フジテレビ『めちゃイケ』22年目の春に、打ち切りが正式決定!

  • ニュース全般
  • 十五夜
  • 17/09/11 21:07:12

一部で「冬の賞与がゼロになるのでは」と報じられるなど、深刻な低迷がささやかれるフジテレビ。
6月に就任した最強のコストカッターと名高い宮内正喜新社長(73)の下非常事態宣言を出し、現在、大改革に乗り出しているが、そんなフジの看板番組に関する、驚きの情報が入ってきた。
ナインティナインがメインを張る、毎週土曜日20時帯のフジの看板バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』が、来年3月22年目の春に終了することが正式に決まったそうです。
来春の終了は、変更されることはない決定事項だといいます」(放送作家)
終了が決定した大きな理由は1つ、視聴率の深刻な低迷ぶりだ。
「全盛期は、20%超えが普通で、2004年秋のスペシャルでは、33.2%という驚異的な数字を叩き出したモンスター番組『めちゃイケ』も、ここ数年は一桁台がザラ。
そして、フジ上層部が注視する中で、8月5日の2時間SPでの“4.5%”という壊滅的な数字が“打ち切り”の決定打となったようです」(前出の放送作家) 
さらに、致命的なのが、「制作費が『めちゃイケ』の20分の1以下ともいわれる同時間の裏番組、テレビ東京の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に完敗を喫している」ということ。
そこで、最近の直接対決の視聴率を調べたところ
〈8月5日、『めちゃイケ』2HSP4.5%、『出川~』5.1%〉、

〈8月19日、『めちゃイケ』5.5%、『出川哲朗&さまぁ~ず三村 ポンコツおじさん旅に出る』5.7%〉

〈9月2日、『めちゃイケ』5.4%、『出川~』8.6%〉

と一部、出川&三村SPは入るものの、見事に『出川~』に全敗をしていた。これでは、最強のコストカッターでなくても、打ち切りはやむなしだろう。

taishu.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/14 11:09:18

    >>143
    油谷さんは伝説かも(笑)

    • 0
    • 143
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/14 11:07:06

    >>142
    そうそう!
    ワールドカップとともに♪私はやってくる♪って油持ちながらやってたよね。

    • 0
    • 142
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/14 01:59:32

    >>131
    ワールドカップがある年にやってくるんだよね?

    • 0
    • 17/09/13 21:04:49

    >>129たまに昔のめちゃイケ再放送をひかりTVとかでやってるけど、昔のは面白いね。

    岡村オファーシリーズ再放送してほしいわ。
    SMAPやモー娘。のライブに潜入するやつとかまた見たい。

    • 0
    • 140
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/13 20:58:25

    >>139
    チェッケー チェッケー チェケガッペ

    • 0
    • 139
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 20:56:48

    エガちゃんだけは見たい!エガラップ

    • 1
    • 138
    • シルバーウィーク
    • 17/09/13 20:54:55

    やっと終わるんだね。新しいメンバーとか入れておかしくなったよね。

    • 2
    • 17/09/13 18:56:07

    >>136
    じゃあ何ならあなたは面白いの?
    あと、そんなにフジテレビのバラエティが嫌いなら、ここにも書かなきゃいいのに…
    わざわざ、自分から嫌いなところに突っ込んでいってるの、不思議でしかない

    • 0
    • 136
    • きのこおいしい
    • 17/09/13 18:51:38

    やったーー!!!
    あのフジテレビの仲間内だけでウケてるかんじ寒気がしてたんだよね!フジのバラエティってつまんないのばっか。バンザーイ!

    • 8
    • 17/09/13 18:47:45

    >>123 サックス吹ける

    • 0
    • 17/09/13 12:12:00

    とりあえず新メンバーはいらない

    • 6
    • 17/09/13 11:56:07

    >>125とぶくすり観たいなぁ…

    • 1
    • 132
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 11:55:32

    重盛と敦は完全消えるな
    ジャルジャルとたんぽぽもきえろ

    • 6
    • 17/09/13 11:52:06

    油谷さん…腹抱えて大爆笑したなぁ

    • 4
    • 130
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 11:50:23

    面子増やしてテコ入れしたつもりがよりつまんなくなっちゃった感アリアリだもんね。

    • 4
    • 17/09/13 11:48:41

    終わるまで毎週昔の再放送してくれないかな。
    喜んでみちゃう。

    • 3
    • 128
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/13 11:45:18

    新メンバーのせいもあるかもしれないけど、もうマンネリだよ
    仕方ないと思う

    • 4
    • 17/09/13 09:59:46

    終わるってなるとさみしいや
    全然見てなかったけど

    • 0
    • 17/09/13 09:55:58

    これで三ちゃんは復帰する予定も無くなったね。
    芸人で売れるようになったらめちゃイケに出させるみたいなこと言ってたけど

    • 0
    • 125
    • おセンチな気分
    • 17/09/13 09:53:36

    新メンバーなんか入れるから。

    初期メンバーで、とぶくすりの時みたいに又コントやってほしいわ。

    • 6
    • 17/09/13 02:45:47
    • 0
    • 123
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 02:44:12

    武田真治も必用ある?

    • 0
    • 122
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/12 18:49:17

    ヨモギだ君がヘルメット被って登校してる時がよかった!

    • 9
    • 121
    • おセンチな気分
    • 17/09/12 18:47:46

    あの団体の空気感(演出)受け付けなかったんだよなぁ。個々のタレントは嫌いじゃないんだけど。
    お疲れ様でした。

    • 8
    • 17/09/12 18:42:05

    めちゃモテから見てたけど、やっぱ最近は面白くなかったからな。
    昔みたいに面白くなったら見たい。

    • 2
    • 17/09/12 18:29:53

    えーそうなんだ
    初期メンバーと山本入れて深夜にやるなら見るよ

    • 7
    • 118
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/12 18:23:22

    加藤家ー!家訓!てやつが好きだったな

    • 6
    • 117
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/12 18:00:13

    ジャルジャルの福徳じゃない方、すごいオシャレな一軒家に外車だったねー
    あらら、大丈夫かしら?

    • 4
    • 17/09/12 18:00:00

    これが本当なら、また深夜枠とかでいいから、昔みたいな企画とか、はちゃめちゃなことやって欲しい。
    ゴールデンは厳しすぎる。

    • 4
    • 17/09/12 17:55:46

    そーいや、昔は面白かったけど最近見てなかった。私も岡村のオファー企画好きだった。でも、あの時間は外食か家にいてもご飯の支度か食べてるか片付けだからテレビ自体見てないや。

    • 4
    • 114
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/12 17:54:22

    もうさ、新しいバラエティ頑張らなくていいから、昔の名作ドラマ再放送でいいよ
    ロンバケとかラブジェネとか東京ラブストーリー
    毎週みるよ!

    • 12
    • 17/09/12 17:53:03

    >>104
    岡村のオファーのやつは面白いよね。

    • 2
    • 112
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/12 17:52:51

    やったー!やっと終わるんだ!番宣見るのも嫌だった!

    • 5
    • 111
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/12 17:51:50

    紗理奈って何で賞とったの?女優なんてOLビジュアル系しか知らないんだけど

    • 1
    • 110
    • きのこおいしい
    • 17/09/12 17:50:39

    次の番組何かな~(*^O^*)

    • 0
    • 109
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/12 17:46:50

    ジャルジャルが入ってきた時点で嫌になってるわ

    • 11
    • 17/09/12 17:44:34

    2010年に終わらせておくべきだったんだよ

    • 5
    • 17/09/12 17:41:36

    今の時代は規制がありすぎるんだよな
    なら見させなきゃいいだけなのに、子供に悪影響 とかさ
    何かと理由をつけていちゃもんつける
    そんなクレーマーが増えたから、今じゃクイズと情報番組ばっかりだし
    そっちの方がつまらんわ

    • 9
    • 17/09/12 17:36:46

    まだやってたんだ。紗理奈は歌あるしまだいいよねー

    • 0
    • 17/09/12 17:31:50

    本当面白くなくて最近は全然観てなかったから良かった~
    前に面白い番組が何もなくてちらっと観てしまった時あったんだけど、お風呂で顔面に水掛けるピエロみたいなおじさんすっごいキモいし、なにも面白くないし、やっぱりめちゃイケはダメだと観た事に後悔してた所だった。

    • 2
    • 17/09/12 17:23:30

    岡村がライオンキングに出たやつと、
    よもぎだ君はめっちゃ面白かったなー。
    10年以上前のねw

    • 8
    • 17/09/12 17:15:22

    三中まだ芸人やってるのかな

    • 1
    • 17/09/12 17:01:07

    >>95
    整体やってたはず!よもぎだくん

    • 0
    • 17/09/12 17:00:19

    むしろまだやってたの?!

    • 0
    • 17/09/12 16:59:37

    >>95ヘル中だね。

    • 0
    • 17/09/12 16:55:21

    終わるの遅いよ!

    • 5
    • 98
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/12 16:41:03

    みんなリストラだねー
    ナイナイと加藤浩次、以外売れてない人ばっかりだよね?
    たんぽぽ川村くらい?
    雛形とか、ジャルジャルとか、紗理奈とか消えるだろうね

    • 1
    • 97
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/12 15:55:31

    新メンバーの時点で終わってた。
    昔の再放送し続けてた方がましだった。
    今見ても面白いよ。

    • 12
    • 17/09/12 15:50:37

    >>58
    生ダラって当時は全然意味分かってなかったから気にしてなかったけど、今思えばとんでもない番組名だね。ゴールデンなのに。
    ガラガラヘビとか、松嶋菜々子にやらせてたネタとかセクハラ、パワハラだね。

    • 2
    • 17/09/12 15:50:35

    よもぎだ君の好きだったなーー。
    今何してんだろ??
    山さん居なくなって、つまんなくなってきて、新メンバーで終わった。
    小学生の頃はクラスでもほぼみんなが見てる番組だったのになぁ…

    • 2
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ