子供に水泳を習わせたい

  • なんでも
  • お月見団子
  • 17/09/09 19:43:13

のですが主人はあんなの意味ないといいます。
主人は水泳を子供の時に習っていて練習はキツイし自分の限界を知って辞めた、大人になってもやってて良かったとは思わない。が理由。
私は極めなくても体力作りに習わせたいのですが、極めないのならする意味ない。体力なんて自然とつくなどと言って取り合ってくれません。
本当にそうでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/09 21:20:52

    運動音痴な息子も泳げるからスイミング好きみたい!風邪も引かなくなって皆勤賞だよ!

    • 0
    • 17/09/09 21:16:50

    身体に負荷がかからずに鍛えられるし、ランニングコスト低いからスイミングはコスパいいよ。
    バタフライガシガシ泳いで逆三体系になったから夏はプールで女の子にモテるらしいw

    • 0
    • 17/09/09 21:10:17

    学校の水泳で泳げる子を見てカッコイイと思ったようで、自分から習いたいと言ってきたので、始めたよ。
    体力つくとかいろいろあるけど、何でも頑張ること自体が子供にとって財産になると思う。

    • 1
    • 17/09/09 21:03:19

    ご主人には意味が無かったかもしれないけれど、お子さんにはプラスになることがあるかもしれない。やってみないとわからないよね。

    • 0
    • 17/09/09 20:55:47

    自分がやってると色々わかるから、私も自分の子どもには習わせなくていいやという習い事はある。

    • 0
    • 17/09/09 20:51:33

    >>14
    短期からやってみて本人にきめさせたら?

    • 0
    • 18
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/09 20:50:21

    うちは小学校高学年で海で遠泳があるので
    幼稚園から強制的に水泳を習わせたけど・・・
    必要に迫られないのなら子供に選ばせればいいんじゃないかな?

    体験に行って楽しかったら行きたいって言うんじゃない?
    体力だけで言ったら他のスポーツでもいいわけで。

    • 0
    • 17
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/09 20:49:14

    うちの娘も、幼稚園の年中から始めて、今3年生でスイミング通ってるけど、クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライまでできるようになりました。週1で1時間だけど、体力作りにもなるし、スイミング始めてから、風邪ひかなくなりました。娘も、イヤイヤ行って時期もあったけど、スイミング続けててよかったって言ってます。

    • 0
    • 16
    • 戻りカツオ
    • 17/09/09 20:42:51

    私も水泳習わせたい!旦那自身はは泳げないけど、特に必要ないと言ってる。私は水泳習ってたけどやってて良かったよ。体丈夫になったし。特技は多いにこしたことはない。水泳は習わなければできないからねー。

    • 0
    • 15
    • お月見団子
    • 17/09/09 20:03:14

    年長から通わせたけどうちは習わせてよかったよ!
    有名なスイミングスクールだったけど、一度もきついなんて言ったことない
    今でも水泳大好きだよ
    ただ、わたしも昔習ってたことがあったけど大嫌いだったから、取りあえず体験でも行ってみたら?

    • 0
    • 14
    • お月見団子
    • 17/09/09 20:02:29

    体操教室もいいですね
    周りで水泳習ってる子が多いので息子的には水泳が習いたいみたいだけど…
    色々考えてみます

    • 0
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/09 19:55:57

    選手コースとかになるとキツイみたいね。でもクロール25メートル目標とかなら、きつくないし、むしろそのぐらいは学校で求められるかと。
    学校って、泳ぎ方教えてくれないのに、クロール記録会とかするので、油断ならない。

    • 2
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 19:55:39

    私は水泳大の苦手で夏の体育の授業は苦痛でしかなかったから、水泳させたい。
    極めなくてもいいから、クロール、平泳ぎ、背泳ぎくらい泳げたらいいと思うな。

    あと水泳って体強くするって言うよね!

    • 3
    • 11
    • きのこおいしい
    • 17/09/09 19:55:16

    私自身、ダイエット目的で市の室内プールに通ってますが気楽な感じで子供と一緒に通ってます。週1でジュニアスイミングをしてるので。
    子供は体力の限界が解らない位元気いっぱいです。

    • 0
    • 10
    • おセンチな気分
    • 17/09/09 19:53:40

    水泳以外のスポーツなら反対されないんじゃない?運動神経いい子にしたいなら、体操教室とかでもいいと思う。

    • 0
    • 9
    • お月見団子
    • 17/09/09 19:53:31

    >>7ですよね。

    • 0
    • 17/09/09 19:53:24

    体力作りより泳げるかどうかじゃない?泳げるなら他で体力作りすればいい。

    • 1
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/09 19:52:21

    極めないなら意味無いならなんの習い事もできないんじゃない?
    もしかして極めるかもしれないのに。

    • 3
    • 6
    • お月見団子
    • 17/09/09 19:50:52

    年長です。
    私は運動オンチな男の子になって欲しくなくて習わせたいなって思ってます
    今の所運動はまぁまぁ得意な方だとは思いますが、それは持って生まれたセンスで決まってしまうものなのでしょうか?

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/09 19:50:37

    うちも子ども3人習ってるけど、オリンピック選手になって欲しいなんて思ってない。
    続ける事の大切さ、頑張る事で上手く泳げる様になる喜び、達成感などを感じて貰えたら良いなと思ってます。

    • 4
    • 17/09/09 19:48:58

    >>2
    私も。大人になってからスクール通うのも恥ずかしい…
    クロールだけ習得したら辞めたらいいじゃん。

    • 0
    • 17/09/09 19:47:47

    習った方がきれいなフォームで泳げる

    • 0
    • 2
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 19:47:10

    子供さんいくつ?
    私は未だに泳げないのが恥ずかしいよ、学校のプールの時間は憂鬱だった。泳げないより、泳げた方がいいよね。

    • 4
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/09/09 19:45:03

    何でもキツイのは同じだよねぇ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ