妊活初心者なのですが教えてください

  • 妊娠・出産
  • 妊活初心者
  • 17/09/13 17:54:20

排卵日には基礎体温がガクっと下がるとネットに書いてありました。
この表だと8日になるのでしょうか?

ちなみにノビオリは10日くらいまでで終わり、11日頃からは白っぽい伸びないオリモノに変わってます。

妊活している方や、詳しい方、見ていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 17:58:24

    そういうのつけたことないからよくわからないんだけど、とりあえず、
    生理開始の14日後の前後何日間かを狙ってしてたよ。

    • 0
    • 17/09/13 17:59:53

    本当に早く授かりたいなら、専門の病院へ行った方がいいよ
    色々検査などして

    • 1
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/09/13 18:02:28

    >>1
    ありがとうございます、自分は生理不順なのでなかなかその方法だとタイミングがずれてしまうようなので、排卵検査薬を使ってるんですが陽性の期間が長く出てしまって…

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/09/13 18:04:51

    >>2
    5月に繋留流産してしまい、二回生理を見送って…排卵検査薬を使用したのですが陽性の期間が長く出まして、逆に排卵日が分かりにくかったので基礎体温とオリモノとの兼ね合いで分かるかな?と思い質問させてもらいました( ´?д?` )?
    今年中は自己流で頑張って見ようかと思ってます…

    • 0
    • 17/09/13 20:59:08

    表を見ると八日の可能性が高いと思う。来月からは、排卵日前後に集中的に頑張れ!!

    私は不妊治療の医師に、回数が増えれば増えただけ可能性はあがります!と言われたよ。

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/09/13 21:43:25

    >>5
    そうなんですね、ありがとうございます!
    うちの旦那性欲があまりなくて(;´Д`)
    毎回タイミングの時にお願いするのが私も辛いんです(--;)
    もう少しピンポイントにタイミング取れたらベストかなと思うので翌月からちょっと意識してみますっ

    • 0
    • 7
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 21:46:10

    今年は病院に行く予定ないみたいだけど、排卵だけでも見てもらいに行った方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 17/09/13 21:52:44

    >>7
    無排卵月経っていうのもあるみたいですもんね、、、

    • 0
    • 17/09/13 22:04:26

    主さん何歳なのかな?
    今年は病院行くつもりないみたいだけど、女性の身体や卵子って1年で凄く変化するのは主さんも分かってるよね。
    自己流でもいいと思うけど、早く欲しいと思うのであれば、検査や排卵日を見てもらうだけでもいいから病院へ行くことをおすすめするよ。
    1年早ければ…って話よく聞くよ。

    • 0
    • 10
    • じゃがいも
    • 17/09/13 22:37:54

    >>9
    私は28才です!
    今年の5月に繋留流産をして、二回生理を見送った後に基礎体温+排卵検査薬+オリモノの具合を見て自己流で今年いっぱいは頑張ろうと思ってました(´・ω・`)
    排卵するかどうかは流産の手術後の経過観察で見てもらい卵があるから問題は無いと言われました、、、

    • 0
    • 11
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 22:43:34

    私は下がった時と排卵検査薬で陽性の時とノビオリが出た日に試して全部妊娠したよ
    ただ4回流産して不育症と診断されたから流産経験があるなら不安だろうけど専門の所で診てもらった肩が良いよ

    • 0
    • 17/09/13 22:56:42

    私は自己判断でタイミングとってたんですが微妙に生理不順だったしなかなか妊娠せず。
    産婦人科でタイミング指導してもらったら、私は基礎体温がガクッと下がる前日に排卵してました。なのでなかなかタイミングが合わなかったみたいです。
    私は排卵検査薬も産婦人科で処方してもらってました。
    タイミングみてもらったら2ヶ月目で妊娠できましたよ。

    • 0
    • 17/09/13 23:00:04

    前月までの基礎体温表をアップできる?
    今月のだけ見るとはっきりと二相になってない感じがするから排卵してても妊娠しづらいかも?

    • 0
    • 14
    • じゃがいも
    • 17/09/13 23:01:12

    >>11
    そんなに流産された経験があるんですね…私もまだ一度だけとはいえ心配です…

    • 0
    • 15
    • じゃがいも
    • 17/09/13 23:02:42

    >>12
    ありがとうございます、人によって下がった日が排卵日とは限らないんですね……

    • 1
    • 16
    • じゃがいも
    • 17/09/13 23:05:49

    >>13
    すみません、先月に流産後2回目の生理を見送ったばかりなので、生理が終わってからの記録しかないんです(´;ω;`)
    付け始めたばかりなんですが、夫の仕事に合わせて睡眠時間もバラバラだったりのせいでガタガタなんですよね……

    • 0
    • 17/09/13 23:12:25

    >>16
    そっか。前月までも一応つけとけば良かったね。
    でもとりあえずタイミングは合ってそうだからストレスためずにお腹まわりを温かくしてのんびり過ごしたらいいと思います。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/09/13 23:44:56

    >>17
    はい(><)
    術後風疹の注射も受けたので2回の生理が終わったら妊活のために記録つける!としか考えてなくて?
    妊活休憩期間からつけていれば良かったですね(- -;)
    ありがとうございます、冷やさずストレス内容に過ごしたいと思います!

    • 0
    • 19
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/14 01:59:48

    >>10
    排卵は問題なさそうなんですね。
    旦那さんにも問題ないなら、タイミングが合えばって感じなのかな?
    数打ちゃ当たる、私もタイミングで頑張ってた時は先生によく言われました。結果ダメだったけど(^^;
    旦那さん、あまり性欲なくて大変かもしれないけど頑張ってもらいたいですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ