マツコ・デラックス 山尾議員の不倫「ちょっとたたきすぎ」

  • ニュース全般
  • かぼちゃプリン
  • 17/09/12 08:34:24

9/11(月) 22:02配信

 タレントのマツコ・デラックスが11日、TOKYO MXの「5時に夢中!」に出演し、既婚男性と交際疑惑があった民進党の山尾志桜里議員(離島届提出)が、説明責任を果たしたかどうかというテーマについて「ちょっとたたきすぎだと思う」との考えを述べた。

 マツコは「悪口を影でみんなで言い合って楽しませてもらって、『ありがとう』で終わりにしておけばいいのに、その人の人生を終わらせてしまうくらいに根こそぎやっちゃうじゃない」と昨今の風潮を指摘。

 マツコは「今は、悪口を楽しんでいるんじゃなくて人殺しを楽しんでいる」と警鐘を鳴らした。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000118-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 15:25:51

    モリカケ問題の時に
    「安倍さんをちょっと叩きすぎだと思う」
    って言ってれば評価できたけどね

    証拠もないのに疑惑疑惑って言われて
    需要な証人の証言は放送されず
    説明責任果たしてないっていつまでも言われて

    • 3
    • 17/10/10 10:19:24

    不倫議員を辞職するまで叩いていた山尾本人が、実は自分も影でコソコソ不倫していて、それがバレたら説明責任すら果たさないなんて、叩かれて当然だと思うけど?
    マツコって政治に関してはかなり偏ってるよね
    とにかく自民嫌い、野党アゲ

    • 2
    • 17/09/23 12:44:58

    【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】
    山尾議員の不倫疑惑報道とダブルスタンダードの偽善 報道次第で日本の政治が左右されかねない現状には危うさ感じる

    2017.9.22 11:13

     山尾志桜里衆院議員が、既婚男性との不倫疑惑を週刊文春に報じられた後、「男女関係はない」と否定しながら、民進党を離党した。前原誠司新代表の下、幹事長に就任する人事案もあったが、フイになった。(夕刊フジ)

     ネット上で「ガソリーヌ」と揶揄(やゆ)されるほど、山尾氏が支部長を務めた政党支部は「ガソリン・プリペイドカード」を、地球5周分も大量購入していた。山尾氏は「秘書がやった」というが、納得できる説明は聞かされていない。

     そのような立場なのに、山尾氏は国会で「器が小さいんだよ!」などと、安倍晋三首相にヤジを飛ばしていた。元検事の割には、冷静沈着とはいえないと思っていた。

     今回、そんな山尾氏が軽率な行動で墓穴を掘ったので、正直、留飲が下がった。日本国憲法第38条第1項には「何人(なんぴと)も、自己に不利益な供述を強要されない」とある。山尾氏に「正直に白状しなよ」とはいわない。不倫スキャンダルは当事者が誰だろうと雑談ネタに過ぎず、正直どうでもいい。

     日本では著名人の不倫スキャンダルが、政治生命や芸能生命を終わらせる場合がある。だから週刊誌やワイドショーなどは大騒ぎする。

     古くは宇野宗佑首相(当時)が、東京・神楽坂の芸妓(げいこ)に月30万円で愛人にならないかと持ち掛けた話をサンデー毎日が報じた。このときの編集長が鳥越俊太郎氏である。昨年の東京都知事選に出馬した際、鳥越氏自身も女性スキャンダルを報じられた。因果応報なのか。

     ちなみに、欧米では不倫の話題は大して騒がれない。フランスやイタリアのような国で、既婚者同士の不倫は日常茶飯事である。結婚や貞操に対する感覚が違うのだ。米国はそこまでオープンではないが、例えば、ジョン・F・ケネディ大統領とマリリン・モンローの愛人関係を咎(とが)める国民は無粋だろう。

     以前は日本でも「英雄、色を好む」は普通だった。昭和の時代、政治家や実業家、作家、芸能人、スポーツ選手などに愛人がいることは公然の秘密だった。日本人の潔癖症の度合いは、いつの間に上がったのか。週刊誌やワイドショーの報道次第で、日本の政治が左右されかねない現状には危うさを感じる。

     私は不倫を肯定しないが、他人を厳しく批判しながら、自分もひそかに同じことをやる「ダブルスタンダードの偽善」こそが責められるべき問題だろう。マスコミと無責任野党が多用する、この偽善を見抜いて、彼らに右往左往させられないリテラシーを磨くことが、現代人には必要不可欠だと思う。

     ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。

    http://www.sankei.com/column/news/170922/clm1709220006-n1.html

    • 1
    • 17/09/19 00:44:34

    >>64
    もしかして、マツコはあの相手の男がタイプだから擁護してたりして…

    • 2
    • 17/09/18 21:16:22

    山尾志桜里はそれでもまだ運がいいよ。
    もし幹事長になってたら、前原誠司の任命責任も問われるから、偽メールの永田みたいに心身共に前原誠司に追い詰められそう。

    • 2
    • 17/09/18 18:53:53

    私たちの税金から議員報酬が支払われています、ですから議員の不倫は
    一般人や芸能人の不倫とはちがいます
    辞職してから好きなだけ不倫してください

    • 8
    • 17/09/18 18:47:35

    マッコリ

    • 0
    • 99
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/18 17:38:06

    今まで政治家が不倫して叩かれるたびにこれ言ってましたっけ?

    • 2
    • 98
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/18 12:17:57

    >>97
    この発言はテレビ局に言わされてると思う
    中国・朝鮮の大事な味方である民進党の有力幹部が失脚したら困るから

    • 1
    • 17/09/18 12:16:07

    マツコさんは器が大きいんだよ
    庶民は議員達の収入の10分の1程度で生活してるんだから、人間心理としてはそりゃ怒るのも仕方無いよ…

    • 0
    • 96
    • 月見バーガー
    • 17/09/18 07:52:03

    税金使って 不貞行為・・・

    死ぬ程叩かれてアリかと思いますが。

    • 11
    • 17/09/18 07:37:48

    おーい!!
    みなさんが払った税金が、
    こんな糞中年女のために使われていますよ!
    もっと怒っても良いとおもうよ?

    本人だって、見つかったらどうなるか
    なんとなくは分かってたはず。

    不正会計は犯罪、

    不倫は犯罪ではないが、
    そんなにやりたければ
    議員辞職してから存分にどうぞ!

    国会議員のやることではないわさ



    • 10
    • 94
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 20:24:03

    不倫をしてる本人は楽しくてゲーム感覚なんだろうけどされた方は生き地獄。
    人生終わって当然。
    人の人生狂わせてるのは誰だよ。
    ましてや子供がいて。
    いい年して独身のゲイ能人は感覚が狂ってるね。2丁目にいたんだものね。
    それさえ出さなきゃ好きだったのに。

    • 8
    • 93
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/13 20:08:14

    あれだけ不倫をスッパ抜かれて破滅の道を歩んでいる議員がいて、しかもその議員達を非難してきたんでしょ。
    百歩譲って不倫しているのは仕方ないにしても、人事で注目浴びてる今は合うのやめようとか普通は考えないかな?
    その馬鹿さ加減を考えたら叩かれても仕方ないと思ってしまう。
    そんなに盲目になってしまうのかしらね、不倫って。

    • 4
    • 17/09/13 18:31:00

    >>89
    私は森カケ騒動の時の報道の仕方が韓国みたいで嫌だなーと思った。マスコミの報道の仕方が悪いと思う。

    • 6
    • 17/09/13 18:08:11

    マツコは擁護してるわけじゃなく、不倫なんかしてる奴を構い過ぎ。他に取り上げるニュースあるだろ。
    って意味だと思いたい!
    マツコ好きなんだけどなー。

    • 5
    • 17/09/13 17:57:47

    いやいや、もし離島届けなるものが受理されたとしたらそりゃやりすぎだね!
    …離党届って言いたいのは分かるんだけどトピ文の離島届が気になっちゃった。

    • 2
    • 17/09/13 17:54:48

    批判されるかな。

    マツコの言ってることは合ってると思う。
    不倫はいけないことだけど、だからって一人の人間を追い込みすぎ。
    怖いよ。
    韓国と一緒だよ、今の日本は。

    • 5
    • 17/09/13 13:22:07

    マツコにはがっかりだわ。

    • 7
    • 17/09/13 13:14:03

    そもそも不倫しなきゃ不倫で叩かれることもないんですよ

    • 12
    • 86
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 12:32:23

    山尾議員が待機児童問題や保育園不足に必死に取り組んでたのは、保育園に預けて不倫するためだったと思われても仕方ない

    • 12
    • 17/09/13 12:29:16

    山尾の擁護ってババアのくせに不倫してる人だったりして(笑)
    保育園に預けて不倫ざんまい

    • 10
    • 17/09/13 12:22:56

    同じく不倫で叩かれたベッキーもだけど、元々潜在的に嫌われてたのもあるだろうね。あとは言ってることとやってることが違うダブスタっぷりがね~
    まあミンシンの議員はブーメランの名手ばかりだからなぁ。

    • 3
    • 83
    • 交尾志桜里
    • 17/09/13 11:58:24

    不倫バレた 文春シね!

    • 3
    • 17/09/13 11:49:44

    マツコに限らず、犯罪とか不倫した奴を擁護する人ってヒクわー

    • 12
    • 81
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 11:47:46

    あらあら、いつの間にか頭ユルそうな擁護さんが湧いてるのね 笑笑

    自分も性格ブスとアバズレぶりがバレて山尾さんみたいに叩かれないといいわね?笑

    • 5
    • 80
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 11:21:49

    >>74
    あらあら、そんなに熱くなっちゃって 笑

    他に熱くなれる事はないの?笑笑

    • 1
    • 17/09/13 10:30:36

    >>73
    民進党の在日かな

    • 2
    • 17/09/13 10:28:39

    >>72←この人まさか!
    あちらの国の人かな
    税金払ってないのかも(笑)

    • 4
    • 77
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 10:28:36

    悪口言い合ってありがとうの意味わかんね

    • 3
    • 17/09/13 10:26:48

    >>74
    不倫に使っていたのなら返金。不倫自体は当事者やその家族の問題だと思う。議員としての仕事は放棄しないで最後までやり遂げるべきだったんじゃないかな?待機児童問題、本当にどうにかしてほしいね。私は働いてないけどさ。

    • 3
    • 75
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/13 10:26:11

    >>69
    入院中も議員は何もしないのに
    給料もらってるからね、呆れる
    議員の不祥事は一般人とは違う

    • 5
    • 17/09/13 10:22:39

    >>72
    個人が払った税金が山尾しおりの不倫にいくら使われたかが問題なんじゃない
    国会議員が国民の信頼を裏切って倫理に反するような事をしたから批判されてるんでしょ
    しかも山尾しおり本人は、今まで他に同じような事をした議員を激しく糾弾して「辞職するべき」と言って来ている
    それなのに自分は辞職どころか説明責任すら果たしてない
    だから尚更批判が強くなる
    そしてその流れはある意味当然で、逆にこれが批判されないのなら日本の社会は狂ってる

    そんな事もわからないなんて大丈夫?

    • 12
    • 73
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/13 10:17:59

    なんか唐突に山尾さんを擁護する人が大量に湧いてきたね

    • 6
    • 72
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 10:09:16

    >>70
    何かあると私達の納めた税金が~、って言うけど、国民何人いると思ってんの?
    あなたが払った税金からは何銭もでてないから、そんなヒステリックになりなさんな

    • 4
    • 71
    • じゃがいも
    • 17/09/13 10:05:55

    >>70
    うん、ほんとそうだよね!
    こういう女が一番きらい
    自分の事は棚

    • 4
    • 17/09/13 10:02:50

    >>68
    えー喜んで叩いてるように見えるの?
    相当歪んでるねー
    みんな自分たちが納めた税金使って不倫されたから怒ってるんでしょ

    それに山尾さんって、自分は不倫した議員をテレビで叩きまくって辞めさせたりしてたよね?
    なのに、自分の不倫が発覚したら一切説明もしないで逃げてるから、余計に非難されるんだと思うけど

    • 10
    • 17/09/13 09:59:47

    国会議員が公費を使ってホテルに泊まって不倫したり、不倫相手の奥さんを病気療養を口実に実家に帰したりってそりゃー叩かれるでしょうよ
    芸能人が不倫するのとはわけが違う

    • 7
    • 17/09/13 09:57:09

    有名人のくせに不倫するやつも相当間抜けだけど喜んで叩いてる奴らもよっぽどアホだわ

    • 5
    • 67
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 09:55:26

    ていうか、毎日毎日だれかの不倫特集どーでもいいわ!ってなる
    一般人の斉藤由貴の不倫相手とかだすなよ

    マスゴミはほんと腐ってる
    それを喜んでみてるやつらも同じ

    • 0
    • 66
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/13 09:54:31

    マツコの言う事わからんでもない。

    山尾さんは叩かれて当然だけど、いつまでもいつまでもみんな叩きすぎだよ。

    あったことない他人によくそこまで執着して文句言える事にビックリ 笑

    • 2
    • 17/09/13 09:54:15

    なにかから目線を逸らさせたり話を逸らすためにくだらない不倫報道でガス抜きしてるんでしょ
    どーでもいいから違うことやれや

    • 1
    • 17/09/13 09:52:15

    それだけ叩かれるような事をしてきただけなのに、なんでこんな的外れなこと言うんだろう?
    マツコってもう少し頭いいと思ってたわ
    テレビ局に言わされてんのかな?

    • 3
    • 63
    • さつまいも
    • 17/09/13 09:50:32

    悪い事をしても「可哀想だから」とかやってたら「どうせ不倫しても、世間では『子供が可哀想』と言われてロクに非難されないわ♪」ってなりそうだね
    「少年法があるからどうせ何やっても名前出ないし(笑)」みたいな未成年の殺人者が増えたのと同じように

    • 2
    • 62
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 09:49:16

    >>61
    それは違うと思うよ。
    あなたは今、家柄が良い人と結婚してるんだからそれが証明だよ^ ^
    家柄が悪い子が子供まで家柄が悪いとはならないよ。

    本当の家柄が悪いと言うのは、両親が仲が悪くて、暴力ふるってても、世間体を気にして離婚せずずっといるって言う家族だよ。そういう家庭の子供は闇を抱えているから、本物の家柄が悪い子たちだよ。

    • 0
    • 61
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 09:45:00

    >>15>>16
    産まれ育った家柄が良かったの?
    私は家柄が悪いし、両親が浮気&不倫していたから家柄の良い旦那の実家に申し訳ないんだよね。
    もちろん近所からもだらしない両親の子っていう目で見られるし、今思えば家柄の良い家庭の友達の親には相手にされなかった。
    やっぱり親の行動はママ友同士ですごく噂になっているから子供が可哀想だなって思う。

    • 0
    • 60
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 09:43:34

    連日不倫騒動ばっかりだけど、
    マスコミは何を言いたいんだろう?ておもう。
    不倫はしちゃいけませんよって言いたいの?

    日本と違って、結婚での戸籍は自由な国もあるけど、養育費は絶対に逃れられない仕組みを作り上げているんだって、個人番号で管理されて給与天引きらしい。
    だから日本より安易に子供を作ったりしないから、下のお行儀は良いみたいよ?^ ^
    日本の体制を変えたほうがいいような気がする。

    • 3
    • 59
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 09:36:50

    >>58  そうそう!!言ってくれてありがとう!!!

    • 2
    • 58
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 08:20:10

    山尾の場合は宮崎議員の時は不倫を批判してたし、金田元大臣やらに自分の口で説明責任出来ないなら議員辞職しろっとかって発言してたからブーメランで叩かれるの当然。

    山尾は男好きで国会内では有名だったって元官僚の人が言ってた。ホントに脇が甘過ぎるね、自分の事に関しては。

    • 7
    • 57
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 08:16:25

    歪んでておかしくないと本業をオカマなんかにしないから。
    ゲイの芸能人いるみたいけど、歌手とか俳優が本業でオカマを売りにしてただのご意見番みたいなことは普通しないよね。
    この豚や美輪明宏みたいな倫理観ゼロのオカマなんかに意見を聞くのも狂ってる。

    • 5
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ