生活保護中の妊娠、結婚について

  • 妊娠・出産
  • おいどん
  • 17/09/11 16:48:27

子供3人と生活保護受給中です。
生理が遅れていたので検査薬で調べたら反応があり、彼も結婚しようと言ってくれました。
生活保護を打ち切りたいのですが、その際担当の方にストレートにお話しても問題ないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 34
    • モンブラン
    • 17/09/11 18:13:50

    >>31
    自立しようとしてるんだから余計な事言わない!

    • 6
    • 17/09/11 18:14:20

    保護切って結婚してから、妊娠すべきだったな

    • 13
    • 17/09/11 18:14:32

    >>34
    ありがとうございます…
    そう言われても仕方ないですね

    • 0
    • 17/09/11 18:15:35

    >>35
    おっしゃる通りです...

    • 0
    • 38
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/11 18:51:24

    子供4人になって、生保再手続きにならないようにね

    • 8
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/09/11 18:53:19

    おめでとう!もう保護にならないように頑張って!

    • 5
    • 40
    • 戻りカツオ
    • 17/09/11 18:54:25

    また上手くいかなくなって離婚して生活保護戻るなよ。

    • 3
    • 17/09/11 18:55:26

    >>39
    ありがとうございます!!
    頑張ります。

    • 0
    • 42
    • ギャランティ
    • 17/09/11 19:21:37

    >>2
    就職とかの場合は素早く打ち切る事は無いけど結婚ならば入籍と同時に素早く打ち切られてしまいますよ。

    • 2
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/11 19:23:29

    >>33わかんないじゃん。実子じゃなくとも四人俺が食わせるぜ!育てるぜ!って男気に溢れてるかもよ。知らんけど。

    • 0
    • 17/09/11 19:27:30

    なぜ生活保護だったのか聞きたい

    • 1
    • 17/09/11 23:20:51

    私も同じ状況で正直に話して今年打ち切りにしてもらいました。

    • 1
    • 17/09/11 23:47:12

    大丈夫だよ。頑張ってね!

    • 2
    • 17/09/12 08:29:23

    >>46
    ありがとうございます!!!!

    • 0
    • 17/09/12 08:29:55

    >>45
    ほぼ同じ状況ですか?

    • 0
    • 49
    • 女心と秋の空
    • 17/09/12 08:33:30

    生保で妊娠してる暇があるなら働け
    無駄な税金使うな

    • 4
    • 17/09/12 08:34:25

    >>49
    働いてます。

    • 0
    • 17/09/12 08:38:13

    生活保護で子供3人もいるのに男作って避妊もせずに結婚前に妊娠。
    無計画というか何も考えてない人生なんだろうけど、もしかしたらこの位バカな方が人生って楽なのかも。

    • 11
    • 17/09/12 08:40:21

    >>51
    ご自由にそう思って下さい。

    • 0
    • 17/09/12 08:41:06

    それ堕ろした方がよくない?
    どうせ結婚してくれるって言っても直ぐまた捨てられて、今度は4人の子持ちのシングルで生保受給に舞い戻るパターンでしょ。

    • 5
    • 17/09/12 08:41:52

    >>53
    そうですね

    • 1
    • 17/09/12 08:43:21

    税金泥棒のクズ

    • 4
    • 17/09/12 08:43:46

    >>55
    そうですね

    • 0
    • 17/09/12 08:47:10

    どう思われても結構ですがいちいち書き込みする必要はないと思いますが...

    • 2
    • 58
    • きのこ狩り
    • 17/09/12 08:47:28

    生活保護受けていながら彼氏を作って子供作る体力はあるんだね
    楽でいいなぁー

    • 16
    • 17/09/12 08:48:19

    >>57
    まぁ、生活保護で妊娠とかさ、やってることがやってることだから。
    叩かれるのが嫌ならこんなところで聞かないことじゃない。

    • 10
    • 17/09/12 08:50:38

    >>57
    そうですね!
    やってることがやってることだから
    叩かれても仕方ないでね。

    • 2
    • 17/09/12 08:55:44

    籍入れてないんでしょう?
    相手がやっぱり認知しないって逃げるかもよ?
    ご近所のシングルマザーも嵌め婚狙って妊娠、認知したくないって男に捨てられたからね
    既に元旦那との子供に迷惑かけて人生息詰まってるのにバカとしか言いようがない

    • 3
    • 62
    • じゃがいも
    • 17/09/12 08:56:57

    >>48
    ほぼ一緒です。私は一緒に住むから打ち切りにしようと思ったのですが、打ち切りの話をしに行く前の日に妊娠がわかったので、正直に話しました。

    • 1
    • 17/09/12 08:58:26

    >>62
    一緒に暮らしてるんじゃないかとか疑われたりしなかったですか?

    • 0
    • 17/09/12 08:59:26

    妊娠云々は話さず先に籍を入れて生保抜けてから病院いけば?
    それだと遅いのかな。
    結婚予定だったのなら先に入籍しちゃえばいいのに。

    • 1
    • 65
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/12 08:59:52

    安定期に入るまで黙ってたら?
    流産するかもしれないし、そしたら結婚はしなくていいかもしれないし

    • 1
    • 66
    • じゃがいも
    • 17/09/12 09:00:25

    >>63
    しなかったですよ。

    • 1
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/09/12 09:01:18

    >>65
    それだと役所にばれますよ。

    • 0
    • 17/09/12 09:02:06

    私ならこの状況で結婚もしてない男の子供つくるとかリスクあり過ぎて出来ない。
    もし妊娠で男が逃げたら、
    もし結婚しようって口だけで堕胎出来なくなってから逃げられたら
    もし結婚しても連れ子に辛く当たられたら、
    もしまた離婚して今度は4人の子供のシングルマザーになったら
    とかの可能性が普通より高そう。
    母親のお花畑に巻き込まれるのは子供だよ。

    • 7
    • 17/09/12 09:03:56

    >>68主が聞いてるのは生保のことでそういうことじゃないと思うよ。

    • 2
    • 17/09/12 09:04:40

    >>69
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/09/12 09:05:29

    >>66
    ありがとうございます。
    役所に言ってから病院に行かれましたか?

    • 0
    • 17/09/12 09:05:31

    >>58ほんとだよ、呑気でいいなあ

    まともにしてる人が怒るよ

    • 4
    • 73
    • じゃがいも
    • 17/09/12 09:10:13

    >>71
    検査薬してその日に行きました。

    • 0
    • 17/09/12 09:11:46

    打ち切るって言ってるのに誹謗中傷が多いね。心に余裕のない人達。

    • 2
    • 17/09/12 09:14:18

    同じ状況で生活保護打ち切りました。
    私は安定期まで担当者に言わなかった。
    私は働いてて社会保険加入してたので、
    安定期入るまでは病院代も生保と併用せず
    自己負担(社保)で払ってました。
    担当者に打ち明けたら、生保が指定している助産施設で受診することになり手続きとか面倒だったので
    2、3後に生保打ち切り手続きました。
    打ち切り手続きの際に、相手の住所や生年月日名前など確認されたぐらいで特には根掘り葉掘り聞かれなかったです。
    あ、生保中に相手から援助はなかったか?ぐらいは聞かれました。

    • 1
    • 17/09/12 09:14:28

    >>74
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/09/12 09:14:49

    どう転んでも叩かれそうな話をネットで相談するなんて主も変わり者ね。

    生保受けるのは別に構わないけど、私なら結婚が決まったら一日でも早く生保抜けたい。
    ましてや病気ではなく妊娠で産科に行くのに生保なんて嫌。医師も看護師も言わないけどあきれてるよ。

    • 7
    • 78
    • じゃがいも
    • 17/09/12 09:15:43

    >>74
    本当そうですよね。

    • 0
    • 17/09/12 09:17:32

    >>75
    ありがとうございます!!!!
    今週中に打ち切りに行きたいと思います。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 17/09/12 09:19:50

    入籍もしていないのに既に3人の子持ちで生活できていないのに
    子供作ること自体に呆れ果ててるんでしょう?
    相手におんぶに抱っこだし考えが甘くてうまく行くわけがないよ

    • 11
    • 82
    • 人肌恋しい
    • 17/09/12 09:23:20

    デキ再婚は子どもが可哀想

    • 4
    • 17/09/12 09:24:08

    >>75
    あと、担当者に打ち明けた際に、妊娠中私の身に何かあった際に結婚予定の相手に連絡することあるからって、相手の連絡先を聞かれました。
    私は相手に生保うけてること言ってないから連絡いくようなことはちょっと…て言ったら、よほどのことじゃないと連絡することないから安心してくださいって言ってました。
    2、3日後に打ち切ったから相手に連絡いくことはなかったですが。

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ