義母の手伝い

  • 旦那・家族
  • もみじまんじゅう
  • 17/09/13 10:49:10

専業 小学生二人います。
私は人見知りです。友達も数えるほどのコミュニケーション下手。
先月急に義母に「手伝ってもらうからよろしくね(^-^)v」と言われました。義母のお店を出張で出すみたいで、休憩時に代わってくれと…
時間にしたら一時間くらいだとは思いますがわかりません。
接客なんて絶対無理だしかなり憂鬱です。 勝手に決めてこられるのも困ります。でも断ったら角が立ちますよね…

皆さんなら喜んでしますか?
断るとしたらなんて断りますか?接客以外の送迎や品出し等なら全然手伝うのに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 月見バーガー
    • 17/09/13 11:19:02

    大丈夫!大丈夫!人間毎日嫌な事でもこなしてたら、勝手にコミュニティスキル上がるよ。
    ストレス発散方法だけは、しっかり見つけた方が良いよ。

    • 0
    • 17/09/13 11:15:12

    勝手に決められても困るね。
    用事があるふりして断っちゃうな。

    • 0
    • 10
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 11:10:31

    >>8喜んでやるなんて!!すごく羨ましいです!
    旦那もこんな性格の嫁面倒だろうな。と自虐的になってます。

    • 0
    • 9
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 11:08:42

    皆さんありがとうございます。

    日にちは確定した方を優先したいとおもいます!でも、気が弱いので、お願い事や、押しきられると断れない質です。この性格も問題ですよね…
    義母は明るく社交的で私と正反対です。
    義母さん、との仲はいいと思います。月に二回ほど孫に会わせてるので。

    • 0
    • 17/09/13 11:07:21

    1時間なんてすぐだよ
    お金もらえないの?義母から。仕事料。
    私なら喜んでやるけどコミュ障だときついよね

    • 0
    • 17/09/13 11:04:50

    義母との関係による。
    毎回毎回頼まれるのも迷惑。

    • 0
    • 17/09/13 11:02:37

    >>4
    そこは先に日にちが確定した方を優先していいんじゃないの?

    • 0
    • 17/09/13 11:02:34

    風邪気味なんで…って言ってマスクしたらどう?顔が半分隠れると気持ち的に楽になると思うよ。
    それに何の接客か分からないけど、お客の中には店員のマスクを不快に思う人もいるだろうし、もしかしたら義母も「それならやめとくわー」って言ってもらえるかもよ。

    • 0
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 11:00:38

    日にちもまだ決まってないみたいですけど、数少ない友達と子供の習い事や大会を見に行く約束などしていますが皆さんなら日にちが被ったら義母さん優先にしますか?

    前回店番頼まれた時は子供の授業参観で泣く泣く店番しました。(子供は高学年なので気にしてなかったです)お客さん来なかったのでよかったですが。

    • 0
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 10:56:56

    >>1外面はいいので一時間、頑張れば話せるとは思いますが…どっと疲れそうです。多分一週間くらいお店やるでしょうし、それを一週間と思うとかなり憂鬱です。
    緊張すると話ながら顔に鳥肌全快です。
    義母さん、私にコミュニケーション力つけて欲しいんですね……私は特にいらないと思ってしまいます。

    • 0
    • 17/09/13 10:56:06

    コミュ障の自覚あるなら、改善のきっかけになるかもと考えて挑戦してみたら!
    1時間だけだよ。1/24時間。
    それで義母のご機嫌もとれるなら万々歳じゃん。がんばれー

    • 1
    • 17/09/13 10:52:10

    そんなに人と話せないの?
    たかだか1時間やそこらでしょ?
    義母はもしかしたらコミュニケーション力つけてもらいたいんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ