9・22から2週連続“秋のジブリ” 『ラピュタ』&『ポニョ』を放送

  • なんでも
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 17/09/08 18:11:17

日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜 後9:00)では22日から2週間に渡って『秋のジブリ』と題し、スタジオジブリ・宮崎駿監督による人気アニメ映画『崖の上のポニョ』『天空の城ラピュタ』を放送する。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/29 21:53:12

    副音声、楽しい!笑

    • 0
    • 17/09/29 21:42:29

    子どもが観たくて録画したので、今はみていません。もう1つが盛り上がってる?のかな…

    • 0
    • 291

    ぴよぴよ

    • 17/09/29 21:40:58

    パズーは理想の男の子だし、シータは理想の女の子だわ。シータ可愛いなー。

    • 0
    • 17/09/29 21:27:46

    こっち誰もいなくなった?

    • 0
    • 17/09/29 21:15:27

    冒頭、だいぶガットされてたね~。

    • 0
    • 17/09/29 21:14:29

    映画、ドラマ、バラエティ、国内外エンタメ、スポーツ
    CMがないから全て見やすい。
    appleTV、Amazonプライム
    netfilx、fulu、dtv、先行配信、オリジナル作品、DAZN、Ameba、などなどのネット配信。
    月々もかなり安いです!
    好きな時に好きなだけ見放題!最新作だってレンタル(有料400円ぐらい)できます!
    借りに行ったり返しに行ったりしなくていい。
    WOWOW、CS、BSもまぁまぁ。

    ◼それはそうとジャニーズが出てるとネット配信されません。
    もうエンタメから消えろ!!

    地上波の民放はCMがうるさくて【不快】

    ネット配信オリジナル作品はかなり面白いのが多いし
    ドラマ一気見できるしだらだらくだらない地上波見ずにメリハリでて
    エンタメ三昧できます!

    • 0
    • 17/09/29 21:12:22

    >>285
    なにそれ?

    • 0
    • 285
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/29 21:11:37

    金曜のラピュタ。株ジンクスはホントに来るかな?

    • 0
    • 17/09/29 21:09:04

    >>276
    ポニョも都市伝説みたいなものがあるらしいね。

    • 0
    • 17/09/29 21:06:22

    今日は副音声で見ます

    • 0
    • 17/09/29 21:05:25

    ママ元気やなあ笑

    • 0
    • 17/09/29 21:04:22

    あげます

    • 0
    • 17/09/29 20:19:55

    今日だね~

    • 0
    • 279

    ぴよぴよ

    • 17/09/29 17:32:01

    >>276
    それ思った
    ラピュタは?なんだろう…話は好き

    • 0
    • 17/09/29 16:55:06

    先週のポニョに引き続き今日もよろしくお願いします!

    • 0
    • 17/09/24 14:16:37

    ジブリの作品って何かしらメッセージあるじゃん。ポニョは何を訴えたいの?

    • 0
    • 17/09/24 14:13:40

    やっと今5歳娘と見てる

    オカルト過ぎて笑えない

    • 1
    • 17/09/24 14:05:06

    >>104そんなこと言ってたら、アニメなんかありえないことだらけじゃん。

    • 0
    • 17/09/24 10:22:30

    >>272
    そうすけと知り合いみたいだけど、亡くなってる人なのかな??

    • 0
    • 272
    • シルバーウィーク
    • 17/09/23 04:12:07

    >>270あの夫婦はだいぶ昔に死んでいて赤ちゃんだけが成仏できてないから三途の川でウロウロしていたのをポニョが引導を渡した説。パンフレットにあの奥さんだけ名前もないのにわざわざ昔の人って説明されているし。

    • 2
    • 17/09/23 03:48:03

    >>265
    ナウシカもけっこう気持ち悪いシーンあるやん。ポニョは全然ましなほうだと思う。
    ナウシカ平気でポニョがダメってあれやね(´・ω・)

    • 2
    • 17/09/23 03:36:57

    これ全員亡くなってるのかな
    トンネル挟んで生と死みたいな
    てか、ツイに違和感場面が書いていた
    【違和感ポイント】
    ・両親を呼び捨てにする主人公
    ・近いとはいえ嵐の中1人で帰らせる先生
    ・子供を乗せているのに嵐の中無茶苦茶な運転をする母
    ・生存者がいるのかすら不明なのに子供2人だけ家に残して去る母
    ・辺り全域が水没してるのにヘラヘラしてる夫婦

    • 7
    • 269
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/23 00:12:10

    >>268ガキかよ

    • 0
    • 17/09/22 23:57:35

    >>259
    カリカリおばさん

    • 1
    • 267
    • かぼちゃプリン
    • 17/09/22 23:42:28

    >>266
    分かるよ~。 楽しくて美しいけど悲しくて切ない。 見るたびに色んなメッセージがあるって気づく

    • 0
    • 17/09/22 23:26:18

    車運転してたら、風の谷のナウシカが流れて、
    ちょうど金色の田んぼの一本道を走ってた時でなんか泣けてきた
    あと何年この景色続くんだろうって。
    今日久しぶりに見てポニョも同じような意味を持ってるのかなと思った
    人間は愚かだというセリフが心に刺さる

    • 1
    • 17/09/22 23:21:18

    崖ポニョだけは苦手
    なんか気持ち悪いです
    魚人みたいなところ。。。
    ラピュタとナウシカが大好き♡

    • 1
    • 17/09/22 23:18:33

    ポニョって主題歌が注目されすぎたよね。
    内容ももしかしたらメッセージ的なの含まれてるのかな?
    理解力乏しいから私には分からないけどこのトピの方々とやり取りしながら何だかんだと面白い時間でした。
    おやすみなさーい。

    • 2
    • 17/09/22 23:12:53

    副音声の方で久し振りに水谷裕子さんの声聞いてなんか泣けて来ちゃった…。

    • 1
    • 17/09/22 23:12:38

    >>250

    多分人によっていろんな捉え方があると思います
    何でもそうだけど

    • 0
    • 17/09/22 23:12:28

    当時は色々ポニョの考察とか読んでなるほどなーって思ったけどもうほとんど覚えてないから意味不明だわー。
    そうすけのお父さんは生きている人?

    • 0
    • 17/09/22 23:11:30

    >>224
    たかみーに見えた

    • 1
    • 17/09/22 23:11:24

    >>257

    じゃ見なきゃいいじゃん
    一言多くない?
    答えてくれてるみんなに失礼

    • 0
    • 17/09/22 23:09:32

    >>256
    (笑)

    • 1
    • 17/09/22 23:09:14

    どちらかというとジブリは苦手なんだけどね。
    見てみます、ありがと

    • 1
    • 17/09/22 23:08:57

    >>255
    いつOS-1って言ってもおかしくないくらい所さんだったね(笑)
    なかなか良かった

    • 6
    • 255
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/22 23:07:50

    >>233
    ポニョ父の声は所ジョージさんだよ。

    • 2
    • 17/09/22 23:07:19

    私は40歳、ラピュタ、トトロはセリフ全部覚えるくらい見た

    • 5
    • 17/09/22 23:07:01

    >>238

    ジブリの世界感が好きなら

    • 1
    • 17/09/22 23:05:47

    >>249
    同じく39
    こないだトトロ初めて観た
    ラピュタ、ナウシカも観たことないや・・・

    • 1
    • 17/09/22 23:05:40

    >>238
    価値と言われれば価値観は人それぞれだから難しいね。
    でも名作なのは確かだから1回位見ても損はないと思います。

    • 2
    • 250
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/22 23:04:47

    >>243
    え、分かる?本気で教えて欲しい

    • 0
    • 17/09/22 23:04:39

    >>238
    私も39だけど、まともに見たことない。

    • 0
    • 17/09/22 23:04:22

    >>236
    マジ?!
    それ私得なんだけど。

    • 1
    • 17/09/22 23:04:16

    >>238自分で見る価値あるなら見ればいい
    価値がないと思うなら見なければいい

    • 0
    • 17/09/22 23:04:16

    >>240

    リサさんも辛いだろうねー 笑

    てか、リサみたいな
    おおらかで強い母親になりたい

    • 2
    • 17/09/22 23:03:34

    >>224
    牛乳ふいちゃった。しかもホットの

    • 2
    • 17/09/22 23:03:25

    ラピュタは大好きだ!
    ナウシカ、ラピュタ、トトロ、紅の豚、魔女宅は名作
    あとのジブリはくそ

    • 2
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ