旦那の休み

  • 旦那・家族
  • 秋田犬
  • 17/09/09 13:32:52

旦那さんの休みって月にどれくらいありますか?

うちの旦那は2ヶ月に1日あればいいくらいです。
平日も子供が起きてる時間には帰って来ず、少しでも早く帰れる日は飲み会。
今2人目を妊娠中でだんだん辛くなって来てしまいました。
実家の母にこの状態が辛いと愚痴を言っても、同居じゃないから楽だ自分はもっと大変だったから我慢しなさいと聞いてもらえず、話せる人がいません。

下の子が生まれてからは私も復帰して仕事をする予定ですが、この状態はおそらく定年近くまで続くため、旦那がいてもいなくても同じな気がして来ました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/13 17:05:18

    子どもが小さいうちは大変だよね。2人目妊娠中なら特に。普段は居なくてもいいんだけれどね…。わたしも今 臨月で2人目、実家頼れないから旦那と二人三脚よ。公務員だけれどかなり融通がきくよ。羨ましいくらい。休みはカレンダー通り、有給もたっぷり。給料は少なくて普段はブラック並みに働くけれど 仕事が片付けば休めるから出産の時は融通をきかせてもらっている。
    主さんは実家には帰れないのかな?
    お腹大きくて身動き取れないし不安になるよね。わたしは万が一の時は義実家にお世話になる予定だよ。

    • 1
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/13 17:00:40

    年間120プラス有給

    • 0
    • 33
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/13 16:54:16

    月によるけど、7~9日。会社で決められてるからそれ以上は出勤できない。

    • 0
    • 17/09/13 16:45:01

    >>30
    というか、最初から家事育児仕事、全部私の仕事です

    • 0
    • 17/09/13 16:38:20

    日祝は休み。年間110だけどちょっと足りてないから平日たまに休み。
    基本、定時で帰ってくる。休みは保育園送迎、洗濯掃除くらいはしてくれるよ。

    • 1
    • 17/09/13 16:32:39

    >>28
    私の方が給与が多いので、旦那の稼ぎがあってもなくても大して変わりません。

    • 0
    • 17/09/13 14:15:42

    >>20同じく・・・

    • 0
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/09/13 14:10:50

    >>6
    旦那が多忙だからっていてもいなくても同じではないよね

    シングルになったら旦那の稼ぎない分、家事育児に仕事ぜーんぶ主だけでやらなきゃいけないんだし

    • 0
    • 17/09/13 14:03:41

    基本月5日だけど、仕事が入るから平均2日かな。年間で50日無いくらい。
    仕事の日は朝は6時に家を出て、日付が変わった頃に帰宅。子供とは休みの日しかまともに顔合わせない。承知の上で結婚したから、仕方ないかって思ってる。これでも改善された方だしね。
    主さんは2ヶ月に1回なんだね、主さんお疲れ様です。無理しないでね。

    • 0
    • 17/09/13 13:56:55

    帰ってきて自分のご飯のお皿も洗ってくれない。
    畳んだ洗濯物1枚しまってくれない。
    お腹が張って動けなくなってもテレビ見てるって、私ってなんなんだろうと思えてきました。

    • 0
    • 17/09/13 13:53:29

    >>24
    なんか、保護者と浮気してるんなら、もうそれでいいと思います
    もう疲れた

    • 0
    • 17/09/13 09:43:17

    保護者と浮気か、隠し子いない?

    いくらなんでも家にいなさすぎだよ。

    • 2
    • 17/09/12 22:38:50

    ありがとうございます。
    部活をもう少し減らしてくれるといいのですが、高校の野球部で全く話になりません。
    最近妊娠後期だからか、ひどくお腹が張って動けなくなることもあるのですが、お願いしても自分の食べたお皿一枚洗ってくれないし、話し合ってもその日には私のご機嫌を取るために、やるやるといい、結局何もしてくれません。
    洗濯物も仕方がないですが、ユニフォーム等で毎日ものすごい量です。
    精神的にも肉体的にも、旦那がいる方が負担が大きい気がして、このまま野球を続けるのであれば離婚も考えています。

    今日も疲れてしまって子供にも強く怒ってしまったりして、自己嫌悪だ涙が止まりません

    • 0
    • 22
    • ぱらっぱらっぱー
    • 17/09/11 16:25:18

    うちは、帰ってくるのは12時ちかいけど、休みは週二。夏は三連休くらいかな。


    先生って大変なんだねぇ。
    うちの娘の部活は試合前とかいがいは土日祝は休みで、先生の都合でないときもあるよ。


    なんとかなるといいね。。
    頑張れ!

    • 0
    • 21
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/11 15:33:43

    土日休み。有給月2回。
    夏、冬、GW各10日ぐらい休み。
    うち休み多過ぎてお金使ってばかりだからお金がなかなか貯まらなく、もう少し仕事に行ってほしいのが本音。
    ちなみにうちの学校の部活、小学生だけど、夏休み、冬休み、GW、毎週月曜休み、あとは会議だので月に数回休み。部活なさすぎて子供みんな暇暇してる。
    主の旦那様お疲れ様です。

    • 0
    • 17/09/11 15:23:26

    え?むしろ休みなくて羨ましい…
    居ると邪魔くさいし。

    • 4
    • 17/09/11 15:16:28

    ありがとうございます。
    休みの部活は外部のコーチに任せるという話も昔から出ているみたいですが、なんだかんだ言って結局怪我があった時の対応等で教員が出なければならないと思うので、定年までその部活を続けることになりそうです。
    できれば本当にそういう点の対策が進んでくれるといいなと思います。

    • 0
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/09/10 09:35:31

    年を取ると部活から解放されないのかな?今、世間で騒がれてるし何年後には状況変わるかも。

    • 1
    • 17/09/10 09:31:25

    先生だったんだね。大変だね。お体大切にね

    • 1
    • 17/09/10 09:29:37

    >>8
    休みのことは話し合ったのですが、結局そのスポーツが土日もやる事が基本なので難しいようです。

    >>14
    はい、家庭崩壊しているところが多いので、離婚しているか旦那さんが家族から見放されていて、いないものとされている家庭が多いです。
    旦那も分かっていて多少危機感はあるようなのですが、体制的にどうしようもないみたいです。
    私もそういう実態をそこまで知らずに結婚してしまったので、我慢するしかないとは思いつつ、昨日は精神的に不安定で辛くなっていました。
    今日は体調が良いからか、幾分マシです。

    • 0
    • 17/09/10 09:22:20

    すみません。
    最初に書けばよかったのですが、教員なので土日祝部活です。
    同じ部活の顧問の先生はみんな同じような働き方なので、仕方ないと思いつつ私も時短で働いていてまだ産休に入れていないので、精神的にも肉体的にも辛くなってきて、吐き出したかったんです。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 14
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/09 19:49:09

    旦那さんの会社の人がみんなこんな働き方だと家庭崩壊してる家庭だらけ
    だと思うけどな。女いるんじゃないの??

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/09/09 19:47:20

    浮気されてないですか?

    • 0
    • 12
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/09 19:41:21

    日曜、祭日、盆正月だよ

    • 0
    • 17/09/09 16:40:43

    本当に全部仕事?怪しいな。

    • 1
    • 17/09/09 14:52:56

    平日休み

    • 0
    • 9
    • さつまいも
    • 17/09/09 14:51:21

    隔週火曜日、土日が休み
    祭日と盆、大晦日は仕事
    土日に会食入ったりするけど月に8日は休み

    • 0
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/09/09 14:23:45

    >>4
    休みのこととか、旦那さんとちゃんと話し合った? 復職する予定なら、尚更これからのこと話さなきゃ。

    • 0
    • 17/09/09 14:16:41

    実家に遊びにいってゆっくり昼寝させてもらいとかは?

    • 1
    • 6
    • お月見団子
    • 17/09/09 14:10:51

    何を望んでいるの?
    旦那との時間?

    なら旦那に仕事辞めさせて主が旦那と子供養ってあげたら?
    それか主との時間のために転職させる?
    いてもいなくても同じなら離婚する?

    いなくても同じとか言っといて旦那の稼いだ金で生活してるんだよね?

    二人目作っといてそんなことで愚痴愚痴トピたてるんだね

    • 2
    • 17/09/09 14:06:25

    土日祝。盆暮れ正月もガッツリ休み。

    • 0
    • 17/09/09 14:03:44

    コメントありがとうございます。
    マタニティブルーなのか、ここ何日か言い様のない不安がいっぱいで、なんだかとても悲しくて虚しい気持ちです。
    帰って来ても会話する時間もなくすぐ寝てしまうし土日も同じ状態です。
    基本は土日祝休みなのですが、全部仕事を入れてきます。
    脈絡のない文章を書いてしまってすみません。

    • 0
    • 3
    • お月見団子
    • 17/09/09 13:42:09

    基本、日祝
    多忙期は休みなしが続いたりする時もあるけど…
    二ヶ月に一日あるかは寂しいね
    主も復職するみたいだけど、逆にパワフルだなと思ったわ

    • 1
    • 17/09/09 13:41:43

    うちは月3~4

    • 0
    • 1
    • 秋の遠足
    • 17/09/09 13:36:21

    基本、土日休み。でも休日出勤あったり、会社の組合活動で、日曜日しか休みがないこともあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ