2017年度 インフルエンザ予防接種

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/09/29 22:11:21

    10月末に打ちに行くよ

    • 0
    • 17/09/28 15:01:50

    値段安いのがいいのなら新規オープンのクリニック狙い目
    大人2500円 というところありました 近所の内科
    ネットや電話でリサーチしたらいいよ

    • 0
    • 17/09/28 14:58:08

    ちなみに千葉県

    • 0
    • 17/09/28 14:56:12

    私が住んでる市内でインフルエンザで学級閉鎖になってる学校あるって。

    • 0
    • 17/09/28 11:09:28

    1回目を10月下旬に予約した。大人は11月下旬あたりかなぁ。

    • 0
    • 16
    • 衣替え(冬服)
    • 17/09/28 11:08:21

    10月半ばからワクチン入るって言われたからその時に。

    • 0
    • 17/09/27 10:58:04

    昨日予約して来月半ばからやります^ - ^
    一回3800円…高いな…

    • 0
    • 17/09/27 10:57:06

    >>5仙台です。
    私は11月頭に打ちます。
    打たなくて良いなら打ちたくないー。子供は、打ちたいみたいなので打たせる予定でいますが、いつにするかは決めてません。
    流行っているみたいですよね。

    • 0
    • 17/09/26 15:49:48

    >>12
    さっきヤフーニュースにも出てたね
    早めに予約してこよう

    • 0
    • 17/09/26 14:31:15

    今年ワクチン少ないの?

    • 0
    • 17/09/26 14:03:07

    10月の初めじゃ早いかな?
    何ヶ月効果があるんだっけ?

    • 0
    • 17/09/26 13:55:29

    11月12月の予定

    • 2
    • 9
    • フルーツ
    • 17/09/26 13:52:03

    いつもは10月終わりごろ。
    でも今年はやらない。
    いつも打ってもなるから馬鹿馬鹿しい。
    かかったらすぐに病院行った方が安上がり。

    • 2
    • 8
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 13:50:43

    >>6
    なるほど!
    やっぱりピークは例年通り1.2月~かな?

    • 0
    • 17/09/26 13:50:18

    子供たちは11月と12月
    私は子供の2回目の時にやるから12月
    旦那は毎年言い訳して打たないから今年は声もかけないつもり

    • 4
    • 17/09/26 13:47:31

    確かに流行ってる地域はあるけど、局所的だし本格的なピークは真冬日になってからだよね。
    いつも通り11月 12月に打つ~予約不要だから元気な日に行く予定!

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/09/26 13:14:51

    上げます。


    3歳になる息子、毎年10月はじめに1回目打ってたけど、ちょっと早いみたいだから今年は10月末に1回目打とうと思ってた。
    でも仙台でインフルエンザで学級閉鎖があったと聞き、早めでも良いのかと悩み中。

    仙台の方いるかな~?
    いつ打ちますか?

    • 1
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/11 21:18:42

    学校でインフルエンザ出たよ。近隣の学校でも。仙台市。

    • 1
    • 3
    • プールバッグ
    • 17/09/08 18:15:44

    子供は11、12月で行きたいな私は受けない。

    • 0
    • 2
    • 朝顔に水やり
    • 17/09/08 18:07:38

    ちなみに、主は10月末と11月中に受ける予定です。
    去年は12月になっちゃって、ギリギリだったから。

    • 0
    • 17/09/08 18:05:08

    11月に受ける。
    子供は11月と12月。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ