歴代の総理大臣で一番すごかった人って誰だと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/11/05 14:09:00

    小泉さんかな。
    政治に興味なかったけど、小泉さんのカリスマ性はすごいと思った。私の地元に応援演説に来たときは駅前が人だかりでえらいことになってた。

    • 1
    • 43
    • 月見バーガー
    • 17/11/05 13:50:25

    小泉さん。独立採算制の郵便局を公務員の税金減らせるかのように国家公務員減らします。民営化します。って言ったのは卑怯だと思ってる。
    あれで勘違いして公務員の給料税金から払わなくて済むって思った人は多そう。

    私は田中角栄だな。

    • 0
    • 42
    • 人肌恋しい
    • 17/11/05 13:32:53

    中曽根さん。
    なんか私が子供の頃の総理大臣ってずっと中曽根さんだったような気がする。就任期間長いんだっけ?

    • 0
    • 17/11/05 13:29:33

    吉田茂

    • 0
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 15:42:13

    主には悪いが小泉さんは派遣社員、非正規労働者だらけにして最悪だったと私は思っている

    • 5
    • 39
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/08 15:33:53

    伊藤博文。初代。開国や憲法を草案した仕事は並大抵じゃないし、44歳で就任っていうのも凄いと思う。女好きも凄かったらしいけれどね。

    • 2
    • 38
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/08 15:30:14

    悪い意味で一番すごかったのは鳩ぽっぽだよね(笑)そもそも民主党が政権を取った時期があったのは、日本の政治の黒歴史でしょ。

    • 7
    • 37
    • 流しそうめん
    • 17/09/08 15:24:22

    田中角栄さん、小泉純一郎さん

    • 1
    • 36
    • 流しそうめん
    • 17/09/08 15:23:00

    ダントツ小泉さん!!!

    • 4
    • 17/09/08 15:18:32

    インパクトがあるのは小泉さんだよね。
    私が好きなのは小渕さん安倍さん麻生さん。

    • 2
    • 17/09/08 15:18:32

    >>7
    私もあのキス衝撃だったw
    でも黒電話と比べると金正日がまだ話のわかる人間だったから拉致被害者が全員じゃなくても帰ってこられたんだろうね。
    今の厳しい状況の中で安倍さんも相当色々やってる。

    • 1
    • 17/09/08 15:13:13

    小泉さん人気だね。いや、当時も人気だったけど。
    日本経済をアメリカに売り渡したイメージ強いけどなぁ。派遣が増えたし。
    でもやっぱ拉致被害者関係のインパクトがでかいのかな。

    • 2
    • 32
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/08 15:13:03

    小泉さんだけど、拉致の件は安倍さんがかなり頑張ったんだよ

    • 6
    • 17/09/08 15:11:30

    小泉さんかな

    • 0
    • 30
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/09/08 15:11:23

    小泉さんかなぁ
    他の人にはないカリスマ性とリーダー感あった

    • 4
    • 17/09/08 15:10:48

    伊藤さん小泉さん中曽根さん

    • 0
    • 28
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/08 15:10:20
    • 0
    • 27
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 15:10:03

    >>20歩く国難はだまれ。電気代許さんからな。

    • 0
    • 26
    • ラジオ体操
    • 17/09/08 15:08:56

    すごかったのは田中角栄、小泉純一郎

    だけど好きだったのは小渕さん、麻生さん!

    • 0
    • 25
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/08 15:07:18

    板垣退助かなー

    • 1
    • 17/09/08 15:06:47

    悪い意味で菅

    • 3
    • 23
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/08 15:04:10

    >>18
    安倍ちゃん、裏方の時とか前回総理した時にはけっこう凄いことやってくれていたのにね。
    内部のライバルや野党が足を引っ張っているのかなー。

    • 1
    • 17/09/08 14:50:50

    田中角英

    • 0
    • 21
    • ぶどう狩り
    • 17/09/08 14:47:17

    小泉純一郎
    息子達イケメンだし好き

    • 1
    • 17/09/08 14:42:47

    誰か忘れてない?

    • 0
    • 17/09/08 14:41:07

    >>16
    でも妊娠中に奥さん追い出したんだよ
    姑と小姑のいいなりで

    • 0
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/09/08 14:39:28

    >>3
    あれで影で動いたのあべちゃんなのに
    今はダメダメ

    • 0
    • 17
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/08 14:30:52

    小泉さん!政治家特有の子分を持つ事を嫌って一匹狼的な所が大好きだった。
    自民党のCMにエックスの曲を使うのも最高。ハッキリ伝えるし、政治家達からは変人と言われてたみたいだけど、断然ナンバーワンだ。

    • 7
    • 16
    • ベルメゾン
    • 17/09/08 14:26:36

    私も小泉さんかなぁ。行動力あるし、なんて言うか、冷静に考えると普通の事を言ってる時でも妙に説得力と言うか、オーラがあるんだよね。ああいうのをカリスマ性って言うんだろうな。

    お子さん達がそれぞれ立派に成長してるのも好感持てる。

    • 4
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/08 14:24:23

    昭和だと田中角栄
    平成だと小泉純一郎

    • 10
    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 14:21:53

    伊藤博文はレジェンド
    吉田茂、山県有朋とかも

    • 6
    • 17/09/08 14:19:13

    安倍晋三

    • 4
    • 17/09/08 14:18:02

    小泉さん。
    2期連続だったっけ?

    • 1
    • 11
    • スイカわり
    • 17/09/08 14:17:44

    田中角栄

    • 0
    • 10
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/09/08 14:15:50

    田中角栄。あんな成り上がりするとか漫画の人かよ。

    • 5
    • 17/09/08 14:14:41

    田中角栄かな。
    最近では小泉さん。郵政民営化で若い世代で政治に興味持つようになった人が増えたのは大きいと思う。
    その後からはクズみたいな総理が続いてるね。

    • 9
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/08 14:14:28

    私も小泉さん。
    あれだけ強烈に印象に残った総理はいない。
    格差作って何が悪いのか。
    頑張ってのしあがればいいじゃない。

    • 10
    • 7
    • 今日も素麺
    • 17/09/08 14:14:21

    >>3すごかったよね。金正日と握手してる映像だけでもすげーってなったけど、拉致被害者の方達が無事で、しかも連れて帰ってくるなんて本当に衝撃的だった。
    ジェンキンスさんのキスも衝撃的だったw

    • 6
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/08 14:13:20

    小泉さん
    辞め方も時期も良かった

    • 0
    • 5
    • セミ(抜け殻)
    • 17/09/08 14:12:51

    吉田茂

    • 3
    • 17/09/08 14:12:32

    田中角栄しかいない

    • 5
    • 3
    • 麦茶を飲む係
    • 17/09/08 14:12:12

    私もジュンジュン。
    格差作ったとか色々悪く言われてるけど、北朝鮮拉致の人たちを取り返したのすごいよね。

    • 9
    • 2
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/09/08 14:12:05

    小泉さん

    • 0
    • 1
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/09/08 14:11:24

    私も小泉さん。高校生の頃で政治なんか全く興味なかったけど、面白い人だなーと思って政治に興味を持つようになれた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ