嫌われるママの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1383件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/18 14:00:25

    子どもつながりの関係なのに、苦情や怒りをぶつけてくる人。
    ちょっとは折り合いつけて付き合えよ。

    • 3
    • 18/10/18 12:06:20

    今までのコメントの9割くらい当てはまるママがいる。

    • 2
    • 18/10/18 10:27:30

    >>1379
    仲良しには笑って済ませ、仲良くない人にはすごいけんまくで怒る人
    これ、今子供会の役員していて1人の人徹底的にやられていて、なんとか助けたい

    • 4
    • 18/10/18 10:25:33

    挨拶くらいしないひと

    • 3
    • 18/10/18 10:08:52

    自分もルール違反をしてるくせに、他人が同じことをすると烈火のごとく怒る人。

    • 12
    • 18/10/17 23:19:33

    やたらネットの情報を信じ込み、間違っていないと言い張る。自分の子供より優秀だと気に入らず、欠点を見つけ出してコテンパに叩き潰す。昔の栄光にすがり付く。ワギガ臭い。全部、自分基準。上から目線で物を言う。何度も同じ話をする。根掘り葉堀り色んな事を聞き出そうとする。

    • 6
    • 18/10/17 22:54:47

    >>1372
    ホルモンバランスが乱れてるんだろうね。

    • 2
    • 18/10/17 22:53:01

    人によって態度を変えたり、特定のママ友とベッタリな人は苦手。

    • 13
    • 18/10/17 22:49:51

    清潔感がなく、いつもボーッとしている人。
    悪口や噂話ばかり言う人。

    • 5
    • 18/10/17 22:48:21

    自分からランチ誘ってきたのに会うと不機嫌なママ

    • 2
    • 18/10/17 22:46:39

    個人情報をペラペラ話す人。

    • 20
    • 18/10/17 19:25:10

    日によって態度が違う人。
    「あ!おはよ~!!今日さぁ~!」って明るく話してくる日もあれば、挨拶しても「あぁ・・・」会釈みたいなときもあったりする。どう接したら良いかわからないからできるだけ遭遇したくない。

    • 14
    • 18/10/17 18:13:42

    勘違いのばさばさロングヘアのママ。余計老けて見えますよ!子供、性格悪くて周りをいじめまくってるのに全く気付いてくれない。

    • 8
    • 18/10/17 18:03:18

    デパートのイベントや小洒落たお店やカフェ行って、毎日毎日自慢っぽいインスタあげまくりの人。子供の自慢もしまくり。食器もよくお迎えしました~って。

    • 6
    • 18/10/17 17:07:33

    アラフォーなのに、学校行事なのに、過剰な露出ファッション。
    言動も下品。

    • 4
    • 18/10/15 01:13:28

    優等生のブス。
    だいたい性格悪い。

    • 6
    • 18/10/15 01:11:54

    サバサバ系
    全部自分が正しいと思ってる。
    優劣すかさず決めて全部指示してくる

    • 12
    • 18/10/15 01:07:43

    グイグイ系

    • 9
    • 18/10/14 22:44:51

    若くて金持ち

    • 2
    • 18/10/14 22:43:15

    何でも妬むほんわか系デブ

    • 7
    • 18/10/14 22:41:47

    習い事たくさん子供にさせてる
    裕福

    • 6
    • 18/10/14 22:38:38

    自分中心

    • 5
    • 18/08/30 22:52:37

    LINEの返信が遅いとぶちギレるママ

    • 4
    • 18/08/10 22:20:52

    絶対に自分を下げない
    弱味を見せない女

    • 10
    • 18/07/31 22:42:32

    >>1358
    いるいるー!聞いてもないのに教えてくるやつ!
    どんな神経でしゃべってんだろね?
    マウンティングもええとこ!
    敵に回したらやばいから、徐々に距離だね

    • 10
    • 18/07/31 22:38:25

    >>1352
    その逆をされた事がある。
    保護者の集まりで全然知らないママさんを指して
    「あの人子供は何人いて前はどこそこに勤めてて今は〇〇なんだよー!」
    って聞かされたんだけど、だから何?この人ヤバイわーと引いたよ。
    頭良くないんだろうなと思った。

    • 26
    • 18/07/31 22:33:22

    >>1352
    わかるわあ

    • 2
    • 18/07/30 21:48:01

    >>1352知り合いに話されたら、もっと嫌じゃない?

    • 0
    • 1355
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/30 21:46:10

    思い込みが激しい
    粘着
    常に他人を気にしてマウントちっく
    ブスな癖にプライドが高い

    • 12
    • 18/07/30 21:44:26

    見栄っ張りママ
    すぐ張り合ってくる

    • 14
    • 18/07/11 22:00:33

    有る事無い事言いふらすチョンデブ

    • 13
    • 18/07/11 21:59:02

    全く面識ない人にまで私のプライベートを話す人。

    • 31
    • 18/07/11 21:56:54

    子供二人でドヤッてる奴

    • 9
    • 18/07/11 21:56:04

    図太い、図々しい、空気読めない、人の話聞かない、自分に都合の良いママを常に探している、すぐクレームする。

    • 18
    • 18/07/11 21:52:29

    とにかくしつこい
    空気読めない発言が多い
    思い通りにいかないと八つ当たりする
    自分の子が言うことは100%信じる

    • 18
    • 18/07/11 21:27:42

    弾丸のようにしゃべりまくるママ
    少しこちらが話をし始めると最後まで話を聞かずに会話を拐って行く

    • 17
    • 18/07/04 23:55:29

    自分達の教育理論が1番だと思っていて、それを周りにも押し付けまくって、教育理論と違う人達は敵とみなして悪口言ったりして攻撃する。
    例えば、中受や塾が反対ならば受験の為に塾に通わせている家の悪を散々言ったりする。
    けど、そんなに振りかざした教育理論もあっさり手の平を返して塾に通わせて、更には中受までしたりしてしまう。

    • 15
    • 18/07/04 23:54:27

    趣味で子供の教室開くママは気を付けたほうがいいよ!

    八方美人でめんどくさい

    • 14
    • 18/07/04 23:43:06

    >>1323
    むしろこういうタイプこそ挨拶ガーとうるさいのが多い

    • 2
    • 18/07/04 23:42:12

    >>1336
    本当見苦しい

    • 2
    • 18/07/04 23:29:02

    霊が見える感じるとか言いだす人。
    その割にはヤンキー口調。

    • 1
    • 18/07/04 23:17:19

    住所を聞いたらすかさずストリートビューでチェックするママ

    • 12
    • 18/06/25 19:12:40

    心に余裕があれば書き込みさえもしないよね

    • 10
    • 18/06/25 19:00:39

    >>1336
    妬む人ね 余裕があれば妬む気持ちにならないよ

    • 6
    • 18/06/25 18:54:50

    人付き合い一切無しで一人っ子を子供だけで外に放置してるママ
    子供も人との付き合い方が分からないのかトラブルばっかり起こしてるのに知らん顔
    何でもかんでも人任せにするな

    • 6
    • 18/06/25 18:45:18

    体操教室ひらくから来ない?
    としつこく誘って
    行くと、レオタード着ないとダメだとか
    化粧品やら健康食品売りつけて来る
    退会すると嫌がらせするママ

    • 7
    • 18/06/25 18:33:51

    私かな、、、
    大人しくてつまらないタイプ。

    • 12
    • 18/06/25 18:27:17

    ブランド妬みババア 見苦しいよyさん

    • 5
    • 18/06/25 18:24:28

    >>1316同じ人かも。
    そういう母親だから息子も言い分けのストックいっぱい持ってる。
    毎回自分から仕掛けて相手が反撃してきたら、周りにヤられたアピールする。
    毎回だから周りは気付いてるけど、母親だけは息子を信じてる。

    • 1
    • 18/06/25 14:44:35

    学校で旦那にべったりな人話しにくい

    • 3
1件~50件 (全 1383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ