普通の結婚がしたかった。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/15 05:53:25

    >>116
    頑張ってください

    • 0
    • 123
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 15:50:21

    >>122
    ああ。。なるほど。
    そういうこととも言えるのか。。
    そうだね。男が一度決めたことだから、って独身なら勝手にすればいいけど家族を抱えるのならそれは違うもんね。
    その通りだね。
    次話し合うときはそういう言い方もしてみます。
    ありがとう!

    • 0
    • 17/09/13 15:01:48

    それは主と旦那の生きてる土俵が違うから

    うまく言えないけど、

    主は妻として母として家族との人生を生きている

    旦那は、俺の人生を生きていて、夫や父の立場は俺の人生の付属品でしかないから

    • 0
    • 121
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 14:48:54

    >>120
    うん。バカだと思ってます。

    • 0
    • 17/09/13 13:46:29

    >>119
    普通にそうだよね。。
    消すどころか完成させるってバカなんじゃないかと思うわ。

    • 1
    • 17/09/13 13:13:08

    子供の結婚相手の親がタトゥーだらけなんて絶対結婚反対するわ。
    隠して結婚なんてのは以ての外。

    • 1
    • 118
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 13:11:58

    >>111
    温泉には貸切があるところに行くので大丈夫です。

    • 0
    • 117
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 13:11:29

    >>110
    うん、ふざけるなと言ったよ。
    それで言いすぎてしまったところがあってお互い少しヒートアップしてしまったの。

    • 0
    • 116
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 13:10:46

    >>109
    10万円ほどなんですね。
    検討してみます。

    • 1
    • 115
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 13:10:17

    >>107
    そうなんだね。
    バレたら働けないところもあるもんね。

    • 0
    • 114
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 13:08:02

    >>106
    別にアピールとか言われるあれはないと思うけど。
    そんなことも分かってます。
    おととい話してたことで思いつめてしまって吐き出したかったからトピ立てただけです。

    • 0
    • 113
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 13:06:45

    >>105
    そうだよね。
    絶対ない方が良いに決まってる。
    子供が周りに言わないかが心配。

    • 0
    • 112
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 13:00:32

    >>104
    そうだよね。
    本当にその通りだと思う。
    分かってくれると信じているのでちゃんと伝えていきます!

    • 0
    • 17/09/13 09:57:24

    後悔先に立たず。
    温泉にも行けないし可哀想だね

    • 0
    • 17/09/13 09:56:29

    旦那さん、中途半端だから消そうかなって言うならまだしも完成させたいって…私が嫁ならふざけんなって言うかも。

    • 0
    • 17/09/13 09:53:31

    >>99 スクールによりますが、平均月10万円近くしますよ。高収入家庭でなければやっていけませんよ。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 09:48:17

    うちのは最近増やした。もうどうでもいいわ。一緒に出掛けることも無いし好きにしたらって感じ。ハゲてるし一緒に歩きたくない。
    ただ仕事面で、バレたらクビらしいからそこだけは気を付けて!って言ってる。何で結婚したかって?でき婚です。

    • 1
    • 17/09/13 09:00:17

    それ以外は普通、まともって何回もアピールしてるけど、結局本当に真っ当で普通の人間にはタトゥーや刺青は無縁だからね。
    タトゥーや刺青が入ってる時点で、まともな人間では無いよ。
    結局何が言いたい?何が聞きたい?愚痴を聞いてもらいたかっただけかな?
    涼しくなってきたし、お身体に気を付けて。
    ご自愛ください。

    • 3
    • 17/09/13 08:14:50

    うちの旦那もはいってる。腕に広範囲で。
    出会ったときから入ってた。本人も若気の至りで後悔してるって言って隠してたし、私も若かったから刺青なんて気にしない。その他はいい人しって結婚したけど。
    子どもが産まれて不都合は多い。幼稚園では絶対長袖だし、他のママさんから噂されてるのも知ってる。
    旦那も子煩悩で、幼稚園の送り迎え、行事にとよく幼稚園いくんだよね。
    刺青、あるかないかっていったらないほうがいいに決まってる。
    物心つくときからお風呂は別にしようかって言ってたけど、一緒に暮らしてる以上隠すのは無理だよ。

    • 1
    • 104
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/13 07:55:22

    子供が保育園で仲良しだった子の
    パパが、見えるとこに彫ってた

    いい人だったし、
    私は特に気にしなかったけど、
    義親は運動会で会った時に
    良い顔はしなかった

    そのパパが失業したときに
    旦那が仕事紹介しようかと
    言う話が出たけど
    彫りが入ってるからな…と
    その話も立ち消えになった

    正直、将来子供が結婚する相手や
    その親に彫りが入ってたら
    反対する
    友達位なら良いけど
    ただの世間の目、偏見でも
    やっぱり子供に背負って欲しくない

    主さんの旦那さん
    消すことが出来なくても
    増やしちゃダメだよ
    子供の事、考えてあげてって
    伝えて

    長文ゴメンね

    • 4
    • 103
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 02:52:04

    >>102
    そうなんだ。。
    それは怒るね。。
    本人は偏見で見られるとかは既に分かってるし、世間にどう見られるかも分かってるよ。
    すごく中途半端なのをいずれは完成させたいって昨日言い出したから、それを子供が産まれたら改心してくれるかなと思ってるの。
    お金とかはもちろん自分の中でやるつもりなんだろうけど、、そんな物に一銭も出すつもりはないしね。。
    子供は小さいのかな?
    子供に隠してる?

    • 1
    • 17/09/13 02:42:02

    >>101うちの旦那もだけど、子供は滅茶苦茶可愛がってるけど、産まれたからって変わらないよ。
    子供の名前入れたいとか馬鹿な事言って1度喧嘩になったわ。
    今時もう偏見で見られる事はないとか言ってるし、ネットの意見なんか見せた日には、ネットなんかの意見なんて面白半分で書いてあるのに何が正しいのかとか。
    とりあえずそんなお金ない、入れるなら小遣いで入れろって事で収まってる。
    あればあるだけ使う旦那だから貯めるなんて絶対出来ないし。

    • 0
    • 101
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 02:31:16

    >>97
    私でも、入っている人は旦那以外であればやっぱり怖いと思ってしまうし何か怖い系の人なのかな、とか考えてしまいます。。
    本当にただの偏見なのは重々承知だしこんなトピ立てながら何を言ってるんだって思われると思うんだけど、でもそうなんです。
    皆さんがタトゥーにあまり良い印象がないように、わたしもそうなんです。。
    でも旦那はそこ以外がすごく素敵だと思える人だから結婚しました。正直自分でも驚くことというか、、こんなことになるとも想像してなかったくらいで。
    旦那と私は、タトゥーが入ってるか入ってないか、の違いだけ。って思うんだけど、世間からはそう思われない。。
    その事がなんか辛いなと思ってしまって。
    今更何を言っても仕方ないし、一緒に生きていくと決めたからどうすることもないけど、たまに考えたりしてしまいます。

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 02:25:15

    >>96
    おおー、なるほど。!
    そういう事は全く思いついていなかったので、ありがとうございます!
    普通の幼稚園に入れるよりはすごく高額になるものなんでしょうか?
    無知ですみません。。

    • 0
    • 98
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/13 02:22:17

    >>95
    全く同じですね。。
    何の自己満なのか本当に分からない。
    見せもしないのに何故完成させたいのか本当に理解できない。
    でも昨日、
    いざ子供が生まれたらまた考えも変わるかもしれないよって言ってくれた人がいて、確かにそれもそうだなと思えたから信じたいなと思ってる。
    お子さんはいるのかな?

    • 0
    • 17/09/13 01:41:30

    先日、外食先でタトゥーの入った男性が女性と二人で普通に食べていただけなんだけど。みんなジロジロ舐め回すように見ていた。隠していないとあれだけの視線に晒されると思ったら一緒にいる人はさぞ嫌だろうなと思って女性を見たらその人もタトゥー入っていた。やっぱり似た者同士がくっつくのねと思ったんだけど、違うパターンもあるんだね。

    • 1
    • 17/09/13 01:27:55

    >>77
    ナショナルスクールに通わせたらどうですか?
    海外ならお洒落に和彫りしてるし 偏見少ないし

    • 1
    • 17/09/13 00:16:24

    すごい同感
    若気の至りで後悔してるならまだいいけど
    刺青増やしたいとか言う始末
    何もかっこよくない&金の無駄って気づいてほしい
    普通の人と結婚したかった

    • 1
    • 94
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 23:33:29

    >>92
    理解はしていますよ。
    サラリーマンじゃなかったら何ですか?

    • 0
    • 93
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 23:32:55

    >>91
    え、ラッシュガードを着て、と書きましたよ。

    • 0
    • 17/09/12 23:20:13

    >>89
    >>旦那は周りからどう思われる、世間一般からの見られ方、思われ方はすごく理解してるんです。

    これは理解しているつもりなだけで、実際は理解出来てないと思うよ。
    サラリーマンじゃないみたいだしね。

    • 1
    • 17/09/12 23:19:46

    >>90
    え?子ども生まれても、プールも海も連れて行ってあげないの?可哀想よ。

    • 0
    • 90
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 22:54:24

    >>88
    今は夫婦2人なのですが
    私がプールがあまり好まないのでいかないです。
    温泉は貸切ができるところなど、2人で入れるしか行ってないです。
    子供が生まれてからはラッシュガードを着る、温泉なら今と同じ貸切があるところにしか行かないです。

    • 0
    • 89
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 22:51:54

    >>86
    そうですね。。
    隠してることは分かりますもんね。。
    確かにそれもそうだなぁ。。

    旦那は周りからどう思われる、世間一般からの見られ方、思われ方はすごく理解してるんです。
    分かってないなら、まだ話は分かるんですが、分かってるのならなぜ入れる?っていう感じです。
    地元の友達にちょこちょこいるみたいなんですけど、今はそこから離れてるのでほとんど会う事はないのでその時の友達付き合いはないです。
    ただ自分の中で決めたことだから、それだけのようです。

    • 0
    • 17/09/12 22:44:04

    プールや温泉等で、お断りのとこあるよ。

    • 1
    • 87
    • きのこ狩り
    • 17/09/12 22:40:00

    <<84です。
    子供はまだ刺青が何なのかそこまで理解していない様です。
    なので話題にも今のところなってないのかも知れません。
    もっと大きくなった時に周りに指摘される事があるかも知れません。
    <<86の方がおっしゃる通りです。
    一般の方の反応だと思います。


    • 0
    • 17/09/12 22:24:15

    どんなにいい人でも刺青入ってるの知られたら、周りからは一線ひかれるよ。
    本人は上手く隠してるつもりでも、隠してる行為自体が刺青入ってますよって言ってるようなものだから、すぐに噂になる。
    子供が些細なトラブル起こしただけで、あ~あのお父さんの子供だもんね~って感じで、最初から子供にレッテル貼られちゃうよ。
    多分、旦那さんの周りも刺青入ってる人が多いから、一般の人の反応が理解できないんだろうね。
    周りも刺青入ってる環境から離れないと、今の旦那さんの考え方がおかしいことに気づかないと思うよ。

    • 4
    • 85
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 22:23:37

    >>84
    そうなんですね。
    幼稚園とか入りだすと話すようになって、そのお友達が親御さんに話して、うちの子が仲間外れにされたりはないのか。。などと考え出すと色々思い浮かんでしまって。
    なのでお風呂に一緒に入ることを物心つくころからやめる、子供には一切見せない、などいうことを旦那には話そうかなと思っていました。

    バレてしまい私が軽蔑されるのは、私だけが旦那の良い所が分かってれば良いと思ってるのでそれは良いのですが、どうしても子供は大丈夫かと考えてしまいます。

    • 2
    • 84
    • きのこ狩り
    • 17/09/12 22:17:23

    >>74です。
    子供は上の子が3年生なのですが子供同士そういう話にならないのかな?他言する事は今のところない様です。
    普段はもちろんの事、子供のお友達が来ると慌てて服を着て隠したり配慮はしております。
    私はもしバレても全然平気です。
    お相手が怖い思いをされるかだけが心配でバレて軽蔑されるならそれまでだなと思います。
    私はそんな主人を好きで結婚したからです。

    • 0
    • 83
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 22:11:48

    >>81
    理解してもらおうなんて思ってないですよ。
    あと過去にも書いたけど、うちの旦那は見せびらかしたりもしないです。
    レーザーのことも過去に書きました。

    • 0
    • 82
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 22:10:17

    >>80
    同じですね!
    そこ以外良い人だってのもすごく分かります。
    他の人には絶対分かってもらえないってことも分かってるけれど。。

    周りにはバレてないんですか?
    子供の周りだったり。
    そこが気になります。
    お子さんも知ってるんですよね?

    • 0
    • 17/09/12 22:01:36

    ぶっちゃけタトゥーを理解してもらおうなんてムリムリ。飲食店ならあんまり支障ないんじゃない?
    他人なんて関係ないよ。我が道を行く旦那様を味方するのはあなたしかいないよ。

    でもさ、海で若者がタトゥーわざと見せびらかしてたりするんだけど、はっきりいって不快だよ。
    ダサい男に限ってしてるからさ。
    あとは、なんか生い立ちに問題ありかなぁ、寂しかったのかなとか勝手に思っちゃう。

    年取ってじいちゃんになってタトゥーなんて、介護の邪魔。
    温泉に行けないし、バカだよね。
    レーザー薦めるな。

    • 2
    • 80
    • 人肌恋しい
    • 17/09/12 21:59:57

    うちの旦那も知り合ったときからタトゥーってかモロ刺青あるけど、ぜんぜん気にせず結婚して、子供産まれてプールの時とかに不便だなーっと思った。

    今子供が大きくなって、暑い日も半袖にサポーターだからバレバレで、みんなにバレるかもってハラハラしてた。
    本人は後悔はしてないけど、
    子供には申し訳ないし、させたくないって言う。
    それ除けば真面目に仕事していい人なんだよ!

    • 2
    • 79
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 21:54:08

    >>75
    それは分かっています。。
    ただ、普段誰に言うこともないし昨日は少し吐き出したかっただけです。

    • 1
    • 78
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 21:53:17

    >>74
    そうなんですね。。
    中途半端が、、ですね。同じです。
    お子さんは知ってるんですね。
    お子さん自身が周りに話してしまって、とかはないですか?

    • 0
    • 77
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 21:52:08

    >>72
    少し吐き出したかっただけなんです。
    やっぱり考えないといけない事があるから、昨日は色々思いつめてしまったので。

    • 0
    • 76
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 21:51:10

    >>71
    お返事遅くなってしまいました。
    ありがとうございます!
    秋鮭さんも絶対良い方なんだろうなと思ってます♪
    見ず知らずの私に優しいお言葉をかけてくださってすごく嬉しいです。
    昨日はカーッとなってたんですが、寝て起きてからは気持ちも落ち着きいつも通り過ごしています。
    たくさん考えることはありますが、たまにこのトピ覗いていろんな方が書いてくださったレスを読み返して頑張ろうと思います!

    • 1
    • 75
    • きのこおいしい
    • 17/09/12 18:08:46

    もう結婚して子供いるなら
    その人生を生きるしかないよ。
    感傷に浸るのはやめること。
    子供いるならしっかりして

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ