帰った方がいい?離婚したほうがいい?

  • 旦那・家族
  • みたらし
  • 17/09/13 15:40:36

旦那とは結婚2年で、6か月の息子がいます。
最近まで、旦那はとても切れやすく、少々の言い合いから、物を破壊したり、割ったり破ったり、胸ぐらをつかんだり、妊婦だった私を布団の上ですが、押し倒したりしました。
その他、出先で、切れると私を置いて帰るが3回はありました。最近、離婚をチラつかせたり、本人が、友達に相談し指摘され反省し改善してきていました。
私は結婚して旦那の口調が本当に苦手で、聞こえなくて2回聞いたら、強い口調で返したり、すぐ乱暴な口調、眉間にシワよせした態度がき らいです。そういうのもかなり改善されてきていましたが、日曜にまた口調から、私もムカつくといい、ケンカになり実家に帰ってきてます。旦那からも連絡なく、もう離婚が得策ですかね?旦那は真面目に働き赤ちゃんも可愛がります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • じゃがいも
    • 17/09/14 20:19:35

    お子さんも小さいですし、本当ならば、離婚は避けたいところだけど、暴力を振るわれる度に離婚したいと思うといった感じですよね。
    その暴力を振るう怒りのスイッチって、どこにあるか、主さんは把握されてますか?もし把握されてるなら、それを回避しながら、やり過ごすという手もあるかと。
    もしかしたら、主さんも、応戦してしまいやり合って、ご主人の怒りのスイッチが入ってしまうのかなと。

    お子さんいなければ、離婚したいところですよね。暴力振るうなんて、男性としては一番最低な行為なので。ただ、もし避けられる要因が分かってるなら、お子さんのためにも離婚しないで持ちこたえられるなら、その方がいいのかもしれません。
    ただし、主さんが命の危険を感じたり、お子さまが虐待されるとなったのならば、話は別なので、離婚を本気でお考えになった方がいいかと思います。

    • 0
    • 17/09/14 20:03:09

    >>40看護師ですか?
    5万のとこは、有料老人ホームとかですよ。
    他にも1夜勤7万の病院ありますが、とりあえず友達が働いてみて、良かったら紹介してもらう予定です

    • 0
    • 17/09/14 20:00:35

    >>39以前はそのように乱暴者でした。

    • 0
    • 40
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/14 17:46:44

    それより、一夜勤5万の詳細よろ

    • 1
    • 17/09/14 10:45:03

    ウケる
    なぜ人に聞くんだこの状況で。。
    まじめで子どもを本当に愛してるなら書いてあるようなこと
    しないし、女房にもやさしくできる

    • 1
    • 38
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/14 10:27:55

    子供が3歳くらいになったら言うこと聞かなくてイライラされて同じことされるよ?
    いいの?殴られるのみたい?

    • 0
    • 17/09/14 10:16:46

    >

    • 0
    • 17/09/14 10:11:34

    酷い旦那だね。

    妊婦を蹴り倒す時点でないわ。

    • 1
    • 17/09/14 10:07:47

    とりあえず資格があるので、子供が1歳になったら、夜勤バイトで1夜勤5万のとこで、月4回を小学校までやれば、一緒に居てあげられるのと、生活はできるかなと考えています。
    やっぱり離婚一択ですかね、、

    • 1
    • 17/09/14 00:24:43

    >>21
    あー看護師かぁ(笑)
    ダメ男×看護師
    鉄板の組み合わせ。

    • 6
    • 33
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 18:56:52

    子どもがイヤイヤ期とかになって、グズグズ言い出したら、旦那キレて子どもの事を殴りそうで怖い。赤ちゃんだから可愛がってるだけだと思うけど。自分の事より、子どもの事を考えるなら別れてあげて欲しい。

    • 2
    • 17/09/13 18:51:31

    どんなガマン大会だよ~

    • 3
    • 17/09/13 18:32:20

    実父、それ聞いて怒らないの?

    • 1
    • 30
    • 人肌恋しい
    • 17/09/13 18:27:52

    旦那は主に逃げられそうだから我慢してただけで、改善なんてしてない。
    案の定今回ボロが出たでしょ。
    こいつは俺から離れられないと分かったら我慢なんてしなくなる。
    2人目とか出来たりなんかしたら特にね。

    • 1
    • 29
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/13 17:55:50

    夫婦だけなら我慢できるけど子供がいるなら別れた方がいい。
    巻きこまないであげて。

    • 4
    • 28
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 17:51:29

    >>21
    看護師さんなら、離婚一択だよ。頑張れ

    • 3
    • 17/09/13 17:40:04

    私の知り合いにも同じような人いる。
    生後間もなくから、ずっと離婚した方がいいかな。って悩んで子供4歳になった。知り合いは鬱になってメンタルも身体も不調。子供は爪むしって手が血まみれになったりさ、いろいろと情緒不安定だよね。結局、被害者は子供だからさ。

    • 2
    • 17/09/13 17:33:19

    きっと子供にも同じ子とするよ

    • 2
    • 17/09/13 17:32:45

    強い男と乱暴な男は違う。

    ちゃぶ台ひっくり返したり…なんて、テレビの見すぎだよ。
    私は、おそらく主さんよりも結構、年上だけど、そんなお父さんなんて聞いたことがない。
    それ以上、年上の世代がちゃぶ台ひっくりかえして「食べ物を粗末にする」ようなことするわけがないし。
    (そもそも、コントで使うようなちゃぶ台じゃないでしょ)

    あかちゃんも、ただ可愛いのは今だけで、当たり前に生意気なことを言ったり、反抗してくるときがくる。
    果たして、旦那様は可愛い可愛いでいられるのか?ですよね。

    「離婚をちらつかせる」ことが効果があるのは今だけ。
    そのうちに「離婚する気がない」ことを見破られ、効果がなくなりますよ。

    そもそも、幸せですか?

    • 2
    • 17/09/13 17:20:51

    >>16
    この方の書き込み読んで涙流れた
    同じそういう環境で育ててきた
    今は大人になりいろんな会話もするし一言も私を責めても来ないが辛い想いをさせてたんだなと

    • 1
    • 17/09/13 16:38:53

    別れましょう。

    • 0
    • 17/09/13 16:36:41

    そもそも自分で選んだ旦那でしょ(呆)やることやって子供産んだんだよね?

    旦那の欠点をずらずら並べてるけど主はどうなの?自分には落ち度は全くないと?主も勝ち気で性格がキツイんじゃない?

    • 0
    • 17/09/13 16:36:20

    私は正常な考えがわからなくなっていて。
    昔の男なんて、ちゃぶ台ひっくり返したりとか結構当たり前で、それでも奥さんはぐっぐっと我慢したとか聞くと私が甘いだけなのか、付き合いと結婚は違うから、もっと辛抱すべきかと考えてしまいます。
    私は看護師の資格もあり、いざとなれば1人で育てていけますが。

    • 0
    • 20
    • 女心と秋の空
    • 17/09/13 16:31:09

    何の為にトピ立てたの?
    トピ立てた意味ないじゃん。
    一生旦那に振り回されてもいいなら一緒に暮らせば?

    • 4
    • 19
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/13 16:30:28

    好きにしたら良いと思う。主の人生だし、子供を自分だけで育てていけるなら良いとも思う。
    私はそんな生活を主より長く続けてきて、でも子供から父親を奪う事に悩み、離婚資金を貯めだした。今は結婚して10年以上たつけど、子供も増えて旦那もだいぶ落ち着いてそれなりに幸せな生活を送ってる。キレたら昔のようになるけど、子供には手を出さないし、落ち着いたら話が出来るようになった。私が大病患った時も支えてくれたし、私は今のところ、あの時離婚しなくて良かったと思うよ、大事な子供3人授かれて。

    • 1
    • 17/09/13 16:25:54

    主も旦那に依存しちゃってるんだね
    子供もわかるようになってきたら
    しんどい環境になるよ
    子供がね

    • 1
    • 17/09/13 16:13:27

    モラハラってやつ?そのうち子供にも声荒げるだろうね。あーやだやだ。

    • 0
    • 17/09/13 16:13:00

    うちの父親とソックリ。
    でも主は離婚なんてしないでしょ。
    迎えに来て反省している様子が見たいだけ。治る希望にかけている。
    一生治らないよ。いつも父親が理不尽に怒っていて怒られている母親を何十年も見る地獄。子どものために別れないんじゃなくて自分のために別れないんだよ。子どもを巻き込まないで。
    そのケンカも子どもにとっては虐待ですよ。

    • 7
    • 17/09/13 16:11:21

    >>7
    ね。だから自分が自分が、な人じゃん。
    子供産まれても変わらない。
    自分が一番。

    • 1
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 16:06:05

    主って、「でもでもだって」な感じ?

    旦那が変わるために頑張ってると思えるなら離婚せずに夫婦としてやっていけばいいと思うけど。
    主自身はどうなの?
    離婚したいの?してもいいと思ってるの?

    • 1
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/13 16:05:08

    >>7
    じゃあ別れなきゃいいじゃん。自分の中では答えはもう出てるんですよね?
    離婚した方がいいという意見に、なぜですか?って時点でもう…

    • 3
    • 17/09/13 16:03:49

    元旦那にそっくり。私なんてドライブしてて山に置いてかれた事あるよ。子供達と出かけても機嫌悪くなると自分だけ先に帰ったり。
    直らないよ。それがかっこいいと勘違いして育ってるから。

    • 1
    • 11
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 16:00:52

    >>7
    頑張って変わってきているのに
    って、変わってないからまた同じことなってるんでしょ?笑

    • 3
    • 17/09/13 15:57:16

    キレると置いて帰るって頭おかしいよね。
    まぁ、多分主みたいな人は旦那に直すからとか泣き付かれたら許すんじゃないの。
    好きにしたらいいよ。
    ただ子供だけは巻き込まないで。
    子供は親を選べないんだから。

    • 6
    • 9
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 15:54:12

    「離婚する」というコメントに「なぜですか?」と返してしまうあたり、主さんは離婚する気なさそうですね。

    夫婦のことは夫婦にしかわからないし、傍目にみて酷い夫だ離婚したほうが、って思っても、別れない夫婦はたくさんいます。

    自分のしたいようにするのが一番。
    自分の人生だもん。

    わたしだったら、妊婦のときに暴力ふるわれた時点でもう離婚すると思います。

    • 10
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/09/13 15:53:54

    性格は直らないよ。私なら早いうちに離婚する

    • 1
    • 7
    • みたらし
    • 17/09/13 15:52:37

    >>6でも、改善が見られたので悩んでしまい…変わってきているのに、白状かなとか。
    本人にも、頑張って変わっているのに、おまえは冷たいとか以前言われ。、

    • 0
    • 17/09/13 15:50:35

    真面目に働くなんて最低限のこと。
    赤ちゃんも可愛がるし~って+に考えようとしてるんだろうけど、そういう人は変わらない。
    早く離婚することをお勧めします。

    • 7
    • 5
    • みたらし
    • 17/09/13 15:49:26

    >>2でも、勝手に一方的に責めてくるとかはないです

    • 0
    • 4
    • みたらし
    • 17/09/13 15:48:31

    >>1それはなぜですか?

    • 0
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 15:48:26

    離婚以外の選択肢が見当たらず

    • 3
    • 17/09/13 15:47:41

    モラハラかな?

    • 1
    • 17/09/13 15:46:32

    離婚する。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ