隠し子

• なんでも
    • 838
    • 私は義妹
      17/09/20 08:02:58

最後のレスだよ。

どうしたって、荒れてしまうからもうやめる。

私は、ここでみんなと揉めたかったわけじゃないし、ここでやり合ってストレスをぶつけ合いたいわけでもなくて、ただ、下衆すぎて友人にすら話しにくい内容だから、ここでまったくの他人に話して、あーだこーだ言いたかっただけ。

そして、現にとても有意義なアドバイスをもらったし、それを参考に自分の立ち位置を改めようとも思ってる。

30数年しか生きてない自分の未熟すぎる思考回路じゃ思いつかなかったことや、自分とは違う視点からアドバイスをもらって、新たに勉強にもなったしとても有意義だった。

でも、こうして私の頭の中にまでクレーム来たらもう何も書けないから、ここでやめにしようと思う。

思うことすら、お節介じゃもう何も書けない。

現実の私は、当たり前だけど、ここと同じようには振る舞えないからね、自分と自分の頭の中のギャップをここで内輪だけで話したかったし、聞いて欲しかったし、アドバイスもほしかった。

自分だけじゃ頼りないから、ここでいろんな人と話して、自分の中の絡まった情報を整理したのもある。

隠し子のことは、私はこのタイミングでバレてよかったと思うよ。

義兄は隠す気があるのか知らないけど、あんなに堂々と戸籍に載ってるんじゃどっちみちいずれバレていたし、義姉のガンが深刻であるなら、子を持つ親として早いうちにわかって良かったと思う。

それ以降のことは、想定外がたくさんあって、結局、今もまとまりきってはいないけど、最初と違うのは、義姉の病状次第では、甥たちが困らないように最低限の面倒なら見てやるつもりはあるし、借金のこともこのままなかったことでいい。

私は悪人だけど、丸裸の人からさらに何かを奪うほど悪趣味ではないから、たまにブラックジョークは飛ばすかもしれないけど、そこはご愛敬ってことで…

その代わり、もし義姉が元気に復活したら、その時は、もちろん倍返しだけどね。笑

大嫌いな義姉だけど、パワーアップして帰ってきますように…

いろいろ書いたけど、そんな感じで最後のレスだよ。

今まで見てくれた人、ありがとう。

あなたたちのおかげで、視野が広がったし冷静に物事を考えられるようになりました。

ここ数日、ネットに張り付いてしまっていたから、そろそろ普通のお母さんに戻ります。

とりあえず、ゴミ出しだーっ。笑

• 40
古トピの為これ以上コメントできません