同居の3歳児に「かかと落とし」などの暴行を加え、虐待死させた男(21)の懲役8年の判決

  • ニュース全般
  • 17/09/13 21:01:03

東京都大田区のマンションで2016年1月、同居していた新井礼人ちゃん(当時3歳)を
虐待して死亡させたとして、傷害致死罪に問われた無職永富直也被告(21)の裁判員裁判で、
東京地裁(家令和典裁判長)は13日、懲役8年(求刑・懲役9年)の判決を言い渡した。

判決によると、永富被告は同年1月25日夜、マンション室内で礼人ちゃんを放り投げて
収納ケースにぶつけたり、顔を殴ったりしたほか、礼人ちゃんの頭にかかとを打ち付ける
「かかと落とし」などの暴行を加え、同月27日未明、外傷性硬膜下血腫で死亡させた。

永富被告は今月4日に行われた初公判で「暴行して死なせてしまったことは事実です」と述べ、
起訴事実を大筋で認めていた。
家令裁判長は「被告は身長約192センチ、体重約130キロの体格で、空手や格闘技の経験がありながら
約30分にわたって暴行した」と指摘。永富被告の「食事の行儀をしつけたが、うまくできずに腹が立った」
との供述については「(女性宅に)居候していたにすぎず被害者をしつける立場になかった」とした。

読売オンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 体育祭の練習
    • 17/09/13 21:04:41

    軽すぎ。
    母親にも厳罰を。

    • 25
    • 2
    • 松ぼっくり
    • 17/09/13 21:06:39

    不二家のペコちゃん人形を盗んだ窃盗常習犯→懲役8年

    3歳児を死なせる→懲役8年


    日本では子ども殺すのとペコちゃん人形盗むのは同等程度なんだな
    なんなのこの国

    • 51
    • 17/09/13 21:09:50

    軽過ぎる。
    満了で出てきてもまだ29歳、それからいくらでも人生楽しめるし結婚して子供作ることだってできるじゃん。
    有り得ない。
    なぜアメリカのようにもっと厳罰化されないんだろう。

    • 18
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/13 21:10:06

    8年?たった?

    • 2
    • 5
    • スポーツの秋
    • 17/09/13 21:10:47

    死刑でしょ
    それが無理なら懲役60年で。出てきた時には年老いて、1人で生きてください。

    • 11
    • 6
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 21:11:24

    こんな奴死刑で

    • 7
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 21:11:27

    しつけ??????こいつが??????
    しつけ?????????????

    • 8
    • 8
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 21:18:28

    3歳の小さな子供が190超えの巨体にって…
    子供の目にはどんな風にうつったんだろう
    鬼。悪魔。化け物。
    生かせておくべきじゃない

    • 27
    • 17/09/13 21:19:29

    ありえない。なんだよ8年て、、

    • 6
    • 10
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 21:20:47

    8年間毎日こいつにかかと落としすればいい。

    • 25
    • 17/09/13 21:21:00

    >>2
    信じられない。
    三歳児の命はペコちゃんと同じ価値ってことか。

    • 6
    • 17/09/13 21:22:23

    ずっと虐待はあったんだよね
    あんな痣のある写真とかあるのに何で誰も気づかなかったの?

    • 5
    • 17/09/13 21:23:55

    子供を守らないバカな母親
    そんなに男がいないと生きてけないのか
    男にも母親にも反吐が出るわ

    • 14
    • 17/09/13 21:26:05

    8年って事は、1年半は引かれるから6年半で出てくるって事だよね?
    27歳には普通に生活できるって事でしょ
    許せない

    • 7
    • 17/09/13 21:26:24

    こういう頭の悪い犯罪者は軽い刑で周りの親兄弟が苦しむんだよ。一生

    • 3
    • 16
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 21:29:55

    航空券ヨーロッパ10万以下の時代に
    なんで血が流れるんだ?

    これだけ文明は発達したのに。
    シルクロードとかならたしかに日給うん百円で働く世界もまだあるよ?けどさ、

    生きるってそれじゃなんなんだよ!

    • 2
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 21:35:10

    50年にしろや
    いや死刑にして

    • 10
    • 17/09/13 21:35:30

    いたいけな3歳児を殴り殺したのに20代で野に放つの!?子供を大事にしたいんだかどうでもいいんだか…狂ってるね。

    • 8
    • 19
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 21:35:52

    母親は捕まらないの?

    母親が変な男を家に住まわせて守らなかったのが原因なのに。

    • 15
    • 20
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 21:36:42

    >>4
    スマホいじってんやん
    ○ね!

    • 7
    • 21
    • モンブラン
    • 17/09/13 21:43:05

    調べてみたらこの判決出した家令って裁判官は妻の不倫相手のチンを切断した被告に求刑6年のところ懲役4年6ヶ月の判決出したみたいだね。犯罪者に優しい裁判官なのかな。

    • 4
    • 22
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 21:44:34

    >>2
    教えてくれてありがとう
    本当に子供の命が軽い国、日本

    全国民から踵落としくらえ

    • 7
    • 17/09/13 21:48:24

    今、母親は何を思う。

    • 3
    • 17/09/13 21:50:29

    これほんとにかわいそうで涙出る。
    3歳‥何されてるかもちゃんと分かって、怖くて痛かったよね。泣き叫んだよね。
    自分の半分すらない大きさの小さな子を放り投げるって、どんな心境でも考えられない。
    腹立って仕方ない。近くにいたら絶対に助けてあげられたのに‥
    最低すぎる。理性のある人間じゃない。
    母親も、母親の資格ないよ。
    礼人くん、次は優しいお父さんお母さんのところでちゃんと幸せになるんだよ。

    • 18
    • 25
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 22:01:20

    悔やまれてならない。こんな人間がのうのうと生きてることに腹が立つ。凶器を持たずして犯した殺人=軽罪なんてあってはならないよね。こんなやつこそ裁判員制度を利用して死刑になってしまえばいい。

    • 6
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/13 22:05:33

    地下労働施設で働かせろ

    • 7
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 22:09:27

    刑務所から出てきたとしても、就職面接受けても採用されず、生活保護など支援も一切受けられず、家族友人全てから見放され孤独な住所不定無職で生き続けて欲しいと思ってしまった。
    もしくは自分が3歳の子にした暴力を無抵抗で受け続けてみて欲しい。
    マジで苦しんでほしい。

    • 13
    • 29
    • じゃがいも
    • 17/09/13 22:11:04

    殺してやりたいぐらい腹たつ

    • 12
    • 17/09/13 22:11:57

    >>21でもそれは嫁が悪いし嫁はお咎めなしで離婚して留学するとからしいよ

    • 1
    • 17/09/13 22:13:12

    男の子、どんなに恐怖だったか
    その恐怖は計り知れない
    男の子本人にしか分からない恐怖だ

    • 8
    • 17/09/13 22:16:04

    こんなクズ、テコンドー選手100人からかかと落としくらって地獄に落ちればいい!

    • 12
    • 33
    • じゃがいも
    • 17/09/13 22:16:31

    虐待で逮捕されたヤツは自分が子どもに、やったこと、そっくりそのまま刑罰として受ければいいと思う!
    本当にこういうニュースは辛い…

    • 14
    • 34
    • ハロウィン
    • 17/09/13 22:24:03

    虐待とかするやつは懲役とかなんも意味ない。
    一生どっかの工事や超肉体労働とかで両親のいない子や病気の子のために死ぬまで働き続ける制度を作ってほしい!
    それくらいしないのなら生きていてほしくない。刑務所すらなまぬるい。税金勿体無い

    • 16
    • 35
    • ブルーハワイ
    • 17/09/13 22:30:20

    死んで償って欲しいね。償えないけど。

    • 8
    • 17/09/13 22:31:12

    こんなクズ生きてる価値ない。

    • 13
    • 37
    • ブルーハワイ
    • 17/09/13 22:33:20

    >>21
    チン切りについてはそれでいいけど、虐待男は極刑にして欲しいよね。

    • 6
    • 17/09/13 22:34:23

    こんなやつは出血はもちろん骨折するほど痛めないと
    気が済まないわ。母親も
    多分日常的だよね、痛いどころじゃなかったろうな、傷が癒えないうちに、大の大人に殴られてんだから多分どこか打撲やヒビ骨折もしたまま、更に虐待されてたんだろうな…

    • 5
    • 17/09/13 22:35:18

    こんな奴さっさと死刑にしないとまたムショから出てきたら同じことするよ。また犠牲者を出すつもり? 刑が甘すぎんだよ!!

    • 8
    • 40
    • ハロウィン
    • 17/09/13 22:39:53

    子は国の宝じゃないの?
    少子高齢化で困ってるんじゃないの?
    なぜ大切な子供の命を奪ってこんな軽い刑で済むの?
    日本は何がしたいんだよ
    もう子供が犠牲になるのはウンザリだわ

    • 26
    • 41
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 22:40:09

    体を固定して建物の解体に使う鉄球を2、3発ぶつけてやったらいいと思うよ。

    • 13
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 22:42:35

    もうさ、子供を殺したら死刑でいいじゃん!

    • 25
    • 17/09/13 22:46:42

    新井さんかぁ…
    母親もなーんかだな…
    この男、住吉会ってところの暴力団組員だったんだって。
    男も母親も在日か朝鮮系なんだろうな。暴力団には在日多いし住吉会も在日がよく逮捕されてる。
    母親は暴力団組員って普通に知ってたんだろうな。
    気の毒なのは殺された子だけ。

    • 8
    • 17/09/13 23:01:55

    >>43
    特に保護者じゃない奴に。

    保護者だと…心中目当てでやりそうな…

    • 0
    • 46
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 23:04:57

    人殺して8年って…命ってなんだ?おい!日本

    • 16
    • 47
    • モンブラン
    • 17/09/13 23:30:31

    30分なんて大人の私でも死ぬわ

    • 7
    • 48
    • モンブラン
    • 17/09/13 23:35:42

    生活保護、シンママ、暴力団組員と同棲の母親は逮捕されないの?
    暴力団組員なんかと同棲しなければ殺されずに済んだのに

    https://twitter.com/a_h1029

    • 2
    • 49
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 23:51:41

    まずもって犯人は、食事の行儀の躾より幼い子にかかと落としをしてはいけない事が躾られてない点。

    • 2
    • 17/09/13 23:53:31

    空手やって、武道の精神学んだかと思いきや、こんな弱いものイジメしかできないんだもんね。
    どんなに痛かったか、、涙でる。
    母親がなぜ、女気取って一緒に居続けられるのかが、理解できない。

    • 6
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ