網戸してるのに虫いる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/09/12 17:07:58

    >>11
    え?網戸は右側だよ。

    • 0
    • 17/09/12 17:07:12

    カメムシは入ってくるよ

    • 0
    • 17/09/12 17:04:23

    うちの場合は蚊は玄関から。駐輪場で停めてる時に寄ってきて、そのまま階段も登って家の中に侵入。小蠅は網戸の網目から。

    • 0
    • 17/09/12 14:29:15

    蚊は玄関からも入ってくるよ
    自分や家族が出入りする時に、信号待ちとか少しでも立ち止まってる間に集ってるのがついてきちゃう
    歩いてるくらいじゃ必死な奴ら振りほどけないからね
    そんで玄関開けた風圧でヒョイッって入っちゃったりする

    • 0
    • 17/09/12 14:25:23

    網目が大きいか、閉める向き間違えてない?
    網戸の閉める向きは左側

    • 0
    • 10
    • お月見団子
    • 17/09/12 14:23:40

    北海道なのでエアコン無いです。なので暑い日は窓開けるしかなくて…。網戸すり抜けられたらどうしようもないですね。

    • 0
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/09/12 06:29:47

    網戸を刷り抜くて入ってきますよ。だから、窓は開けない。

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/09/12 02:48:17

    玄関ではなく網戸。

    • 0
    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/09/12 02:27:50

    玄関から入ってくるみたい

    • 0
    • 6
    • モンブラン
    • 17/09/09 08:21:48

    正しい位置があるんですね!?勉強になります。ちょっと見てみよう。

    • 0
    • 5
    • 人肌恋しい
    • 17/09/09 07:39:21

    >>4私も最近知って左の時は全開にして、ちょっと開けるときは右にしてる。コバエは網戸の網から入るみたいだよ!

    • 0
    • 17/09/08 23:52:40

    網戸は右側ってテレビでやってたよ。
    左側の場合は中途半端にまど開けてると網戸と窓に隙間が出来るので、そこから蚊が入るんだって。
    でも左側でも窓全開にすれば隙間がなくなるから大丈夫だとか

    • 6
    • 3
    • 女心と秋の空
    • 17/09/08 21:51:01

    玄関からお邪魔しまーす

    • 1
    • 17/09/08 21:49:50

    網戸は正しい位置があるんだよね。
    右側とか左側とか。
    詳しくは忘れたけど、サッシの所にふさふさがついてて窓と網戸との間を塞ぎ虫のすり抜けを防いでる。
    左右間違えて網戸閉めてるとふさふさが窓との隙間にきちんと接しなくて、虫が入ってくるとテレビで見たことがある。
    うちのは右側にするとぴったりする。

    • 0
    • 1
    • さつまいも
    • 17/09/08 21:45:54

    家の中で繁殖してる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ