夫の職場に電話かけたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • じゃがいも
    • 17/09/14 00:41:06

    >>52保育園にそこまでのレベルを求めてるなら、預けずに自宅で見た方がいいよ。実生活ではモンペっぽいね。

    • 1
    • 17/09/12 14:25:53

    >>6の「伝えておきます」と>>12の「主が名乗って、どうしよう…って話した」のくだりから、
    園長にはご主人に話したい内容を伝えてあるんだよね?
    で、園長はご主人に伝えておくって言ったんだよね。

    なら、話を聞いたご主人が、そこまで緊急じゃないと判断して、例えばお昼寝の時間になったら電話しようと思ってるのかもしれないし。
    主は園長に「◯時までに連絡がほしい」とかは特に言ってないんでしょう?

    • 0
    • 63
    • お月見団子
    • 17/09/12 14:14:25

    伝言頼んでもすぐに伝えてくれると思うよ。

    保育士だから本人はその場を離れられないだけでしょ?

    • 0
    • 17/09/12 12:29:11

    普通の対応だと思うよ。
    うちの会社も家族と名乗ったとしても取り次がない。名前と連絡先を聞いて、連絡が取りたいと電話があった事を本人に伝えるだけ。家族を装ったタチの悪い営業とかの場合もあるしね。

    • 1
    • 61
    • おセンチな気分
    • 17/09/12 11:58:02

    >>52
    電話出た事務の人が子機を持って行く→その人が一瞬見てる

    これじゃダメなの?手術と一緒ってw

    • 4
    • 17/09/12 11:53:24

    >>58
    考えすぎだろw

    • 4
    • 17/09/12 10:54:45

    連絡取れた?

    • 1
    • 58
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/12 10:54:12

    なんやろねー。
    本当にそこで働いてるの?
    園長の口裏合わせして働いてる事にしてるとか?

    • 0
    • 17/09/12 10:53:52

    てか保育士って給料少なすぎないの?

    • 0
    • 56
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/12 10:38:57

    私もむかし別の業種で似たような事あったよ。
    女性が多い職場だと、相手が客だろうと職員の家族だろうと弱い者には強く出て勝手な判断を下したり、ひどい場合は嘘で遮られたりするよ。信じられない事だけどさ。
    ハッキリした口調で、緊急の用事なんです。至急主人をお願いします!と伝えて有無を言わさないくらいでいいと思う。

    • 6
    • 17/09/12 10:35:51

    >>52
    副担いるし、フリーの先生も朝番夕番で何人か入ってるし
    障害ある子がいるからトイレとかに担任1人付きっきりとかよくあるし
    事務室に電話出に抜けるくらい、普段の保育の中でなら全く問題無いけどね
    あ、うちの保育園は各教室に電話あるわ
    内線で切り替えれば子供ら見ながら電話出られる
    そんな所が多いんじゃないのかね

    • 8
    • 54
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/12 10:31:28

    >>52
    え? 他の先生がその間見てるでしょ(笑)

    • 8
    • 17/09/12 10:24:25

    主モゴモゴウジウジしてそう

    • 2
    • 17/09/12 10:22:10

    みんな、子供を園に預けてないの?
    保育中に保育士が自分の仕事を離れることの重大さを軽んじてない?医師を手術中に呼び出すのと変わらないと思うけど。電話出てる間に、自分達の子が何か有っても良いの?
    そんなにどうしても危急な要件であれば、園も考えるだろうし。それとは別として、本人ではなく伝聞でも伝われば良くない?後の判断は、主人本人がするだろうし。それを園に責任求めるのは職業倫理的にどう?
    里帰りってことは、実家に親御さんいるだろうし、親御さんができる対応すればいいだけじゃないの?仕事中の旦那呼び出すほどの事ってあるかな?

    • 3
    • 17/09/12 10:21:51

    >>50
    妄想がお得意なんですか?

    • 2
    • 17/09/12 10:20:49

    >>43
    うん。主、旦那職場でもうざかられてるかもね。よく分からない事態で騒いでかけてきそう…。

    • 3
    • 17/09/12 10:18:55

    教師関係は、基本取り次がないよ。家の旦那、予備校教師だけど(前職教員)授業中は緊急事態も取り次いでくれないよ。
    仕事だからね。お客様である生徒に迷惑はかけられない。穴は空けれないもんだよ。

    親が死んだ連絡さえ「では、授業終わり次第伝えます」でしたよ

    • 1
    • 17/09/12 10:16:32

    んー‥保育園の対応も冷たい気はするけど、そこまで緊急を要することなのかなって主の書き込み見ても思う。
    親兄弟が亡くなったぐらいの緊急事態じゃないとそう簡単には無理かも。
    くだらない私用って判断されたのかもよ。

    • 6
    • 47
    • お月見団子
    • 17/09/12 10:12:31

    職場に電話なんて身内が死んだ、事故ったとか以外かけちゃだめだとおもう。主常識ないんじゃない?

    • 4
    • 46
    • お月見団子
    • 17/09/12 10:10:29

    主よしみぶたじゃないよね?

    • 0
    • 45
    • 人肌恋しい
    • 17/09/12 10:09:56

    >>43
    わたしもですw

    文がおかしいし、主さんちょっと変わってそうだね
    こりゃちゃんと相手に伝わってない可能性あるよ

    • 9
    • 17/09/12 10:02:36

    >>38
    本人に伝えたい、って言っても駄目だったんだ!?
    変なの~
    旦那執刀医で手術中に「出せ!」って言ってる訳じゃ無いのにね
    本当、どっか上の立場の所に助け求めてしまえばいい
    けど幼稚園、保育園、小学校や中学校だって、子ども預けてお願いしてるって事は家庭の事情とかも込み込みで、って頭が私なんかはあるから、包み隠さず事情を話してしまった方が何かと配慮してくれたり気回してくれるんじゃないかって考えるけど
    訳は伝えずアーしてくれ!コーしてくれ!って言っても、理由がわからなきゃそこの電話応対マニュアルとかルールに則って対応するしかないもんね
    だから事情を話してしまうのも手だと思う部分もある

    • 0
    • 17/09/12 09:59:00

    なんか主さんの書き込みがよくわからない時がある…
    私の理解力の問題なのか…

    • 18
    • 42
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/12 09:57:53

    保育中は無理な場合もあるでしょ。
    保育士やったことないけど、朝の保育園ってワーワーバタバタしてる。
    主が強く言わないで引っ込んだから大したこと無いと思われたのでは。

    • 4
    • 41
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/12 09:55:56

    気がきかない職場なんだよ。
    普通は職員の配偶者から電話が来て急用があると言えば折り返しなんかせずすぐに呼んでくるよ。ごちゃごちゃ要件を聞いたりもしない。
    職場があまりにも広大で内線も使えず一旦電話を切らないと相手にも迷惑かけるとかじゃない限り電話は切らないよ。

    • 2
    • 17/09/12 09:52:34

    >>38
    もう管轄地域の市役所に電話して苦情と至急連絡して欲しい旨を伝えるしか強行手段はなさそうだね。
    旦那さん職場に居づらいかもだけど、そんな職場なら次探した方がいい。

    • 1
    • 39
    • とくダネ!
    • 17/09/12 09:51:34

    >>38
    緊急事態の内容は話してないんでしょ?

    • 0
    • 17/09/12 09:48:41

    本人に直接伝えたいとは向こうに伝えましたが取り次いで貰えませんでした。

    ママスタやった理由は過去に書いてあります

    義母は不思議な人で自分が再婚したから連絡してくるなと言う方で
    先日義母の再婚相手に旦那が死のうが交通事故に合おうが関係ないので連絡しないでくれって言われたばかりなので、連絡すらつきません。

    落ちると言ったのに、書き込んですみません。
    とりあえず色々調べてみます。

    • 1
    • 17/09/12 09:43:08

    >>32
    子ども関係?
    主の親か義両親に電話してもらうとかは?

    • 0
    • 36
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 09:42:12

    旦那の職場に電話って旦那が緊急入院して仕事に行けなくなったときぐらいしかないわ。

    緊急で勤め先に直接電話するほどなのにママスタしてるの?

    • 5
    • 17/09/12 09:41:20

    >>32
    もう一度電話してみたら?

    • 1
    • 17/09/12 09:41:18

    >>14
    それだけの不特定多数の人間に身バレするおそれって事は、身内で犯罪者が出てニュースにでそうだからとかか?

    まーどうであれ、「本人に直接話したいんですが」とでも言えなかったのかね

    • 3
    • 17/09/12 09:41:04

    とりあえず、一旦ママスタ落ちます。
    すみません。

    • 0
    • 17/09/12 09:39:46

    >>29
    里帰りしてて、飛行機の距離だからすぐには無理だからって事は園の方も知ってるんだけど全然折り返し来ない。

    • 1
    • 31
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/12 09:39:03

    親族が危篤の類ならきちんと伝えればすぐ折り返してくるのでは?

    • 2
    • 30
    • モンブラン
    • 17/09/12 09:38:45

    >>28
    内容が分からなくても問題ないでしょ。

    • 3
    • 17/09/12 09:38:03

    >>22
    なら直接はだめ?緊急事態なら行く方が早いよ?

    • 2
    • 28
    • お月見団子
    • 17/09/12 09:37:23

    >>23

    言ってくれなきゃ知恵なんて貸せないじゃん。

    • 2
    • 17/09/12 09:36:33

    >>24
    あるけど親族の場合すぐ掛け合って他の人がフォロー入ってくれたからそれが普通かと思ってたわ。

    • 3
    • 26
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/12 09:35:28

    緊急事態って親族が危篤とか、子供が入院したとか?

    • 0
    • 17/09/12 09:35:22

    >>17夫に連絡できないから、どうにかみんなの知恵を借りたくて、どうしよう!って感じで投稿しました・・・

    • 0
    • 17/09/12 09:33:45

    主は仕事したことないのかね。

    • 2
    • 23
    • モンブラン
    • 17/09/12 09:33:29

    >>21
    知ってどうするの?

    • 0
    • 17/09/12 09:33:06

    >>16
    そうなんだよね、でもこの園長。私が陣痛の時飲み会に夫を車で迎えに来たり、出産終えたら私の産婦人科に早朝すぐきたりする人だからなのかな・・・

    • 0
    • 21
    • お月見団子
    • 17/09/12 09:32:40

    >>14

    例えばいいから話して。

    • 2
    • 17/09/12 09:32:10

    ちょいちょい主の日本語が変なんだけど、ちゃんと園側に伝わってる?

    • 9
    • 17/09/12 09:31:31

    主からせっぱつまった緊急の空気が伝わらなかったんじゃない?
    例えば子供の急変とかなら伝えればすぐ折り返しかかってくるはずだけど。

    • 0
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/09/12 09:31:09

    園児が最優先なんだよ。仕方ないね。

    • 2
    • 17
    • おセンチな気分
    • 17/09/12 09:30:50

    >>14
    陣痛以上のようななにかでママスタ呑気にやってられるの?!

    • 19
    • 17/09/12 09:30:40

    >>12
    園長自体そんな対応なの?呆れるね。
    ちなみにどんな急用?
    近くで時間に余裕あるなら直接行ってみる。

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ