非課税内で働いてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/13 09:53:08

    >>3私立援助があっても、入学時には寄付金+制服で100万とかかかる学校もあるからね

    • 0
    • 17/09/13 09:39:13

    >>6 普通に考えたら、その収入で、子ども2人に大人1人養うのは無理だよね。だから仕事制限してるんじゃないの?って思うんだけど。

    • 0
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/12 16:42:48

    仕事制限してないけど?
    パートだし、年収は150万くらい
    扶養する人数でかわるでしょ?
    私子ども2人と実母も扶養だから非課税。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/11 22:04:57

    仕事制限してまで手当欲しいんですね。
    年収103万って、月9万以下で生活してるんですか?

    • 1
    • 4
    • 食欲の秋
    • 17/09/11 21:32:47

    手当てが減るのは分かるけど家賃が高くなるって?県営にでも住んでいるの?

    • 0
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/09/11 07:31:19

    お二人ありがとうございます。
    私立も援助あるんですね。公立行ってほしいけど少し気が楽になりました。

    • 0
    • 2
    • 食欲の秋
    • 17/09/10 23:30:55

    非課税だよー

    子供私立の高校通ってて金かかる
    非課税なら国からとか県から補助金かなり出て得はしてると思う
    彼から援助あるから生活は余裕だし

    でも子供18過ぎたらもう少し給料貰える所探すかも

    • 0
    • 1
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 19:13:59

    子供が小さいうちはいいかもしれないけど、きつくなるよ。

    非課税の収入と児童扶養手当合わせて15万より、20万働いて児童扶養手当1万位の方がトータル的にはいい気がします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ