健常児しかいないお母さんにお聞きしたいです。

  • なんでも
  • 秋の遠足
  • 17/09/13 21:28:04

危害を加えるという他害行為なし、集団行動中に輪を乱して出歩くなど、離席もなし。これといった問題行動も特になし。今幼稚園年長でこういった状況です。(担任に言われました)

お友達が大好きです。距離感も保てる様になりました。知的に問題はありませんが、親から見て幼さがあり、ワンテンポ遅い感じはあります。それと空気が読めずトラブルになる事はあります。

率直にお聞きします。

問題行動が特にない発達障害児でも小学校になったら我が子のクラスに在籍していたら嫌ですか?偏見はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/13 22:46:54

    あまり神経質にならなくて大丈夫だと思う。
    マイペースとか、空気読めなくてトラブルとかは障害あるなし関係なく、性格の相性とかで普通にあるもん。

    • 8
    • 17/09/13 22:49:34

    全然嫌じゃないよ。むしろそういう子とも積極的に仲良くして欲しい。ここは、なんて冷たい人間が多いの?危害を加えたり迷惑かけたりしないのに、すぐに支援級に行けとかよく言えるよ。

    • 11
    • 17/09/13 22:50:28

    ないよ。大丈夫だよ。

    • 3
    • 113
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 22:52:30

    他害がなくて、集団行動出来るなら気にならない。





    • 3
    • 17/09/13 22:52:39

    主さんの子ども健常児じゃん。今の時代、なんか少しでもおかしいことがあれば障害障害って…本当生きにく世の中。

    • 4
    • 17/09/13 22:52:42

    何個もトピ立ててる?
    集計したり。
    ここで聞いて 良い派が多かったら普通級 嫌派が多かったら支援級にするの?

    • 0
    • 17/09/13 22:52:50

    >>111
    え?ほとんどの人が、他害がなければ大丈夫と言ってるのに…

    • 1
    • 17/09/13 22:54:20

    前にも立てたよね~いい加減にしたら?偏見や侮辱する人出てくるんだよ

    • 2
    • 17/09/13 22:54:22

    発達障害同士の自演でしょう?
    本気でやだ

    • 1
    • 119
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 22:56:50

    あれ?

    こっちは主がこの子のお母さんで、
    集計の方は無関係の人が立てた悪質トピじゃないの?

    どちらにせよ、私は気にしない。
    大丈夫だよ。

    • 2
    • 17/09/13 23:04:05

    主きくだけかよ?

    • 0
    • 17/09/13 23:08:33

    子供のクラスに居るけど、友達が多くてとても優しい子。クラスの子達も理解してる。時々、空気読めなくて突っ走る時があるみたいけどその場に居る子が、やんわり諭したりして衝突しないみたいだよ。

    偏見なんて持たないし、嫌なんて思わないよ。

    • 6
    • 122
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 23:34:34

    うちの子のクラスにもいますよ。

    これは親の意見であって、子供の意見ではないですよね。
    親としては心配する部分があったけど、子供同士は助け合ったりしてお互い成長してるみたいでクラスに打ち解けてきているようです。
    偏見持ってるのは教室を常に見れない親であり、子供は何ら変わらず偏見なく過ごしている感じです。

    • 5
    • 17/09/14 00:00:09

    主の子は本当に発達障害なのか?うちの下の子が3月生まれで心配だったけど。中学年くらいから安心できるようになったよ。もし発達障害であったとしても。分けたくないけど健常者と同じ教室で学ぶべきだと思う。まわりにナントカ言う保護者はいるかもしれないが、その保護者の子もいつ何があって周りのに迷惑をかけるかもしれない。可能な限り同じ社会で育った方がぜったいにいい。これは周りの子供達にとっても。だって会社には車椅子、コミュ障の方と同じ仕事しますよ。大手ならなおさらその枠があるはず

    • 2
1件~14件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ