【全く報道なし】TBS本社前で500人が抗議デモ「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

  • ニュース全般
  • ぶどう
  • 17/09/11 18:40:33

「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」

2017.9.10 00:30

 TBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行った。

 「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。

 同実行委は、TBSの偏向報道の一例として、加計学園問題をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪められた」と主張した前川喜平前文科事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行前愛媛県知事や原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを指摘している。「TBSの報道は放送法4条に違反しており、偏った報道は多くの視聴者を裏切っている。反省を示さないなら、貴社の電波停止を総務省に要求するしかない」との旨の抗議文も作成した。

 TBS総務担当者は一度は本社前に現れた。が、「街宣車の上に上がって、俺たちに話せ」と怒る人もおり、警察官らと話し合った末、踵を返した。

 「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子さん(28)も沖縄から駆けつけた。

 TBS本社前で街宣車上に立った我那覇さんは「テレビは真実を伝えない。日本を中国や北朝鮮に差し出そうとしている。Jアラートが鳴ったことをおかしいと言ったり、北朝鮮と話し合えば大丈夫だなどと言って国民をだましている。自分たちの報道が正しいというなら、この街宣車に上がるべきだ」と訴えた。

 これに先立ち、実行委は千代田区永田町の星陵会館で集会を開いた。大会主催者の村田春樹氏は「どの業界も監督官庁があるのに、やりたい放題の業界がある。それがテレビ業界だ。TBSがやっているのは報道ではない。報道テロだ」などと語った。(WEB編集チーム)

産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/170909/prm1709090028-n1.html

----------------------------------------

【動画】TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ
https://www.youtube.com/watch?v=vKqtH5GoHo4

【動画】TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9デモ後
https://www.youtube.com/watch?v=1ZU_2K2ZNp8

【動画】TBS偏向報道糾弾大会・デモ2017/9/9集会
https://www.youtube.com/watch?v=GgCULrwAkpA

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/31 11:02:17

    >>135ほんとだよね

    • 1
    • 17/10/31 10:50:39

    最近の産経はアレになったね

    • 0
    • 136
    • シルバーウィーク
    • 17/10/31 10:45:41

    >>135
    5人くらいのデモでも報道しそう

    • 3
    • 17/10/31 10:40:50

    反安倍総理のデモなら喜んで報道しちゃうのにねwww

    • 3
    • 17/10/31 10:40:02

    >>123 今でも継続中ですよ

    • 1
    • 17/10/31 08:54:48

    >>85
    くだらない、朝鮮テレビを見る必要はない。

    • 2
    • 17/10/31 08:54:47

    >>131 ん?俺?俺ってなに?

    • 0
    • 17/10/31 08:53:11

    俺はテレビを見るのは辞めたよ。

    • 1
    • 17/10/23 23:15:47

    最近ユーチューブで戦争とか特攻隊とかよくみてるんだけど、あの人たちが命かけて守ってくれた日本が在日に侵略されてると思うとほんと怒りが込み上げてくる。話しがずれてごめんなさい

    • 8
    • 17/10/23 22:22:51

    >>117言葉悪いけど、
    やっぱり馬鹿と無知は罪だわ

    観なきゃいいって…そういう問題じゃないことくらいわからないの?

    • 6
    • 17/10/23 22:17:32

    >>123
    選挙終わってもだよ。

    • 3
    • 17/10/22 14:37:00

    >>126
    ありがとう!

    • 0
    • 17/10/22 00:26:48

    >>125大谷、小池×
    覚え方は大小で

    • 1
    • 17/10/21 18:52:11

    トピズレごめん。
    今回の投票で不信任できる裁判官で、あっちよりの判決下してる人がいたら教えてください。

    • 2
    • 17/10/21 18:00:56

    >>123
    そこの局だっけ?
    在日韓国人ばかり勤めてるのって。

    • 6
    • 17/10/21 17:58:11

    TBSの「報道特集」は相変わらず政府下げが ひどい。選挙前日に こんな偏った内容いいのかな。

    • 8
    • 17/10/15 19:23:04

    >>117
    テレビ局ってのは電波法に基づいて法務省から免許を与えられてるんだよ
    放送内容については放送法で規定されてる

    芸能人のブログとはわけが違うの

    • 9
    • 17/10/15 19:19:18

    >>117
    嫌なら見なきゃいいって問題じゃないよ。捏造したニュースを鵜呑みにする人だっているだろうし。

    • 12
    • 17/10/15 18:32:46

    >>117
    芸能人のブログ程度なら「見なきゃいい」で済むけど
    テレビ局っていうのは、国から許可された、ごく少ない団体しか運営できない「公共性の高い」組織だから、国益を損ないかねない偏った報道を流し続けるのは問題あるよ。

    それに、TBSをはじめとしたテレビ局はどこも、報道番組で政治家に「説明責任を」と言っているのだから、
    自分達だって「特定の政党や国の文化を(異常とも思えるほど)ごり押しする理由を答えなさい」という国民からの疑問に対して説明しないとね。

    • 12
    • 17/10/15 18:17:59

    >>38
    マジで知らなかった。コワイ。

    • 3
    • 17/10/15 18:13:30

    >>32
    信じられないけど真実なんだね

    • 0
    • 17/10/15 18:09:29

    わーわー言ってる人は、NHKもTBSもフジもテレビ観なきゃいいじゃん。なら気にしないでしょ?なんで嫌いなのに観るの?芸能人ブログでもそうだけど。

    • 0
    • 17/10/15 18:05:40

    >>98
    ママスタありがとう

    • 1
    • 17/10/15 18:03:41

    >>101
    知らなかったので勉強になります

    • 1
    • 17/10/15 17:58:53

    【衆院選】TBS「サンデーモーニング」で野党に投票促すかのような発言

    2017.10.15 15:27

     衆院選の投票日まで1週間となった15日、TBS(東京放送)の番組「サンデーモーニング」の出演者が野党に投票を促すかのような発言があった。番組は放送法4条で「政治的に公平であること」を求められており、あらためて問題視されそうだ。

     出演した東京大学名誉教授の姜尚中氏は「見所は選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。選挙後にどこが主導権を握るのか。投票先を決めてない54・4%の人は選挙に行かなければいけない。そして次回に何をするか賭けてみることが必要」とコメント。

     同番組に出演した評論家の大宅映子さんも「民進党が小池百合子に合流したことで野党結集し日本の分岐点になると思ったが尻つぼみした。投票先を決めてない54・4%に期待してる。貧しい選択であろうと行かないと白紙委任になってしまうわけですから。是非とも行ってください」と発言した。

     TBSの報道をめぐっては9月9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行っている。

    産経ニュース
    http://www.sankei.com/politics/news/171015/plt1710150026-n1.html

    • 2
    • 17/09/26 16:44:54

    >>111
    もうさ、スポンサー降りて欲しいよね。
    誰もテレビの報道なんか信用してないし。
    テレビの影響うけて、モリカケとか追及して欲しいっていう人は、よっぽどバカよね。
    ママスタにも時たまいるけどね。

    • 15
    • 17/09/26 16:22:58

    生活保護に群がる無職の朝鮮人と税金に群がる学会の婦人会

    • 3
    • 17/09/26 16:21:11

    【放送事故】安倍総理の生出演中にディレクターの「モリカケ!」という指示が漏れ、総理苦笑
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2906745

    • 5
    • 17/09/15 15:57:54

    >>102
    わざとかな?

    • 6
    • 17/09/15 15:30:17

    >>101  一切ない....。安倍総理がインドで大歓迎されたニュースも、ユアタイムと、Nスタ。Nスタはインドの首相のことを『インドの小池百合子』とか言ってたくらい.....。、総理がインドで外交してたなんて知らない人いるよ。。

    • 6
    • 17/09/15 15:27:42

    >>102 あれ、わざとだっていう話もある。。あれは酷すぎる!!謝ったのちょろっと頭下げて終わりだったよね

    • 1
    • 17/09/15 14:56:57

    昔からそうだよね。
    NHKは893だし、フジは韓国だし。

    • 2
    • 17/09/15 14:42:05

    素晴らしい!

    • 0
    • 17/09/13 21:47:15

    電波オークション 政府が導入検討
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2898043

    これが本当に実施されたら多少はマシになるかな?

    • 8
    • 17/09/13 14:55:14

    日本のために立ち上がってくれてる人の事をテレビで放送しないとか、こういう事ってずっとやってるじゃん。テレビ局が汚染されててこれから先の日本が本当に心配になるし、不安。
    面と向かって戦ってくれる人が芸能人なり有名人にいたら、それはそれで干されたりするし。私たち日本人はどうしたらいいのだろうと真剣に考えてしまったよ。

    • 18
    • 103
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/13 13:04:19

    声をあげてくれた人たちにお礼を言いたい!

    • 21
    • 17/09/13 12:34:51

    ヤバイわTBS!またヤリやがったよ!
    イスラム国に日本人妻がいたってニュースのナレーションを流しながら笑顔の佳子さまの画像を流すだって!!!
    マジでありえないんだけど
    しねや!雑種チョン

    • 20
    • 17/09/13 09:19:56

    テレビでは、このデモの事は一切報じられてないけど
    もし官邸前で500人が抗議デモしたら、どのテレビ局もトップニュース扱いで何度も繰り返し報道して、コメンテーターに批判的な発言させるんだろうね
    新聞だって、産経以外に記事にしたところあるの?
    本当に腐ってるわ

    • 25
    • 17/09/13 08:17:31

    100

    • 0
    • 99
    • きのこ狩り
    • 17/09/13 08:16:29

    在日メディアし○

    • 11
    • 98
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/13 05:54:44

    >>96 うわ…。本当にヤバイね、TBS

    • 17
    • 17/09/13 02:00:24

    真実だけを報道できないなら電気代払ってくれ
    無駄な電気量だ
    エコじゃない

    • 3
    • 17/09/12 22:41:00

    とっても有能なTBSのスタッフの面々

    • 1
    • 95
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/09/12 22:00:02

    >>94 なんで怖いの?私は逆のデモやってる人達のが怖いし子供が可哀想

    • 15
    • 17/09/12 21:46:34

    こういうの賛同したいけどちょっと怖い
    子持ちも参加してるのかな?

    • 0
    • 93
    • モンブラン食べたい
    • 17/09/12 20:08:29

    TBSか…
    いま日曜劇場で、韓国ドラマのリメイク版を放送してるよね
    韓国ドラマのストーリー展開全般が好きじゃないから見てないけど

    • 13
    • 92
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/12 20:04:51

    この件に関しては、どんどん主張しないといけないと思う!!

    • 21
    • 17/09/12 20:02:06

    報道番組に関してはフジよりTBSとテレ朝の方が圧倒的におかしい

    • 22
    • 90
    • 戻りカツオ
    • 17/09/12 20:00:35

    ちょいちょい飛ばしながらだけど動画見た。
    中国人や韓国人が日本人のフリをしてやってるデモと違って、どことなく上品というか大人しい感じだね。
    住んでる場所が近ければ参加したかったわ。

    • 12
    • 17/09/12 19:35:40

    >>76
    糞テリーと江川とミッツはチョン!

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ