発達障害グレー児がいて働く

  • 働くママ
  • ススキ
  • 17/09/13 10:40:58

幼稚園児ともに知的の遅れはない発達障害のグレーが二人居ます。
二人とも幼稚園で加配がついてます。
療育にもそれぞれ週一で通っています。
働きたいと思いつつ、30代後半で資格も無く、週に2回は療育があるので制限があり、
就労は厳しいかと思っていましたが、面接に受かり働ける事になりました。
幼稚園に働く事を伝えたところ、加配がある状態での延長保育を毎日と言うのはすぐには返事が出来ない。検討しますと言われてしまいました。
加配があると言うことは、国に申請し補助金を貰っているだろうに出来ないなんてと思ったのですがどうなんでしょうか?
2時間長くなる程度です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/09/13 16:46:56

    >>4
    「グレーじゃなくて診断してもらったら軽度なんじゃない?」って話

    • 1
    • 17/09/13 15:05:18

    そりゃ、加配でついてる保育士の勤務時間のびちゃうからね。2時間毎日残業しろって言えないでしょ。子供みてる人にも生活あるんだよ。

    • 0
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/09/13 14:40:32

    うちの子もグレーで療育は月2回通っています。
    加配は付いていないので違うかもしれませんが延長保育は利用できています。

    • 0
    • 17/09/13 14:26:30

    グレーで診断書出るの?

    • 0
    • 17/09/13 11:02:51

    仕事の前にまず診断してもらったら?2人の将来の為に、今出来る支援をした方が良いと思う。はっきり言って療育をしっかり受けてきた軽度発達障害児の方が主さんの子よりしっかりしてるよ。

    • 0
    • 2
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 10:49:45

    >>1
    だよね。

    • 1
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/09/13 10:45:58

    ていうか療育に行ってます。加配ついてます。って時点でグレーじゃないよね。
    グレーなら加配つける程ではないし、「延長保育だと加配が居ないから」って幼稚園から延長保育を断られるって相当だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ