フジテレビ『めちゃイケ』22年目の春に、打ち切りが正式決定!

  • ニュース全般
  • 十五夜
  • 17/09/11 21:07:12

一部で「冬の賞与がゼロになるのでは」と報じられるなど、深刻な低迷がささやかれるフジテレビ。
6月に就任した最強のコストカッターと名高い宮内正喜新社長(73)の下非常事態宣言を出し、現在、大改革に乗り出しているが、そんなフジの看板番組に関する、驚きの情報が入ってきた。
ナインティナインがメインを張る、毎週土曜日20時帯のフジの看板バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が、来年3月22年目の春に終了することが正式に決まったそうです。
来春の終了は、変更されることはない決定事項だといいます」(放送作家)
終了が決定した大きな理由は1つ、視聴率の深刻な低迷ぶりだ。
「全盛期は、20%超えが普通で、2004年秋のスペシャルでは、33.2%という驚異的な数字を叩き出したモンスター番組『めちゃイケ』も、ここ数年は一桁台がザラ。
そして、フジ上層部が注視する中で、8月5日の2時間SPでの“4.5%”という壊滅的な数字が“打ち切り”の決定打となったようです」(前出の放送作家) 
さらに、致命的なのが、「制作費が『めちゃイケ』の20分の1以下ともいわれる同時間の裏番組、テレビ東京の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に完敗を喫している」ということ。
そこで、最近の直接対決の視聴率を調べたところ
〈8月5日、『めちゃイケ』2HSP4.5%、『出川~』5.1%〉、

〈8月19日、『めちゃイケ』5.5%、『出川哲朗&さまぁ~ず三村 ポンコツおじさん旅に出る』5.7%〉

〈9月2日、『めちゃイケ』5.4%、『出川~』8.6%〉

と一部、出川&三村SPは入るものの、見事に『出川~』に全敗をしていた。これでは、最強のコストカッターでなくても、打ち切りはやむなしだろう。

taishu.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かぼちゃ
    • 17/09/11 21:11:25

    昔は面白かったのにねー。

    • 12
    • 17/09/11 21:12:12

    ショックだなー
    でも新メンバー入ってからどんどんつまんないけどさ
    最近は洋楽カウントダウン見てるし

    • 13
    • 3
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/11 21:12:14

    たしかに全然見なくなった
    昔は面白かったよね
    あんまり覚えてないけど

    • 11
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/09/11 21:13:00

    新メンバー加入してから一気につまんなくなったもんな。めちゃイケあんな好きだったのに見なくなったわ。仕方ない

    • 29
    • 17/09/11 21:14:29

    めちゃイケ終了嬉しい!
    つまんないから良かった!

    • 10
    • 17/09/11 21:14:31

    遅かった位
    やっと終わる。

    • 14
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/09/11 21:15:09

    20年前は毎週必ず見てたし、面白かったよね!
    今はぜんっぜん見てない

    • 27
    • 8
    • 人肌恋しい
    • 17/09/11 21:15:59

    岡村さん好き…残念

    • 4
    • 17/09/11 21:16:02

    年内じゃないの?
    長いな。

    • 6
    • 17/09/11 21:16:05

    でもさー新しい番組やったところでそんな視聴率変わるのかね
    それも続かなそう

    • 13
    • 17/09/11 21:17:30

    ヨモギダ君が懐かしい

    • 9
    • 12
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/11 21:17:46

    >>10
    今のフジじゃなにやってもダメだろうね。
    黄金期のフジのドラマを再放送した方がマシ。

    • 11
    • 17/09/11 21:17:55

    新メンバーいらなかったな

    • 14
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/11 21:17:57

    最後にオカザイルやらないかなぁ~

    • 4
    • 17/09/11 21:18:05

    バンザーイ\(^^)/

    やっと終わるんですね。
    良かったー

    • 8
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/11 21:18:41

    ほんっっっとにおもしろくなくなったもんね
    不愉快でしかないもん
    昔はめちゃイケやってたら絶対めちゃイケ!ってくらい面白かったのになー

    • 15
    • 17/09/11 21:20:27

    >>10
    ジャニーズ音楽祭を毎週やればいいんだよ。
    そのかわり他の音楽番組には出ないでもらってさ。
    所属タレントのヲタが皆見れば視聴率が取れるんじゃないの?

    • 2
    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/11 21:20:50

    人数増えてからつまらなくなったなぁ。
    やっと終わるんだ。

    • 15
    • 17/09/11 21:21:54

    初期メンバーの頃は面白かったけど、最近ゴチしかやってないイメージ

    • 4
    • 20
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/11 21:22:00

    確かに出川の毎週見てるわ。キレッキレに踊れてた岡村も年齢と共に踊れなくなったよね。ぐるナイもそのうち終わりそう。

    • 6
    • 17/09/11 21:22:17

    山本とか出てた時とかオモロかったのにね。

    • 3
    • 22
    • ハロウィン
    • 17/09/11 21:22:19

    めちゃイケを切れない理由って記事が出てたばかりだけど

    • 0
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/11 21:22:46

    >>19
    それめちゃイケじゃなくてぐるナイ。

    • 2
    • 17/09/11 21:23:04

    とぶくすり復活させたらどうだろう?
    夢であえたらも復活したらいいのに。

    昔の番組は楽しかったわ。

    • 4
    • 25
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/11 21:23:06

    >>19
    ゴチは違う番組。日テレ

    • 3
    • 17/09/11 21:24:25

    昔のメンバーで深夜に戻したらいいのに

    • 8
    • 17/09/11 21:24:57

    >>17
    それいいね
    代わりにMステには
    新曲が出た時1度だけの出演のみ

    • 2
    • 28
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/11 21:25:31

    カガリがダメにした…

    • 13
    • 17/09/11 21:25:39

    >>22
    どんな?

    • 0
    • 17/09/11 21:26:10

    >>22
    なんで切れないの?

    • 0
    • 17/09/11 21:28:36

    ずーっと言われてるけど終わらないよね(笑)

    • 3
    • 17/09/11 21:29:32

    昔は観てたけど、今はつまらなくなったよね。不愉快になるから観なくなった。嫌いな番組。

    • 9
    • 17/09/11 21:29:35

    最近つまらなかったもんね
    AKBだのEXILEだの出してる時点で見る気無くなった
    規制ばっかりだし、昔の方がめちゃくちゃで面白かった

    • 11
    • 17/09/11 21:29:43

    めちゃモテからめちゃイケに変わったときみたいに、また新しいめちゃ〇〇みたいなのにするドッキリ的な話だと思う。

    • 3
    • 35
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/11 21:29:50

    この間、山本でてたとき面白かった。新メンバーいらなかったよね。つまらなくなった。

    • 11
    • 36
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/11 21:32:56

    中嶋Pって今はもう離れてるんだっけ?

    • 0
    • 17/09/11 21:34:05

    >>34
    半年も掛けてそんなくだらないオチだったらますます視聴率落ちるだろうね。

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/11 21:38:20

    >>36
    うん、中嶋からカガリになって今また違う人

    • 1
    • 17/09/11 21:38:45

    打ち切りになるのが遅いくらいだわ

    • 21
    • 41
    • シルバーウィーク
    • 17/09/11 21:41:20

    打ちきりにできない理由って記事

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13592810/

    • 1
    • 17/09/11 21:58:05

    微塵も面白くなかったもんね。
    むしろ今まで続いていたのがすごいよ。

    • 16
    • 17/09/11 21:59:46

    >>7
    雛形あきこが出てたストーカーってドラマのパロディコントやったりしてた時は面白かったな

    • 2
    • 17/09/11 21:59:46

    新メンバー入ってる一気につまらなくなった
    三中か消えて良かったけど

    • 26
    • 45
    • ハロウィン
    • 17/09/11 22:00:05

    ガリタ食堂ひどかった

    • 13
    • 46
    • お月見団子
    • 17/09/11 22:00:44

    >>39
    中嶋は27時間テレビのチーフプロデューサーになってたよ
    明松は何してるんだろう?

    • 1
    • 17/09/11 22:00:49

    録画の時代なんだから視聴率はあてにならないような気がする。私は録画して空いた時間に見てるよ。確かに昔の方が面白かったし、新メンバーを持て余してるけど。
    なんだかんだいって山さんが出ると面白い。

    • 4
    • 48
    • シルバーウィーク
    • 17/09/11 22:01:05

    どんな番組でも飽きがくるよね

    • 7
    • 49
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/11 22:04:09

    SMAPコンサートは神回だったわ。

    不謹慎だけど、山本の林真須美のモノマネはヤバかった

    • 19
    • 50
    • さつまいも
    • 17/09/11 22:07:22

    これよりもとんねるず終わらせてほしい。
    でも、終われない裏事情あるんだよね。
    ずるいよね。

    • 24
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ