子どもが成長した今、もう一度感じたい育児での幸せは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 09:19:39

    もうすぐ3歳の息子がいるけどこのトピ見て良かった
    涙がたくさんでてくる
    毎晩寝る時に手つなぎたがる息子がたまにめんどうなんだけど、精一杯握りしめたいと思った
    抱っこもたくさんしてあげたいと思った
    でもどんだけやってももっとしてあげればよかったと思うんだろうな

    • 29
    • 191
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/08 09:16:07

    もう小さい頃じゃなくて、小学生なんだけど、下校時間がいつもより遅かったりすると、すんごい心配するんだけど、それもいい思い出になるかな?

    • 8
    • 17/09/08 09:06:52

    >>20
    母親歴17年の私は号泣してます。
    5歳ならあと5年はホッコリできるよ!
    うらやましい…涙

    • 7
    • 189
    • 冷やし中華はじ
    • 17/09/08 08:58:15

    一つ一つできる事が増えた時の喜び。
    ママって呼んでくれた時の事は今でも忘れない。

    • 10
    • 17/09/08 08:57:45

    仕事前に見るんじゃなかった…
    みんなのレス読んでたら涙が…
    うちの子はまだ4歳だから、おいでって言ったら抱きついてきたりする。でもそれも長くは続かない幸せなことなんだなって、一日一日を噛み締めて生きていきます。
    主さん、素敵なトピ立ててくれてありがとう。

    • 16
    • 17/09/08 08:52:49

    >>183
    後悔のない育児なんてないと思うよ。
    ああしてあげてれば良かった、もっとこうしてあげてれば良かったなんて、私だって沢山あるもの。
    お子さん何歳か分からないけど、あなたが居たから成長する事が出来たんだよ。

    • 8
    • 17/09/08 08:51:28

    食パンマンが「いーぱん」とかなに言ってるかわからない時が超絶かわいかったな。
    あとだいぶ聞き分けがよくなってきて初めて2人きりでランチ行った時。お子様ランチ見て「わあ~!」って喜んで「おいしいね!おかあさーん」って言った笑顔が忘れられない。
    今じゃ反抗期。でも寝顔はやっぱりかわいい。ヤダなんか泣きそう。仕事行ってくる!

    • 26
    • 17/09/08 08:48:13

    ママスタって全部こういう感じのものだったらいいのにね。

    • 22
    • 17/09/08 08:41:03

    朝からこのトピ見て泣けました。
    私には1歳の子がおります。
    近くに頼れる人もいなくて、毎日子供と2人きり。
    気持ちに余裕がなくて、怒鳴ってしまう時も、寝顔を見て涙する事もあります。
    みなさんのコメントを見て、頑張らなきゃ‼って思いました。
    ありがとうございます。

    • 22
    • 183
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/08 08:38:16

    なんかこのトピ見てたら辛い。共感できるけど、でも私子供たちに何にもしてあげられなかったような気がして。今も毎日イライラしてるし。

    • 10
    • 182
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 08:37:52

    手を繋いで歩く

    • 7
    • 181

    ぴよぴよ

    • 17/09/08 08:36:51

    >>171
    このトピにきてそのコメントする勇気がすごい。

    • 8
    • 17/09/08 08:35:18

    生後3週間の子がいてたまに疲れたと思うけどここ見たら今しかできないことばかりだって改めて気付いた。楽しんで幸せを噛みしめて育児頑張るぞ!

    • 9
    • 17/09/08 08:26:31

    >>158パンの焼き具合での喧嘩ある
    友達になりたい位同じ
    ちょっとした事で拘り強くてケンカ
    そして、その時は私も譲れなくてケンカ

    • 4
    • 177
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/09/08 08:25:11

    あれやこれやと思い出して選べない。反抗期にさしかかって大人びてきているけど、寝る前の授乳の時ひとり反省会みたいにブツブツ言いながら寝落ちしていた動画いつか見せて笑わせてやるつもり。

    • 4
    • 17/09/08 08:22:11

    姿を見つけた時の笑顔で駆け寄ってくれた時

    • 11
    • 17/09/08 08:21:51

    不安そうな顔からの「ママきたー!」って顔への変化をもう一度見たい。

    幼稚園のお迎えのときとかね。

    • 12
    • 174
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/08 08:21:11

    ご飯作ってる時に一生懸命ハイハイして違う部屋から私のこと見つけに来て目が合った瞬間のニコッとした笑顔をもう1度見たい。
    一生忘れられないな。

    • 17
    • 173
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/08 08:17:59

    ちょっといじけて歩きが遅くなったり立ち止まったりした時に、もうちょっと構ってあげたい。
    2歳前後かな。当時はこちらもいっぱいいっぱいで怒ったり適当に慰めたりしてたけど、
    じっくり話聞いてあげたい。後悔してる。

    • 13
    • 17/09/08 08:08:58

    1人目の時は早く大きくなれって思ってたのに、4人目の末っ子(2才)の育児は最後だから全てが愛しくてイライラなんて全くしない。足元で手を伸ばして抱っこをせがまれたら抱っこするし、抱っこで寝かし付けや一緒に横になってトントンしながら寝かし付けたり幸せすぎる。大きくならないでほしいくらい(^^;

    • 11
    • 17/09/08 08:06:51

    子供はもういい。長く孤独。

    不倫の方が天国みたいに楽しかった。

    • 2
    • 17/09/08 08:06:29

    授乳、沐浴、抱っこしてねんね、呼んだらハイハイして猛スピードで来てくれる…
    あー新生児から3歳位まで全部!

    • 14
    • 17/09/08 08:06:05

    >>164
    同じくー!数えきれんよ~
    ツルツルぷにゅぷにゅのお尻が、汗臭い高校生になり筋肉だらけ+ケツ毛のショックったら…

    • 8
    • 168
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 08:03:36

    >>162 4年息子さえ、手を繋いでくれなくなったよ。

    • 2
    • 17/09/08 08:02:38

    はじめて何かが出来そうで出来ない、の頃。

    • 4
    • 17/09/08 08:02:08

    おっぱいを飲みながら寝てしまうところ
    泣きながらハイハイで後追いしてくるところ
    ばんざいで口をポカンと開けて寝るところ

    一時間でいいから赤ちゃんに戻って もらいたい。もう11歳。、

    • 12
    • 17/09/08 08:00:11

    あー泣ける

    • 8
    • 17/09/08 07:57:50

    授乳の頃
    あと追い
    幼稚園の頃
    ていうか全部

    • 8
    • 17/09/08 07:56:43

    眠い時、私の胸を使って顔をゴシゴシする姿。
    抱っこ!って両手を広げる姿。

    • 16
    • 162
    • 夏休みデビュー
    • 17/09/08 07:56:18

    中3と中1の子供が居るけど、もう抱っこする事なんて無いんだな…寂しい。
    あの時は抱っこより歩いてほしいって思ってたのに。歩き始めたらあちこち歩き出して、迷子にならない様にしっかり手を繋いでたのに、今は手も繋がないなー。
    一緒に買い物行っても、私の後ろをゆっくりスマホいじりながら付いて来る。

    • 12
    • 161
    • テーマパーク激混み
    • 17/09/08 07:56:06

    抱っこでねんねいいねぇ!
    寝落ちする瞬間を見たい

    • 5
    • 160
    • キャンプファイヤー!
    • 17/09/08 07:47:46

    おむつのときのおしりが膨らんでる姿がかわいかったなー。
    常に一緒にいてくだらないことでケタケタ笑ってたな。
    今の楽しみはあと1年2ヶ月後!
    息子の二十歳の誕生日に一緒にお酒飲みたい!!当日は無理だろうけど(彼女や友達と過ごすかも)今から楽しみ!

    • 21
    • 159
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 07:47:11

    >>147は? 2歳ってまだ赤ちゃんと変わらんわ(笑)

    • 6
    • 158
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 07:45:18

    >>154同じー!、10年前末っ子息子の昼寝の時。あの笑顔だけは忘れられない。   

    今朝はパンの焼き具合が悪いとか文句言ってケンカして食べずして学校行ったけど。

    • 11
    • 157
    • 自由工作が親の作品
    • 17/09/08 07:44:43

    長男の歩き始めの頃両手でバランス取りながら一生懸命歩いてる姿。
    もう一回みたいな……
    次男のか行が上手く言えなくて「だっとーー」(だっこ)とか〇〇くんが〇〇ちゅんって言ってた頃。
    今ではもう2人とも小学生。

    • 3
    • 17/09/08 07:44:28

    >>151
    主さんおはようございます
    このトピのおかげで、ちょっとイラッとしたことが吹き飛びました!
    ありがとうの気持ちで眠れて、ありがとうの気持ちで送り出しました!
    主さんと皆さんに感謝です(´▽`)

    • 4
    • 155
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/09/08 07:44:13

    色々と思い出してもっとこうしてればなぁと思ったけど、子供が何歳になっても振り返ればそうやって思うんだろうなと思ったから、なるべく後悔しないでいられるよう今からも頑張るわ!
    主さんありがとう!

    • 5
    • 17/09/08 07:38:41

    10年前の夜中にふと目が覚めたら、横に寝てる娘と目が合ってニコニコって笑ってまた眠った。
    かわいくてかわいくて悶絶して眠れなくなったよ。

    • 15
    • 153
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/09/08 07:28:45

    舌足らずな、おあしゃんだっこ!って足元でばんざいしてる姿がもう一度みたい!!

    • 16
    • 152
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 07:28:39

    >>149 >>150
    そうなんだけどさーこの2年あっという間だったから(笑)
    たしかにまだまだ最近なんだよね

    • 1
    • 151
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/09/08 07:26:17

    おはようございます♪

    皆さん、現実は大変ですが
    あの日々を思い出しながら
    今日も1日、闘いましょう\(^^)/

    • 6
    • 17/09/08 07:22:36

    >>147 まだまだ2歳、かわいい盛りじゃないー。

    • 5
    • 149
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 07:22:17

    >>147
    思い出にするのにはまだ早いよ~な気がします。
    今からですよ。笑い

    • 8
    • 17/09/08 07:20:58

    育児が忙しいみたいな日々

    今は金だけ出せばいいだけだから
    あとは弁当作り
    塾習いごとの送迎

    • 2
    • 147
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 07:19:23

    新生児の匂いを嗅ぎたい
    抱っこしたい
    おっぱいあげる前の口を見たい(反射的に口開けるやつ)

    ウチの子もう2歳だもんなぁ…最近イヤイヤナイナイで困るぅ

    • 2
    • 146
    • ビーチサンダル
    • 17/09/08 07:19:15

    >>142
    可愛かったよね!

    • 1
    • 17/09/08 07:16:05

    良トピだなー!

    • 4
    • 17/09/08 07:15:02

    先日、生後2ヶ月の女の子を抱っこした。
    あの軽さと柔らかさをもう一度感じたいけど、次は孫かな。うちは末っ子男子がもう16キロ。

    • 2
    • 17/09/08 07:12:54

    抱っこして歩きたい~。

    • 1
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ