

    • 2
    • 17/09/13 22:43:42

    わたし、そんな感じで事故の目撃者になったよ。
    煽られてるな~と感じつつ、信号のない横断歩道があって、歩行者いたから止まったら煽ってた車が追い越ししてきて歩行者ひいた。

    運転手は、子供乗せた30すぎくらいの女性。
    しかも、チャイルドシートもつけてなかったみたい。
    子供いて、よく危険運転できるよね。

    • 20
    • 17/09/13 22:44:30

    こんなんでイライラしてトピ立てるくらいなら運転しない方がいい
    公共の交通機関使ってね

    • 3
    • 49
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 22:46:31

    >>48
    法定速度守っている車にイライラして煽る人の方が車運転したらダメだと思うけど…

    • 18
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 22:48:57

    >>47それはちょっとあなたにも悪意があるように感じてしまう
    煽られていたら予想はできたかと

    • 5
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ