なぜ毎日ご飯を作らなきゃいけないのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 15:28:09

    >>76
    え、買ったやつの方がおいしいじゃん。
    五品から七品は買うし、栄養考えてるよ。
    それなのにネグレストって笑

    • 1
    • 87
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 14:33:51

    自分が食べたくて作ってる。一食抜くのもツライわ。外食や総菜の日があってもいいと思うよー。お茶漬けもあり。

    • 0
    • 86
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/14 14:31:55

    >>81
    私も見たかも!イギリスはご飯がまずい国とかじゃなかったけ??
    うちの旦那は割りとうるさい方だからご飯作るのストレスだなー。

    • 4
    • 17/09/14 14:31:47

    インスタで写真を撮るためだけかのような美しすぎるビジュアルのご飯作って載せてる人最近多いけど、あんなの買ったお惣菜のせて自分で作りました~☆ってやってるんだと思って自分を追い込まないようにしてる。笑 

    • 3
    • 17/09/14 14:22:10

    >>42 悲しいね。

    • 0
    • 83
    • おセンチな気分
    • 17/09/14 14:18:59

    三食でもいいんだけどさ、もっと堂々と手抜きできる環境になって欲しい。外食惣菜当たり前みたいな。
    まぁ昔よりはそうなってきてるけどね。私の母親世代はもっと大変だったと思う。

    • 4
    • 17/09/14 14:11:10

    1日ぐらいお茶漬けでいいでしょ(笑)

    • 1
    • 17/09/14 14:08:48

    まえにTVでみたけどイギリス(だったかな?)では、
    夕飯にも冷凍食品並べるのがふつうらしいよ。
    日本は「手作りが一番」神話があってちょっと窮屈よね~
    家の旦那は夕飯でも納豆ご飯と味噌汁あれば平気だから助かるけど。

    • 5
    • 80
    • さつまいも
    • 17/09/14 14:05:58

    私も毎日そう思ってるわ
    いつ誰が3食って決めたんだよ?
    ムカツクー
    ダイエットしたいのに頭の中食べ物(献立)のことばかり

    • 3
    • 79
    • ハロウィン
    • 17/09/14 14:03:47

    まぁ、質のよい食事したらええよ

    • 0
    • 17/09/14 14:02:37

    >>74
    うわぁ…
    喫煙もしてそう

    • 3
    • 17/09/14 14:00:23

    分かる。3食の中で夕飯が豪華になりがちだけど、夕飯が一番必要ないのにね。(寝るだけだけだから)外食もランチよりディナーの方が高いし。
    でも家族が揃って食べられる唯一の時間だし、仕方ないのかなって思ってる。みんなで食べる期間って短いもんね。

    • 1
    • 17/09/14 14:00:10

    >>74
    最低
    そこまでして節約もダイエットもしたくない
    節約したいなら作れよ
    主みたいにたまにならいいけどあなたのはネグレクト

    • 3
    • 75
    • 戻りカツオ
    • 17/09/14 13:54:12

    食べる事は大事だけど、最近そう思っちゃう。子供達が高校生以上になったら、家族の食べる時間がバラバラで、更に女子はダイエットとか言って食べたり食べなかったり、別メニューの時も有るし。1日に何度も何度も嫌になってきた。揚げ物はその都度あげているけし、温め直しもかなり面倒くさい。

    社会人になっても喜んでちゃんとやってあげてるお母さんとか、すごいと思う。
    社会人になったら、朝か夕方までに連絡くれなかったら作りたくないな~そう宣言するわ。

    • 2
    • 17/09/14 13:49:45

    私朝昼食べて
    夜抜いてるよ
    節約&ダイエット 夜は買ってきたやつ旦那と子供にたべさせてるよ

    • 2
    • 17/09/14 13:46:26

    >>37
    わかる、日本は本当になんでもあるから食べ過ぎてる。
    朝は元々食べないけど昼ちゃんと食べて夜炭水化物抜く生活もう5年ぐらいやってるけど体調めちゃくちゃいい。運動もなにもしてないけど体重もずっと変わらないし~

    • 1
    • 17/09/14 13:41:32

    キャベツ切って
    とんかつ買ってくる
    それだけでいいじゃん
    ひどいときはカットキャベツ使うし

    • 3
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ハロウィン
    • 17/09/14 13:36:10

    わかるー。
    昨日なんて生姜焼きでおしまいだった(素使用

    肉肉で誰も文句言わなかったけど
    今日はちゃんとしなきゃ...疲れる

    • 1
    • 17/09/14 13:35:51

    改めて日本人は贅沢なんだなぁ

    • 5
    • 17/09/14 13:34:04

    毎日しっかりなんて無理だ~。
    適度に外食や惣菜とか手抜き料理してるよ。
    たまーにお茶漬けするけど具?やくみ?をたくさん用意してやるから手間かかるし家族も文句言わないぞ。

    • 0
    • 17/09/14 13:31:47

    カップヌードルが食べたいと言われたらカップヌードルにするよ。チキンラーメンとか凄く喜ぶw

    • 4
    • 17/09/14 13:30:39

    >>63
    あるあるだよね。
    365日三食手作り…気が滅入るw

    • 2
    • 17/09/14 13:29:34

    >>56偉い。お疲れ様

    • 0
    • 17/09/14 13:28:33

    子供たちが小さくて妊娠中とか下が首も座らないとかの日は

    なっとうごはん

    御弁当

    外食の日もあったよ


    まぁあるよねそんなときも

    • 1
    • 63
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/14 00:36:12

    毎日じゃないけどカップ麺、レトルト、弁当、外食の日あるよ

    • 3
    • 62
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/13 23:54:46

    >>61
    ひどいな

    • 1
    • 17/09/13 23:50:14

    >>60 子供やばくね?

    • 2
    • 60
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 23:47:53

    子供が後追いすごくて毎日作れないから、夫が休みの日に作り置きしてる

    • 1
    • 59
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 23:46:35

    お茶漬け食べたくなってしまった
    おいしいよね
    毎日食事作りおつかれさま。

    • 5
    • 17/09/13 23:45:18

    うちはちゃんと作るのは夜だけかなー。
    朝は適当。子供は食べさせるけどすっごい簡単。わたしは前の日の残り処理、旦那は食べないし。

    • 9
    • 17/09/13 23:39:13

    朝ご飯はお茶漬け喜ぶよ。
    今日はめんどくさくて家の下にある弁当屋で弁当買って2200円だった。たいして美味しくないしこれならスーパーでごんぶととビールとお菓子買えば良かったなぁと思ったよ。でも今惣菜買うの怖いよね?

    • 6
    • 17/09/13 23:35:04

    つわりの時も、休んでは作り、休んでは作り、夕食時間に間に合うように一汁三菜作ったなー。
    赤ちゃん生まれた後も、ほんの少し寝た時間を見計らっては作り、すぐに泣かれてまた中断、おんぶしながら作ったりしたなー。
    そんな苦労、旦那は知らないんだろうなー。おかずに文句言ったりしてさー。

    • 10
    • 55
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 23:34:29

    主に作るのは夜ご飯だけですうち。

    今日 鶏肉じゃが、ゆでブロッコリー、 白米
    昨日 けんちんうどん、白米
    一昨日 焼そば(もやしと豚肉)、白米...

    朝はセルフで旦那子供はトーストとかご飯にふりかけとかであるもので食べていく。
    末子の離乳食は野菜と米と出汁で煮る。


    あああー、お抱えのシェフがほしいーわー

    • 11
    • 54
    • お月見団子
    • 17/09/13 23:29:05

    作った方が安いから。
    それに尽きる。

    • 4
    • 53
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 23:28:39

    >>30

    スコットランドは天気が悪い日が多いから作物の関係かもね

    • 1
    • 52
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:28:37

    海外弁当5


    魚のやつ流行ってるの?

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 23:27:19

    >>48なにを

    • 0
    • 17/09/13 23:26:31

    お茶漬け全然アリでしょう。
    昼なんて1人の時は納豆ご飯オンリーとかよ。
    夜も旦那が遅いときはサラダだけでいいとかよくあるからたっぷりサラダ。
    子どもはストックをチンしたりパスタにしたり 手抜き手抜き~

    • 5
    • 48
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:24:35

    海外弁当4

    頑張ったらしい

    • 3
    • 17/09/13 23:23:40

    >>45
    なに? ニンジン1本まるまま入ってるの?

    • 1
    • 46
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:23:21

    海外弁当3


    餌?

    • 0
    • 45
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:22:46

    海外弁当2

    • 1
    • 44
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 23:22:26

    海外弁当

    • 2
    • 43
    • じゃがいも
    • 17/09/13 23:20:51

    でも冷静に考えたら、私まともに作るの夕食だけだわ(笑)
    朝はおにぎりかトーストのみとか、頑張っても卵焼きやあさげ作るぐらい
    昼は給食だし

    • 12
    • 17/09/13 23:20:27

    本当だね、お腹いっぱいになればお茶漬けでいいよね。
    うちはカレーやシチューの日は、「どうしたの?体調悪かったの?」って聞かれる。手抜きだから。
    むしろ体調悪かったら何も作りたくないんだけど…

    • 3
    • 41
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 23:19:32

    >>23
    そんなことあるまい笑
    うちは転勤族で、今まで6か国くらいは住んでたけど、みんな普通にちゃんと食事作ってたよ

    • 1
    • 40
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 23:19:00

    私は料理嫌いじゃないけど、本当にめんどくさい時に、夜マックは…焼きそばは…とか批判する人本当ウザいよね。
    死ぬんか!と思うよ。

    • 16
    • 39
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 23:18:22

    ドイツだっけ? 晩御飯が黒パンとチーズとハム?だけの時とかあるらしいよ。

    スライスするだけ。温めない。

    そんなの我が家でも採用したいわ。

    • 10
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ